• ベストアンサー

SDカードについて

SDカードにはカメラ用がありますよね あれって普通のものと何か違いはあるのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

カメラ用? ○○用 とかは無いですよ。 カメラがそのSDカードを使っている(指定している)だけです。 携帯電話も同じです。IC録音機も同じです。

simpler
質問者

お礼

ありがとうございました。 ○○専用のSDは無いというコトが分かったので、 なんか特をした気になりました。

その他の回答 (2)

• 41457
回答No.3

品質管理が厳しいだけで、一般のものを使っても構いません。 

simpler
質問者

補足

ありがとうございました。

• Frozen_
回答No.2

普通のSDカードとSDHCカードがありますね。このHCカードがカメラ用と言われていて4GB以上の容量です。ハードウェアの構造が違うので対応していない機種には使えません。 基本的には転送速度が速くてストレスなく使えますね。

simpler
質問者

補足

ありがとうございました。 速度が売りってわけですか??