• ベストアンサー

「食に関する問題」と言ったら何を思いつきますか?

seacanary7の回答

回答No.3

食の問題って、食糧問題もありでしょうか? 自給率とか、将来における世界の食糧問題でも討論されてはいかがでしょうか。 あ、日本は世界一位でしたね。食糧廃棄量。 資本主義と食糧問題というテーマでもいいかも。 損得(営利目的/効率)だけで食糧を廃棄してる現実。 他方、世界的な食糧危機は迫ってる現実。など。 →増産のために、遺伝子組み換えが当たり前になりかねない事情。

kanhatori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません