• 締切済み

作文について

作文の問題で制限時間10分で字数制限なしで出るのですが、そういう場合、何字ぐらい書くのが適切ですか?

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.3

恐らく学習塾か何かの小テストでしょ。でしたら字数ではなく、課題に即した形で「どの様に矛盾なく論旨明快に自分の考えをまとめることができるか」が出題者の意図です。たくさん書いても支離滅裂な内容では0点の答案にしかなりません。

noname#140587
noname#140587
回答No.2

10分で何文字というより、作文は起承転結という型がありますので、その中で自分が言いたいことがかければ、いいのではないでしょうか?

• yoshi20a
回答No.1

文字数の問題ではありません。 きんと内容がまとまっているかどうかです。 短い文章で内容が明確なものがベストです。