• 締切済み

竹島について

1.竹島が日本固有の領土であるならば、不当に占拠されたときにきちんと実力を行使するべきだったと思うんですが、それが出来ないのは、憲法上の制約からでしょうか。 2.なぜ?ここまで問題が解決されずに来たのでしょうか。 3.日本の領土であっても、韓国が竹島に経済価値を見てるとなると、日本(の政府)でのんきだな~って思うのですが、いかがですか? 4.とはいいながらも、日本の領土ですよ、って言ってみても実際に占拠されて建物まで建てられちゃって。主張するばかりでなく、きちんとすべきだと思うのですが、具体的にはどういう展開になるんでしょうか?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.1

自衛の戦争はしなければならないと 決められています。 在日 女 日教組などか゛ 道を誤らせました。 領土問題は武力のみでしか解決はしないものです。 戦争が大切であることを国民に知らせることが大切です。 平和が大切と思う心以上に無ければ、平和を心から愛する人 愛する国民とはいえません。 軍事行動ですが、まず自衛隊の軍備の国産化と、弾薬などの 蓄えることです。 昔から武者震いといいますが、戦争に行きたくない。死にたくないと思う心は 正常です。その怖さを乗り越えることができるのが男の子です。

関連するQ&A

  • 竹島について

    1.竹島が日本固有の領土であるならば、不当に占拠されたときにきちんと実力を行使するべきだったと思うんですが、それが出来ないのは、憲法上の制約からでしょうか。 2.なぜ?ここまで問題が解決されずに来たのでしょうか。 3.日本の領土であっても、韓国が竹島に経済価値を見てるとなると、日本(の政府)ってのんきだな~って思うのですが、いかがですか? 4.とはいいながらも、日本の領土ですよ、って言ってみても実際に占拠されて建物まで建てられちゃって。主張するばかりでなく、きちんとすべきだと思うのですが、具体的にはどういう展開になるんでしょうか?

  • なぜ奪還できない 竹島

    竹島、今、日本が抱えている領土問題のひとつですね。韓国、中国、台湾が領有権を主張していますが、韓国は不法占拠もしています。基地を作り、ミサイルを配備しています。国際的、歴史的に考えても200%日本のものです。どう考えたら、韓国、中国、台湾のものになるか、たぶん100年考えても答えは見つからないでしょう。(一部の反日を除いては) それなのになぜ、政府は「遺憾に思っています。」や「日本固有の領土です。」というようなことしか言えないのですか。もっと強く、自国のものであると言うことを主張しないのでしょうか。九州を中国が占拠したら、「遺憾に思っています。」というだけで終わりでしょうか。そんなことはありません。自衛隊を出動させると思います。(中国が警告を無視した場合) 竹島には、莫大な地下資源があるといわれています。これを使えば民主党の無理なマニフェストがすべて実現できて、かつ、日本の借金も大幅に減らすことができるでしょう。だから、みんな欲しいわけですが、日本はこの事実を知る前から領有権を主張してきました。そして、それに意義のある国はありませんでした。 日本国憲法第9条の1,2がこれを妨げているのならば、改正すべきです。さもなくば、永久にこの問題は解決しません。なぜ、改正できないのでしょうか。戦争は、人は死ぬ、物は壊れる、良い事は何一つありません。しかし、このままでは、日本の領土が危ないのです。改正すべき、と書きましたが、戦争に大賛成というわけではありません。相手国が何らかの不法行為を行った場合に武力行使をできるように改正すべきというわけです。また、戦闘機、ミサイルなども作れるようにします。こうすれば、このほかの領土問題も前進すると思います。 日本国政府、なぜ"弱腰外交"なのでしょう。

  • 竹島に自衛隊が出動しないのはなぜ?

    日本は竹島の領有を主張しているが、実際には韓国が占拠している。 日本の立場からすれば、韓国による竹島の占拠は日本の領土の侵略ということになる。 なのになぜ自衛隊は出動しないのか? 詳しい人、教えてください。

  • 竹島(個別的自衛権の行使)

    日本国の立場から言うと、【外務省】 1.竹島は,歴史的事実に照らしても,かつ国際法上も明らかに日本固有の領土です。 2.韓国による竹島の占拠は,国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり,韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。 3.日本は竹島の領有権を巡る問題について,国際法にのっとり,冷静かつ平和的に紛争を解決する考えです。 4.(注)韓国側からは,日本が竹島を実効的に支配し,領有権を再確認した1905年より前に,韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。 ************ <質問> ・日本は平和裏に問題を解決したいと考えているようですが、このまま韓国が裁判にも応じず不法占拠を続けるならば、個別的自衛権は行使できますよね(せいぜい威嚇、追い払う程度)。

  • 竹島の韓国軍の駐留に断固たる手段をとらないのですか

    竹島は日本の固有の領土であることは誰でも知っています。ところが韓国はこれを不法占拠して、しかも韓国領であると主張して軍を駐留させています。 日本人にとってこれほどの侮辱はないと思います。 日本は国際法上日本の領土であると国際裁判所を通じて訴えてはいますが、もしかりに国際裁判所でこれが認められたら韓国軍は撤退して竹島を引き渡すでしょうか。 それはないと思います。なぜならそのくらいのことで竹島を引き渡すぐらいなら初めから占拠などしなかったろうと思われるからです。 そこでお聞きしたいのですがなぜ日本は竹島問題について弱腰なのですか、歯がゆくてしかたがありません。 上記したように国際裁判所でたとえ日本の主張が認められたとしても国連軍を派遣してくれて不法占拠している韓国軍を追い出してくれるとはとても思えません。結局占拠し続けたほうが実質的に勝ちになってしまいます。 なぜ日本はこの問題でもっと強い態度で臨まないのでしょうか「国際法上の手は打ちました、だからやることはやりました」といって逃げ腰になっているだけのような気がしてなりません。相手が海賊のような汚い手をつかってくる以上日本もこれに対応するべきだと思いますが・・・・他の方のご意見を頂ければありがたく思います。 日本が弱腰をみせてしまうと、尖閣列島の問題にも波及する恐れがあるのではないでしょうか。

  • 竹島問題について

    竹島問題について質問です。 「竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。」というのが日本政府の主張で。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html 「独島(トクト)は外交的交渉や領土紛争の対象になり得ない。これは事実と歴史に基づき独島が明らかに大韓民国の領土であるからである。大韓民国は日本の誤った歴史認識を正すために協力する意思があり、これを通じて東北アジアのさらなる平和と繁栄をもたらしたい。」というのが、韓国政府の主張のようです。 http://japanese.korea.net/Government/Current-Affairs/Others/view?affairId=83&subId=233&articleId=994 国際法では、無主の島は先占によって自国の領土とすることが常識のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E5%8D%A0 上記URLのページに掲載されている日本政府と韓国政府の主張をみていると、証拠資料の数等で日本政府の主張の内容があまりにもお粗末なように見えます。 第三者がこれだけをみたら、韓国に分があるように見えてしまうのですが、 このA~Jまでの韓国の主張に反論は可能なのでしょうか?

  • 竹島が日本の領土という根拠を教えてください

    竹島は日本の領土だと思いますが、先日小学生のいとこに「竹島は日本の領土なんだよ」と言ったら、「なんで?」と聞かれ答えに詰まってしまいました。 そう言えば、なぜなんでしょうか? そこで以下の疑問に答えていただければと思います。 (1)竹島は日本の領土だという根拠は何でしょうか。 (2)日本の領土なのに、韓国はなぜ自国の領土だと主張しているのでしょうか? (3)また日本の領土だとすれば韓国が侵略しているということですよね? ならば日本は武力でもなんでも使って奪還すればいいのにと思いますが、やはり憲法9条があるため奪還できないのですか?

  • 日本はなんで竹島は必死になって守らないの?諦めた?

    なんで竹島は必死に守らないの? 日本はなぜ竹島を必死に守らないんですか? 政府は日本固有の領土と言ってましたね 尖閣諸島近くに中国が来たら必死になって守るのに 竹島に関しては韓国軍が訓練したこともあります たしか大統領が行った記事も見たことあります 尖閣諸島なら中国の人が上陸すらせないように必死に守るのになんで竹島はそうしないんですか? 竹島は諦めた?

  • 北方領土、竹島(返還について)

    日本固有の領土にも関わらず、 ・北方領土(ロシア連邦が不法占拠、実効支配) ・竹島(大韓民国が不法占拠、実効支配) について、日本はどのような戦略でそれぞれ相手国(露、韓)と駆け引きすれば良いのでしょうか? 僕的には、まだ北方領土の方が可能性はあると思っています。ロシア(プーチンさん)は一応聞く耳は持っている感じは受けます。 竹島は厳しいっすよね。韓国は政府、国民共にいつもとどめを刺すくらい日本に凄い態度だから、、、。 なお、尖閣諸島は日本が まがいなりにも実効支配しているのでこの質問からは除外させていただきます。 いろんな知恵、お考えを皆さんお寄せください。

  • 韓国人は、なぜ竹島が大好きなのでしょうか?

    日本の領土である竹島が韓国人の物だと主張しています。 それに対して大国の日本人はあまり騒ぎ立てたりはしません。 しかし自国の領土だと騒いでいる韓国は、自国の領土ならなぜなにかにつけ竹島が 韓国領土だとあえて騒ぎ立てる必要があるのかが理解できません。 なぜ韓国人は、竹島が韓国領土だとわざわざ騒いているのでしょうか? 韓国人がとても大好きなのでもっとよく韓国人について 知りたいので教えてください。