• ベストアンサー

討論会のわだい(小学校)

小学校で討論会をします どんな討論がいいですか? (シャーペンをもってきていいか、カレーかすしどちらがいいかなど) 小学校で答えられる範囲でおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

こんにちは 貴方は普段どんな疑問(ギモン)をもっていますか? 普通に生活しているとすぐに何を疑問に思ったか、忘れてしまいます。 もし、まだ討論会まで時間があるなら、頭に???と浮かんだときに、そのことを書き込めるようにいつもノートを持っていましょう。 いっぱい討論できるギモンが見つかりますよ。

noname#21086
質問者

お礼

その手もありましたか ありがとうございます

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 何年生が対象かによっても変わりますが・・ ◎ どうして小学校に通っているのか。 ◎ 下校中に今にも死にそうな子犬を3匹見つけました。皆さんならどうしますか? ◎ 新しく加えて欲しい給食のメニュー ◎ 言われて嬉しい宿題はある? ◎ どこでもドアがあったら、どの様に使ってみる? こんな感じで如何でしょうか?

noname#21086
質問者

お礼

なるほどありがとうございました 十分いいです