• ベストアンサー

受領書の保管期間

運送会社が貨物を運んだ場合に受領書をもらい保管します。 その受領書の保管期間は5年と聞いたことがあるのですが、どこの何という法律か何かで義務づけられているのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

運送業法の規定は判りませんが、税法では5年間保存と決められています。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.jusnet.co.jp/business1/bus0103.htm
takkn
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。