• 締切済み

SDカードが読み込まない。

はじめまして。 ご観覧ありがとうございます。 本題になりますがタイトル通り、SDカードが読み込まないのです。 デジカメのSDカードです。 夏くらいまでは子供の自由研究で普通に読み込まれ、印刷などもできました。ですが今回できません。 しかも前と同じPC、SDを使っています。 ショートや壊れている様子もないです。カメラでは読み込まれるので。 前まではSDカードを差し込むと自動的にマイピクチャが開かれ、SDカードに入っている写真が表示されました。 ですが今回できません。 どなたか解決法わかる方いませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

他のパソコンや増設のカードリーダを用意して、読み込みを確認して下さい。 それで読み込めないならカードの方に問題がありますよ。

• tencyuu_te
回答No.2

まずマイコンピューターを開きここに該当のものがないか確認あればここから開く 無ければ接触不良も考えられます  時間をとりながら何回か抜き差ししてみてください だめなら故障と思われます

回答No.1

カードリーダの物理的故障。 関連付けの設定変更。 etc. 他のSDで検証を。