• 締切済み

討論会のお題

至急!! 学校で討論会をするのですが、まともなお題が 思いつきません。 なので、学生に関係があり、切迫感があるお題を教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

• ato3
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• ithi
回答No.4

ato3 さん、こんばんは。 高校生なら選挙権についてでしょうかね?あとは憲法でしょうか?

• tzd78886
回答No.3

通学路で危険な場所とその対策。

• SPS700
回答No.2

いじめ、どう対処する?

• Dr_Hyper
回答No.1

小学校だとすこし難しいかも知れないですが(カテゴリーが小学校だったので) 「ルールを守る」ってどうゆうこと?という題目で, どうして守らないと行けないのか,そもそもルールって何のためにあるの? とか,校則ってなに?中学生はどうして制服を来ているの? 会津藩の教えなども持ち出したりして討論すれば大人から子供までいろいろな気づきがあると思います。