• 締切済み

テレビ視聴ができません。

DELL Dimension 9200CでWindows Media Center (Windows Vista Home Premium)を使用して、テレビ視聴しようとしていますが、テレビ信号の設定がうまくいきません。(アパート自体が衛星放送に加入しています。) ・アンテナ信号を自動検出設定にするとセットトップボックスが1つ検出されます。 ・セットトップボックスの設定に進み、セットトップボックス信号を「衛星」を選択すると、「14チャンネル」でうまく受信できます。(画面内の小窓で確認) ・その後、チャンネル桁数やセットトップボックスのブランド名を聞かれ れますが、自前で所有してないので、設定できません。適当に設定すると、映らなくなってしまいます。 ・アパートの管理会社にブランド名を聞くとわからないと言われてしまいました。 詳しい方、ご教授していただけないでしょうか。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

受信方法(環境)が分かりません。もう少し説明を。

watanabetr
質問者

補足

壁に付いてるTVアンテナのジャックとPCをアンテナケーブルでつないでいます。このアンテナケーブルをアナログテレビにつなげば、普通にテレビが見れます。 よろしくお願いします。