テレビゲームに合わない体質?

このQ&Aのポイント
  • ゲームをすると具合が悪くなることが多かったが、大学で定期的にやるようになってからは具合は悪くならなくなった
  • 就職してからはほとんどゲームをしなくなり、半年ぶりにやったら具合が悪くなった
  • 自分はゲームに合わない体質なのか、原因は何か知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビゲームに合わない体質?

こんにちわ。 自分は小さいころからゲームが好きでした。 その割に家にゲーム機がなかったのでたまに友だちの家に行って 多い日で5時間程度やっていたのですが 特に小さいころ、ゲームをすると具合が悪くなることが多かったです。 それでもやってました(笑) 症状は頭痛、吐き気、寒気、だるさなどです。 大学に入ってからは自由時間が増えたのでやる時は かなり長い間やっていました。 慣れかわからないですが定期的にやっていると具合は悪くならなかったです。 就職してからはゲーム熱も冷め、ほとんどやらなくなり、 今回半年ぶりくらいにテレビゲームをやってみたのですが、 やっぱり小さいころのように具合が悪くなってしまいました(笑) そういえばゲームをして具合が悪くなるという人は 今まであまり聞いたことがありません。 自分はゲームに合わない体質なのでしょうか? また原因はなんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#198479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha5050
回答No.2

使用上の注意にゲームをしていて具合が悪くなったら使用を中止して病院へいくよう書いてありませんか?確か1時間以上続けてやらないよう書いてあると思います。一度病院に行って医師の指示に従ってください。

質問者

お礼

確かにそうでしたね~。 続けて1時間以上やってるときもありました。 病院行って聞いてみようかと思います。

その他の回答 (1)

• lilactime
回答No.1

自分はテレビゲームというものをしたことが1回もありません。皆がやっていても、全くやりたいと思ったことがないんです。誘われても断ります。あの電子音も苦手だし、画像も嫌いだし。もちろんパチンコなどもやったことがありません。  ところが先日、たまたま応募した懸賞で3DSが当選して、「nintendogs」にはCMを見て興味があったので(大の犬好きです!)、ソフトを購入して遊んでみました。1日目は楽しかったんですが、2日目には、なんだかもう虚しくなってきてしまって、結局、きれいに片付けて、オークションに出してしまいました。  まぁ「nintendogs」をやりたかったのも、昨年末、愛犬が急逝してしまって寂しかったからなので、やはり人工のものではワンパターンで、リアルではない、という点が自分には合わないのだと思います。  それに昔から電子音、エンジン音、モーター音が大の苦手で、すぐに気持ち悪くなって、吐き気や頭痛がしてきてしまうんです。ワンパターンというのも大の苦手です。やはり「体質」といのはあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはどっちかというと質問への回答というより、 ゲーム・パチンコが嫌い、もしくは電子音が嫌いという個人的な感想ですよね?(笑) 嫌いならする必要はないと思うんです。 具合悪くなるのも仕方ないと思うんです。 自分は好きでやっていたんで それで具合悪くなるのはいやだな~って思っていいたんです。 素直にやめたほうがいいって言われたらそれまでですけど(笑)