• ベストアンサー
  • 困ってます

恋人同士でmixi

好きな趣味の同性の友達が欲しくて、mixiを始めようかと思ってるのですが、ちょっと迷っています。 それと言うのも彼氏がすでにmixiをしています。私は彼の事がとても好きなので、自分もmixiに登録したら彼のmixiに振り回されてしまう気がするのです。 実際今までも、彼のツイッターを気にしすぎて不安になってしまう事がありました。 でも普通に趣味をやっていてもなかなか友達が出来ないので、mixiだったら近所で同じ趣味の人と知り合えそうなので悩んでいます。 mixiやっている人は恋人が自分のmixiを見る事はなんか監視されてるみたいで嫌ではないですか? 恋人同士でmixiをやってる人の考えを聞かせて下さい。 やらない方がいいとか、こんな事に注意した方がいいとか、経験談とか何でもいいので教えて下さい。

noname#142678
noname#142678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#139377
noname#139377

妻と結婚する前はmixiやってましたが、異性からコメントなどをもらうと嫉妬するしされますから付き合い始めてすぐに退会しました(止めただけでなく削除したってことです) SNSで他人と関わってる暇があるなら自分の恋人にその時間使ってやれ、そう思います

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 男性からの意見参考になりました。 やっぱり嫉妬しちゃいますよね。 回答者様は奥様と付き合ってすぐ退会されたんですね。 私も正直な気持ちを言うと、彼がmixiやめてくれたらなと思います。 彼のmixiは見た事ないので分かりませんが、他の女性と絡む可能性のある場にいてほしくありません。 彼の事は信じてますが、それとこれとは別で不安になったりヤキモチ焼いてしまったりするんですよね。 でもさすがにやめてとは頼めませんが…。 「SNSで他人と関わってる暇があるなら自分の恋人にその時間使ってやれ」 私も何度もそう思って不安になりました。 私とコミュニケーション取るより、ネット繋がりの人と絡む方が楽しいのかな…でも彼の時間をどう使おうと彼の自由だし…と悶々と悩みます。 今回皆さんから回答をいただいて、やっぱり私はmixiはやらない方がいいと思いました。 ツイッターだけでも気にしすぎてしまうのに、mixiまで始めたら色んな事にがんじがらめになって、彼との関係に良くない気がします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • nexman

初めまして。 それは、やめておいた方がいいですよ。 嫉妬やトラブルの原因に、絶対なります。 自分へのメールが来ないから忙しいのかな?なんて思っていると、ミクシィにはログインしているのがわかった、とか 異性のマイミクがいつの間にか増えていく、とか その異性のマイミクへのコメントの内容が、妙に優しくて腹が立つとか なんだかんだで、きっと心が乱されます。 お勧めできません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まさに回答者様のおっしゃる通りの事が考えられて躊躇していました。 ツイッターだけでも同じように、私にはメールくれないのに呟きはするんだとか、フォロー・フォロワーに女性がいると一体どんな関係の人なのかと不安になったり。 やっぱりろくな事ないですよね。 ドンと構えていられる女ならいいのですが、彼の事が好き過ぎて色んな事を考えてしまいます。 彼がそういったネット繋がりをやめてくれるのが一番の希望ですが、まぁそれはきっと無理な事ですし私がそんな事を頼む権利もないので…。 今回皆さんから回答いただいて、やっぱり私はmixiやらない方がいいと思いました。

• 回答No.2

前の彼氏のとき、お互いにmixiをやってました。 そして私も振り回されました。 >mixiやっている人は恋人が自分のmixiを見る事はなんか監視されてるみたいで嫌ではないですか? お互いに見合っていましたが、多少相手が見ているということも考えて日記やつぶやきとかしていました。 監視されているというよりは、気を遣おうぐらいのレベルです。 ただ、喧嘩したときや不安な気持ちになっているときは、彼のログイン時間や彼のマイミク(女性)を気にしてしまい、監視している気分で自己嫌悪になりました。 だからといって、自分の趣味や交流関係を広げたいという気持ちを我慢する必要はないと思います。 ツイッターですでに不安になったということなので、些細なことが不安の原因になってしまうことはご自身でわかってるかと思います。 mixiも一緒です。 女性のマイミクがいれば、「どんな関係なの?」と気になってしまうと思います。 実際に出会い(H・浮気含め)目的が男女共に少なくないです。 気になったら問い詰めるような感じではなく素直に聞いてもいいと思います。 一緒にいないときは彼の時間だと割り切ってしまうのもいいかもしれません。 何よりも、不安になってしまうのは、付き合っている中で連絡回数や彼の言動など何か不安に感じてしまう要素があったり、自分のために使う時間が少ないからじゃないでしょうか? 私は、普段は不安に思わなくても、連絡が思うように取れなくなったり、私が仕事に余裕があるときに暇な時間ができ、彼のことばかり考えてしまったりちょっと依存ぎみだったのかもしれません。 なんで不安になるのかを考えてみることも大切です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。不安になっている時に余計振り回されてしまう気がします。 毎日連絡もくれているのにネットの繋がりを優先されてるみたいなのが気になってしまって、何度か気持ちをぶつけてしまった事もあります。 今回皆さんから回答をいただいて、やっぱり私はmixiやらない方がいいと思いました。 彼にこれ以上窮屈な思いをさせてしまってはいけないし、趣味の友達はなんとか現実社会の繋がりで作る努力をしてみます。

• 回答No.1

私は恋人とmixiしていますよ。 当時は紹介者がいないと出来なかったので、先にやっていた彼に紹介してもらったからです。 彼はあまりつぶやく事も日記を書く事もありませんが。 私はよく活用しているので、彼がたまにmixiを開いた時に私のつぶやきや日記が目に止まれば見ているようです。 そこまでmixiに深い内容を書いてないので彼に見られても困る事はないですが、友人が彼氏や恋人の愚痴を書いているのを見ると、私は喧嘩の元になるのはやめておこうと...笑 まぁ、確かにいくら恋人とはいえ、自分の世界を覗かれるのは恥ずかしいですよね。 彼とマイミクにならないのが一番ですが、日記や写真を公開する相手も選べるので見られたくない内容は隠してしまってみては?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 恋人同士でmixiされてるんですね。 自分のmixiは彼に見られても何ともないのですが、自分が彼のmixiを気にしすぎてしまいそうで。 迷いましたが今回皆さんから回答いただいて、やっぱり私はmixiやらない方がいいだろうなと思いました。