• 締切済み

足をひっぱる同僚への対処を扱った本を教えてください

仕事をするようになってから気づきました。 仕事をしっかりこなすだけでは生きては行けないことに。 社内で足を引っ張る存在、やっていない罪をきせる行為などへの 対処方法、予防方法を扱う書籍やURLなどがあれば教えてください。 また、このようないじめ(?)の対象になりやすい人間のタイプなど を扱った書籍やURLなども知りたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、Loucusです。 私も大量にビジネス書を読んでいるのですが、 この本に、その状況に近い解決策があります。 本を買うと無料ダウンロードの音声があるので、 もし買うなら必ず聞いてください。 (プレゼント終了の可能性あり) =============================================== 箱田 忠昭 著 「できる人」の話し方&交渉・説得術 なぜか、「仕事ができる人」の技術と習慣 =============================================== 箱田さんは「できる人」シリーズを大量に 上梓されているので別の本も見てみてください。 非常に参考になります。 現在、私が執筆中の「勝ち組の成功法則(仮)」 にも、箱田先生の教えを組み込んでいます。 人間関係は難しいですね。 応援しています。負けないで!

回答No.1

本に書くほどの事ではありません。 対処法は「無視」それだけです。