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伝票の受領書と控えについて
ベテランの方には、初歩的で申し訳ない質問かも知れませんが・・・。 私の勤めている職場での事ですが、会社で発行した伝票の受領書と控えの保存期間を教えて頂きたいと思います。 今は、控えは3ヶ月で処分。受領書は7年間保存しています。同じ会社で違う部署では全く逆で、受領書が3ヶ月 控えは10年保存だそうです。本当のところ、どうなのか よくわかりません。 宜しくお願いします。
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noname#24736
回答No.1
税務上の規定で回答します。 平成16年度税制改正で、法人税の青色欠損金の繰越期間及び更正の期間が5年から7年に延長されたのにともない、それまで5年とされていた帳簿書類の保存期間も一律に7年に改正されました。 この改正は、平成13年4月1日以後に開始した事業年度から適用されます。 この帳簿類の中に「受領書」「納品書」が含まれています。
お礼
回答ありがとうございます。 受領書と、納品書控えは同じ7年間保存ということですよね? 参考になりました。