• ベストアンサー

ふらつきとふわふわ感

60代の男性ですが、胸の真ん中あたりが、打ち身のあとのような痛みがあって、立つと、常にふらつく感じがして困っております。 心臓や内臓の検査を受けても異常なしです。 頭もフワフワ感があって困っております。 病院では、自律神経の乱れだろうと、デパスをもらって飲んでいますが一向に治りません。 病院も代えてみましたが治りません(異常なしです)。 しかし、この症状は本当につらくて、おかしくなるのでは?と悩んでおります。 暑さも大変こたえます。 いったい何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agechin
回答No.2

メニエル氏病の可能性はないでしょうか。 耳鼻科に行って、「その可能性はないですか」と前置きして診断を受けるといいと思います。私、経験者です。

arayotosan
質問者

お礼

耳鼻科でもメニエルはないと言われました ありがとうございます

arayotosan
質問者

補足

すみません ちなみに、どのようにして治りましたか? お願いします 耳鼻科は1件行っただけです

その他の回答 (2)

• agechin
回答No.3

正直、小学生低学年の頃の話なので、あまりよく覚えておりませんが、薬を頂いていて飲んで、良く寝ていた、ということくらいでしょうか。3日くらいで直ったと思います。

arayotosan
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2181
回答No.1

脳関係、耳鼻関係は検査されましたか?

arayotosan
質問者

お礼

ありがとうございます 脳も耳鼻科も受けましたが異常なしでした