• 締切済み
  • 暇なときにでも

デスクトップPC本体とテレビの接続

テレビ(パナソニック TAUで型番はTH-32FH10)をPCモニターとして デスクトップPC本体(Compaq Presario 3560でメモリーを128MBに増設)と 繋いで使用したいと思っています。 テレビの方はVGA信号(VGA480)を受信するようになっています。 とりあえずモニターと本体の接続用ケーブルを購入してコンピューター本体と接続しました。 コンピューターのスイッチを入れて画面をチェックするとスタートアップ画面に WINDOWSのロゴが出てくるまではいいのですが、WINDOWSの画面になると画面が砂 嵐になってしまいます。これを直すためにテレビ側ではどのような設定をすれば いいのでしょうか? なぜでしょう? ちなみに使用OSはWINDOWS98です。 デスクトップ用のディスプレイを1台も持っていないので PC用ディスプレイで確認も出来ず困っています。 PCの方で何か特別な設定を行わなければいけないのでしょうか? 以上回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • Kiyo
  • ベストアンサー率22% (2/9)

画面設定が正しくないと考えられます。 パソコンを起動してWindowsのロゴが出る前に、すばやくCtrlキー(F8キーの場合も あり)を押すと、起動メニューが表示されます。「3.Safe Mode」を選択して、Enter キーを押すとSafeモードで起動できます。おそらく、これなら表示できると思います。 次に、C:\Windowsにあるレジストリファイル(*.dat)を他のディレクトリにコピー して、レジストリエディタを実行します。(「スタート」->「ファイル名を指定して 実行」で regedit と入力します) マイコンピュータ\HKEY_LOCAL_MACHINE\Config\0001\Display\Settingsの BitsPerPixelを"4"、Resolutionを"640,480"に変更します。 再起動後、画面のプロパティでモニタや色数などを適切に設定し直してください。 モニタは、"標準VGA"か"テレビ"か”Panasonic TH-*"のどれかが良いと思いますが、 色数は、この組み合わせで何色まで表示できるかわかりませんので試行錯誤してくだ さい。 画面設定が終わったら、コピーしたレジストリファイルを削除してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デスクトップPCの本体とのーとPCの接続

    デスクトップPC(ディスプレイ)が壊れてしまいました。(昨夜の雷or寿命で)他に一台デスクトップPCを持っているので、本当にディスプレイが壊れたかを確認します。 もし壊れていた場合なのですが、デスクトップPCの本体とノートパソコンは接続することが出来るのでしょうか?もし可能ならその手順や必要なもの、参考ページを教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップPCを動かして、また接続しなおし電源を入れたんですが・・・

    デスクトップPCを動かして、また接続しなおし電源を入れたんですが本体からカリカリという音がしてモニターが黒い画面のまま動きません。動かす時どこかにぶつけたりしてないですし運ぶ前は普通に使用できていました。モニターに英語?のような表示がされた後、普段ならWindowsの画面がでるところで黒くなり動かなくなります。原因が分かる方教えてください。

  • パソコンからテレビへ接続

    新しくPCを買い換えましたが オンボードの状態で購入したため モニター出力がアナログ(VGAポート)しかありませんでした。 そのため、VGAからDVIへ変換するアダプタを購入して 以前使っていたPCのディスプレイを使い回そうとしましたが そのディスプレイがDVI-Dだったので映りませんでした。 そこで、現在使っている液晶テレビ(SHARP LC-32GD7)にDVI-I端子があったため 変換アダプタからDVI-Iケーブルを使ってテレビに接続しようか検討しています。 PC側のVGAポートから変換アダプタを接続して DVI-Iケーブルを使ってテレビに接続することによって PC画面がテレビに映し出されますでしょうか? 回答をお願いします。 乱文で申し訳ないです。

  • パソコン本体とモニターの接続

    DELLのデスクトップパソコンINSPIRON 620を購入しました(モニターとのセット購入)。 モニターに付属していたケーブルは、VGA-VGA:1本と、DVI-DVI:1本でした。 本体の接続端子は、VGA、HDMI。モニターの接続端子は、VGA、DVI、HDMI。 本体にDVI端子がないため、本体とモニターをVGA-VGAケーブルで接続して使用しています。 質問(1):DVI-DVIケーブルは何のために付属しているのでしょうか? 本体のVGA端子をDVI端子に変換して、DVI-DVIケーブルで接続する意味はあるのでしょうか? 質問(2):本体とモニターを、HDMI-HDMIケーブルのみで接続して使用することは可能でしょうか? その場合、デジタル接続になると思いますが、モニターの画像はVGA-VGA接続と比較して、 鮮明になるのでしょうか? また、その他メリットは何かあるでしょうか? 初心者質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • デスクトップパソコンにデュアルモニター接続

    DELLのデスクトップパソコンとディスプレイを使用しています。PCとディスプレイはVGAでつないでいるのですが、ディスプレイにDisplay Port(DP)というコネクタがあり、空いていることに気づいたので、DP→HDMI変換ケーブルというものを購入し、PCとつながっているディスプレイのDPとHDMI端子のある別のDellディスプレイにつないだのですが、1台目のディスプレイのデスクトップ上で右クリックし、モニタの検索というのをやっても、WINDOWS 10は2台目のディスプレイをまったく認識しません。つまりこういうことです。 PC→1台目のディスクイ(VGAコネクタに接続)、1台目の使っていないDPと2台目のディスプレイのHDMI端子を(DP→HDMI)変換ケーブルで接続 デスクトップPCでデュアルディスプレイをする場合、2台目のディスプレイもPCに直接接続しないといけないのでしょうか。 HDMI端子のあるノートパソコンと上記の2台目ディスプレイをHDMIケーブルでつないだ場合は、問題なくデュアルディスプレイとして(ノートパソコンがディスプレイ1となって)、画面の拡張も複製もできているのですが。。。

  • デスクトップとディスプレイの接続

    色々と調べたのですが、よくわからないので質問させてえください。 現在ノートPCを使っていてドスパラのオンラインゲーム対応のデスクトップPC(http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=562&v18=0&v19=0#to_3)への買い替えをかんがえております。 その際のディスプレイとの接続なのですが、いまうちで使っている 『by d;sign』とゆうメーカーのテレビの接続端子にVGA端子がついていてPCの画面を出力できるとゆうことまではわかったのですが このテレビと前述のPCは接続できるのでしょうか?また新たにディスプレイを購入したほうがよいのでしょうか?自分でももう少し調べてみますが、わかる方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • ノートPCとデスクトップ本体の接続

    ノートPCと別のデスクトップ本体の内容をノートパソコン画面で みたいのですが接続は可能でしょうか。 USBケーブルは何を使ったらいいのでしょうか?

  • デスクトップPCの画面をテレビに複製したい。

    PCとテレビをHDMIケーブルを使い画面を複製させたいのですが、複製ができません。(拡張は可能) 複製をしようとするとテレビ側にPCの画面が移りますが、PCのモニタが真っ暗(スリープ状態)になってしまいます。 コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → ディスプレイ → 画面の解像度 の複数のディスプレイの↓を押しても   ・表示画面を拡張する。  ・デスクトップを1のみに表示する ・デスクトップを2のみに表示する の3つしか出てきません 拡張はできているので解像度は問題ないと思うのですが、何が原因なのかがわかりません。どなたかご教示ください。 TVはTOSHIBA REGZA 40J7 PC ASUS OS  Microsoft Windows 7 Home Premium プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-4790 CPU @ 3.60GHz、3601 Mhz、 です。

  • パソコン本体とテレビ

    お尋ねします。 一台のパソコンにディスプレイが当たり前に接続され、 その画面でインターネットをしながら、(ここまでは普通) 本体とテレビを接続し、PCのディスプレイに映し出されているものを テレビにそのまま映し出すことは可能ですか? もちろん、動きは同時になるようにです。 例えばインターネットやエクセル・ワード・ゲーム・映像などの様子が テレビに映し出されるようにしたいのです。 操作はパソコンに座っている人がもちろん行い、テレビ画面を 見ている人は画面を見るだけ・・・という感じです。 何かいい方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PC画面がテレビに出力されず困っています。

    PC(OS: Vista)とテレビ(Bravia 32型 EX700) とをHDMIケーブルで接続し、PCの画面をテレビに映そうとしているのですが、PCの「個人設定」の「画面の設定」をいじっている途中で、PCの壁紙のみしか表示されなくなってしまいました。 それまでは(いじる前の元の設定では)、PCの画面そのもの(壁紙やアイコンなど)が普通に表示できていました。マウスポインタもしっかりテレビの画面に映っておりました。 ただ、PCの画面が、テレビに全画面で表示されなかったので、「画面の設定」の中の「解像度」や「このモニタをメインにする」、「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」等のチェックボックスをいじっていたときに起こりました。 「画面の設定」の元の設定を忘れてしまい、どうすることもできません。 解決方法を教えてください。 ちなみに、現在の設定は、次のようになっています。 <モニタ1> ・「このモニタをメインにする」、「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」の両方にチェックが入っている。ただし、両者とも自分で切り替えができない状態になっている。 ・解像度は、1200×800 ピクセルになっている。これは元々のPCの設定です。 <モニタ2> ・「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」のみにチェックが入っている。「このモニタをメインにする」には入っていないが、両者とも切り替えができる状態になっている。 ・解像度は、1920×1080 ピクセルになっている。 <モニタ1>の解像度をどれにしても全画面表示されなかったので、<モニタ2>の解像度を適当に変えていたら、全画面表示できた。どの解像度のときに全画面になったのかはわかりませんでした。 文章が分かりにくい場合は補足させて頂きますので、よろしくお願いします。