• 締切済み

足踏みミシンの上糸の通し方を教えてください。

JUKIミシン TR-7 を譲っていただき、手に入れました。 おおよその見当で上糸を通してみましたが、どうもうまくいきません。 どなたかご存じないですか? 使い方もコツとかあれば、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

参考に  http://twell2009.eshizuoka.jp/e521250.html   糸張りの調節は(2)の所のダイヤルで

open71
質問者

お礼

図解つきで回答くださりありがとうございます。 足踏みミシンですが、型番がちがうと、ちょっとわかりませんでした。 昔家庭科で習ったミシンを思い出しました。 ありがとうございました。

• 777oichan
回答No.1

今母のと義母のと2台ありますが、貴方様の糸通し方が正しくても、マシンの何処かの調子が良くない事で糸が切れたり縫えなかったりするのではないでしょうか。お近くのミシン修理で点検をしてもらったら調子よくなりましたので、検索されて連絡してみてください。もう今からでは購入できないので大切にしています。

open71
質問者

お礼

糸を通す順番を知りたかったのです。ミシン店に持ち込む前に知りたかったのです。 でも、今からは購入できない大切な物と理解しました。 早速回答くださり、ありがとうございました。