テレビゲームに合わない体質?

このQ&Aのポイント
  • ゲームをすると具合が悪くなることが多かったが、大学で定期的にやるようになってからは具合は悪くならなくなった
  • 就職してからはほとんどゲームをしなくなり、半年ぶりにやったら具合が悪くなった
  • 自分はゲームに合わない体質なのか、原因は何か知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビゲームに合わない体質?

こんにちわ。 自分は小さいころからゲームが好きでした。 その割に家にゲーム機がなかったのでたまに友だちの家に行って 多い日で5時間程度やっていたのですが 特に小さいころ、ゲームをすると具合が悪くなることが多かったです。 それでもやってました(笑) 症状は頭痛、吐き気、寒気、だるさなどです。 大学に入ってからは自由時間が増えたのでやる時は かなり長い間やっていました。 慣れかわからないですが定期的にやっていると具合は悪くならなかったです。 就職してからはゲーム熱も冷め、ほとんどやらなくなり、 今回半年ぶりくらいにテレビゲームをやってみたのですが、 やっぱり小さいころのように具合が悪くなってしまいました(笑) そういえばゲームをして具合が悪くなるという人は 今まであまり聞いたことがありません。 自分はゲームに合わない体質なのでしょうか? また原因はなんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#198479
noname#198479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha5050
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

使用上の注意にゲームをしていて具合が悪くなったら使用を中止して病院へいくよう書いてありませんか?確か1時間以上続けてやらないよう書いてあると思います。一度病院に行って医師の指示に従ってください。

noname#198479
質問者

お礼

確かにそうでしたね~。 続けて1時間以上やってるときもありました。 病院行って聞いてみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • lilactime
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

 自分はテレビゲームというものをしたことが1回もありません。皆がやっていても、全くやりたいと思ったことがないんです。誘われても断ります。あの電子音も苦手だし、画像も嫌いだし。もちろんパチンコなどもやったことがありません。  ところが先日、たまたま応募した懸賞で3DSが当選して、「nintendogs」にはCMを見て興味があったので(大の犬好きです!)、ソフトを購入して遊んでみました。1日目は楽しかったんですが、2日目には、なんだかもう虚しくなってきてしまって、結局、きれいに片付けて、オークションに出してしまいました。  まぁ「nintendogs」をやりたかったのも、昨年末、愛犬が急逝してしまって寂しかったからなので、やはり人工のものではワンパターンで、リアルではない、という点が自分には合わないのだと思います。  それに昔から電子音、エンジン音、モーター音が大の苦手で、すぐに気持ち悪くなって、吐き気や頭痛がしてきてしまうんです。ワンパターンというのも大の苦手です。やはり「体質」といのはあると思います。

noname#198479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはどっちかというと質問への回答というより、 ゲーム・パチンコが嫌い、もしくは電子音が嫌いという個人的な感想ですよね?(笑) 嫌いならする必要はないと思うんです。 具合悪くなるのも仕方ないと思うんです。 自分は好きでやっていたんで それで具合悪くなるのはいやだな~って思っていいたんです。 素直にやめたほうがいいって言われたらそれまでですけど(笑)

関連するQ&A

  • 夜中に目が覚める

    最近、夜中3時頃に吐き気、頭痛、寒気で目が覚めます。 吐き気は吐いてしまうほどですが熱は全く無いです。 朝方になると寒気が今度は逆に暑くなり汗びっしょりになって吐き気や頭痛も収まってきます。 今月で2回、今年で5回ほど同じ様な症状が現れました。 頻度もそれほど多くなく、熱がないので病院にも行きづらいですし… 病気に詳しい方何か心当たりはありませんか?

  • 上半身のぼせ・下半身冷え体質を治すには

    こんにちは。30代前半の女性です。 タイトル通り、上半身が直ぐ熱くのぼせるのに下半身は冷えやすい体質です。 頬が赤く顔は汗びっしりなのに、お腹は冷たく足は青白いのです。 運動不足が原因かなと思い、ダンスを習い始めたらのぼせすぎて 頭痛・吐き気・寒気・動悸、、と風邪の症状が出てダウンしてしまいました; 体の熱が胸下~お腹上あたりで止まっていて、そこから下へは行かない感じです。 背骨かおかしいのでしょうか?整形外科等へ行った方がいいでしょうか? ※婦人科系も悪い(ホルモンバランス)ので体質改善したいと思ってます。

  • 私の体調よりゲームな夫

    ご覧頂き有難うございます。 昨日の出来事ですが、私が頭痛と吐き気、寒気とめまいで 起き上がれなくなってしまった時の事です。 ごめん…すごい具合悪くて 起き上がれなくなっちゃった… (風邪薬を持ってきて欲しいとすら言えないほど、弱っていました) と言ったところ 「寝てな」 の一言で、リビングに戻り オンラインゲームを楽しそうにプレイしていました。 そんなにゲーム命だったら、私じゃなくて ゲームと結婚したらいいのにと思ったほどです。 もともとドライな人間ではあるのですが 夫婦になったのなら 妻が動けないほど体調を崩した時 手を差し伸べるのが夫かと思うのですが 私が贅沢なのでしょうか?? どなたか、アドバイスお願いたします。 長文、失礼いたしました。

  • 熱がこもりやすい体質?

    肥満防止のため、運動をしています。水泳や自転車はそれなりに水や風で体温も放熱できて良いのですが、走り始めるととたんに体内に熱がこもってくるのがわかります。 もともとすごい汗かきで暑がりなので、普通の人より暑さに弱いのですが、足で走っていると本当に体内に熱がこもってくるのがよくわかるのです。 汗をかいても限度があり、あるていどまで服もビタビタするほど汗をかくと、ひどいときには寒気すらします。熱中症一歩手前ですね。 この熱のこもりやすい体質をなんとかごまかしながら走ることは出来ないでしょうか?秘訣があったら教えてください。 目標はオリンピックディスタンスのトライアスロンで3時間を切ることですが、今のところ3時間半が限界です。

  • 寒気と頭痛が・・・

    昨日のお昼過ぎから寒気がしだし、同時に頭痛がし始めました。 元々発作的な「三叉神経痛」はたまにしていましたが、今回は身動きが出来なくなるほどの痛みで じっと横になっているしかないような状態です。 寒気の割には熱は余り上がらず、せいぜい37.5~38.0℃程です。 熱だけなら薬を服用するまでもないんですが、とにかくアタマが痛くて動けないんで 昨日からほぼ8時間おきに市販のイブプロフェンを飲んでいます。 今も寝床から這うようにして出てきて、これを書いています。 土日がかかってしまい近くに救急当番医が無く 明日以降もお盆休みであいている病院は限られています。 ただの風邪ならいいのですが、頭痛の他に風邪症状が無いのが気になってここに相談してます。 この頭痛は何なのでしょう?ちなみに吐き気や視野狭窄等はありません。

  • だるいです。

    昨日のお昼前に、急な吐き気と頭痛と寒気でかなり具合が悪くなりました。 午後から少しは良くなり、なんとか座って仕事の時間を終えたのですが、 だるさと時々来る寒気・頭痛・吐き気が今も続いています。 昨夜の夕食後、母親から血圧を計ってみなさいと言われ、家庭用測定器で測ったら、上が89~95、下が72~75くらいでした。(左右3回ずつ計りました) ちょっと低めかと思いますが、今日もなんとか仕事に来ています。 今日はまだ吐き気は無く、だるさが残っています。 考えられる原因はなんでしょうか。 病院に行った方がいいですか?

  • テレビゲームなどの画面を長時間見ていて突然吐き気がします

    テレビゲームや パソコン画面を何時間も見ていると特に 急に吐き気がしてきてしまいます。 目が疲れたのかと思い、画面を見るのをやめてしばらくしても治まりません。その吐き気と同時くらいにいつもパニック発作も起きたりします。よく、メニエール病とかだと目眩を伴うとありますが、目眩もしないし、頭痛がするわけでもありません。 どなたかこれは何の吐き気なのか判る方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 高熱(一日)と頭痛と吐き気とのどのいたみ

    昨日の朝から吐き気がしていたのですが熱はなかったので整腸剤をのんで部活へいきました。 昨日は一日中部活だったので13:00くらいにお昼ご飯をたべたあたりから また吐き気がしてその2時間後くらいに 寒気がして体中の痛みも それでももうすぐ試合なのでしんどくても今日はやりたいと思い部活をやってました。 そしたら案の定高熱が...。 家に着いたあたりから頭痛も そして市販の薬をのんで ねた今日熱はまあ平熱、 のどのいたみの頭痛と体が少し いたいだけです。 食欲はあるとゆうか魚のような 塩がきいているものがたべたいかんじです。 病院へはいこうとは思いますが なんかきになってしまい。 なにか知っている人いますかね? いたら教えてほしいです!

  • 薬が飲めない体質

    薬が飲めない体質 解熱鎮痛剤が飲めません。特に市販のものは怖くて手は出せません。 まだ20才くらいの頃にセデスハイを飲みアナフィラキシーに近いショック状態になりました。 病院などで 軽めの鎮痛剤を飲んでも頭がボーっとしたり蕁麻疹が体中に出来たり 私も出産をしアラフォーになりましたが 薬は未だに飲んでいません。 出産の時に手術したり 麻酔もしましたし そういうのはまた違うのでしょうか? 素人考えですみません。歯医者の麻酔もまったく大丈夫ですが・・・ 薬はダメです。先日40℃の高熱が出ましたが解熱剤が飲めないので 病院にいきましたがカルテを見るなり 苦しんでる私を目の前に 家で安静が一番・・・・・・・・そのまま点滴もなしに帰らされました。 (若い頃から行ってる病院で私の病歴もいろいろ知っている病院です) 結局熱は下がらずに 丸一日40℃と戦いながら死ぬ思いで・・・とにかく熱を下げてほしくて 動けなかったので 親に病院まで運んでもらい その時には喉にはびっしりと白い膿のようなものが付着 痛くて・・・痛くて・・・ 昨日担当してくれた先生とは違い(時間外診療だった為)即座に解熱鎮痛剤を出してくれました おかげで熱は一気に下がり 動けるようになりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 数時間後全身に蕁麻疹 2・3日痒くて痛くて大変でしたが 私は3人子供がいて 母子です。 病院も出来れば我慢したい(お金が掛かるから(/_;) 倒れるなんてもってのほか・・・ こんな体質でも大丈夫飲めるよ 直ぐ効くよという経験をお持ちの方いませんか? ”漢方”は良く勧められますが独特のにおいで。。。吐いてしまいます。 飲み続けないと即効性はないみたいだし。。 病院などで合わない薬 とか調べられないのでしょうか? 胃腸も弱く胃痛 偏頭痛持ちで頭痛 歯痛 解熱 すべて我慢で乗り切ってきましたが 限界に来ています。 年齢も年齢だし これからもっと体力も落ちてくばっかりだし。。 痛みさえ乗り切れれば いいのですが・・・一生付いて回るものだし。。。 いいお知恵が有りましたら。宜しくお願いします。

  • 38度の熱が下がった後、猛烈な吐き気

    昨日夕方から節々が痛く、寒気がしていました。頭痛と吐き気もあり、風邪かな?と思いました。薬局で薬@総合感冒薬を買い、ユンケルものみました。その後18時に38.6に熱が上がり、風邪薬をまだ飲んでいなかったので、自宅に余っていたポンタールを飲みました。そのおかげで22時頃には、熱が37度まで下がったんですが、猛烈な吐き気があり、全然眠れませんでした。今も、頭痛とすごい吐き気があります。朝風邪薬を飲み、まだ吐き気が止まりません。一人なので、外にでる気力もありません。家族もいません・・・。この猛烈な吐き気をどうにかしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?吐き気で救急車も大げさですし、かといって本当にひどい吐き気なので眠れず、何をしていても辛くて辛くてどうしようもないです。どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう