• ベストアンサー

送り状・受領書の保管期限

仕事で製品の発送業務をしています。送り状と受領書を整理したいと思っていますが、保管期限は法律とかで決まった期限が定められているのでしょうか?知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo1326
回答No.2

税法では7年です。これは、税金の時効期限と考えてください。 商法は10年ですので結局10年間の保存義務が発生することになります。

その他の回答 (1)

• mak0chan
回答No.1

税法では、納品書・請求書など原始記録の保存年限は、原則として 7年と定めています。