• 締切済み

諦められない

質問して、何度か回答を頂いた者です。40代前半バツイチ子持ちのわたしと、40代半ばのバツイチ(子供は前妻が扶養)のお付き合い。すれ違いが増え、別れようと言われました。1週間彼からの連絡はありません。最初は納得しようとおもいましたが、私の気持ちを伝えきれていないと思い、回答頂いた方からもアドバイスを頂き、気持ちを伝えました。まだ彼からの返答はありません。結婚を意識していただけに、あきらめきれません。 彼からの連絡をひたすら待ち、こちらから何のアクションもせず待つべきか、以前のように、たわいもないメールをたまにしてもいいのか、どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

伝えても良いと思うけど。 伝えても受け止められるだけの相手が「いる」のかどうか。 それは貴方も冷静に考えないと。 既に貴方ペースで一回伝えた「後」じゃない? 貴方は自分が「思うように」リアクションを得られていない事に 苛立っているけど。 本当に大切にしたい彼なら。彼との関係なら。 貴方は自分が伝えた気持ちに対して。 彼がどれだけ時間を掛けて受け止めるのか? それを「待てる」んだよ。 彼を尊重できるんだよ。 彼の心のゆとりが無い状態を創ったのは貴方との繋がりでしょ? すれ違いが増えて、貴方に対してのしんどさが増えている。 その彼に対して。 私のペースで早く対応して欲しい、欲しいでは。 それはまた一つ「すれ違い」を創ってしまうんじゃない? 今の貴方は待てていない。 別れた状態が寂しくて、涼しくて仕方が無い。 だからバタバタと自分から動く事を選ぼうとしているんだよね? 今の貴方には諦められない気持ちがある。 そして気持ちを伝えきれていないと。 そうなると、どうしても早く動きたくなる。 受け止める相手を考える「前」に。 先ず自分の諦めたくない気持ち、伝えておきたい気持ち。 それを届けたい、届けたい、届けたい。 そればかりになってしまう。 すれ違いが「増えて」別れようと言われた貴方。 そのすれ違いが「増えた」分、 貴方を受け止めるゆとりが「減って」いる。 その「減った」彼に対して、 貴方の溢れる気持ちや募る思いをぶつけた所で。 それ自体が最大のすれ違いを創ってしまう。 ああやっぱり難しいなと。 別れて正解だったなと。 そう思われちゃうんだよ? 今貴方が出来る事は。 私との関係、私とのすれ違いで苦しくなった部分を。 一回自ら距離を置いて、存在感を減らす事で。 彼に自分を整え直してもらう事でしょ? その前に動いたら。急いだら。 本当に終わるよ? 相手も一度は結婚を意識して交際していたなら。 このまま別れてお終いにはならないんだよ。 一回離れて。 すれ違って磨耗した心を整えて。 自分を取り戻した後は。 必ず貴方との関係性に向き合う。 そこで初めて貴方が伝えてきた気持ちや、 今の離れてみて感じる自分自身の気持ちも含めて。 貴方には届けようとするんじゃない? どんな答えでもね。 貴方はそれを待つしかないんだよ。 待てない貴方は、彼を信じていない。 彼よりも自分が大切になっている。 そして、 彼が自分を整えている間に、 貴方も自分を整えないと。 やり直すにしても、今の貴方では駄目なんだから。 今の貴方との繋がりですれ違いを創ってきた。 貴方は「明確に」変わる必要があるんだよ。 変わる前に。 中身を整える前に。 形だけ戻したい戻したい、気持ちだけ伝えたい伝えたいでは。 二人にとっての心地良いリスタートにはならない。 貴方には貴方のすべき事があるんじゃない? 彼と一回離れなければ。 貴方は自分を整えられなかったのかもしれないよ? 今の時間こそ大切。 ただ待っているだけで済む問題ではなくて。 貴方にも課題があるんだから。 今はそれに丁寧に向き合わないと。 彼への連絡は。 貴方という「軸」がしっかりと整えられた後。 今の貴方はまだグラグラしたまま。 他愛も無いやり取りを出来るような別れ方はしていないでしょ? しんどくなって別れている二人。 一回離れないと。 精神的に離れないと。 お互いの空気の入れ替えをしないと。 大切なんだと思う☆

a-mikimiki
質問者

お礼

その通りだと思いました。わたしが気持ちを押し付け過ぎて、もっと彼に離れられてしまうのが目に見えるようでした。余裕がなく、思ったような返事がこないので苛立っていました。 彼の中からわたしの存在を消す。落ち着いてしばらくしてから気持ち伝えます。それで戻れたらまた強くなれるし、ダメなら縁がなかったと諦める。 そうします。 お付き合いしたことは後悔していない。素敵な時間をすごしました。もっと続けばいいな と思っていましたが、それは私だけが思ってもダメですもんね。

関連するQ&A

  • 私は30代男、バツイチ子持ちです。子供は別れた妻(前妻)が育てており、

    私は30代男、バツイチ子持ちです。子供は別れた妻(前妻)が育てており、私は養育費を送っている状態です。前妻とは離婚後は一度しか会っておらず、連絡も年に一度、二度ほどしかとっておりません。当然ですが、親権は前妻にあります。 もしも前妻に何かあった場合、子供の扶養義務は私に発生するのでしょうか。子供の年齢も関係するとは思いますが、一般的には前妻の親族が育てることが多いかと思いますが、どうなのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • バツイチ家持ち男は問題あり?

    30代前半、バツイチの男です。 前妻とは20代半ばで結婚、5年半ほどで離婚しました。 幸いというべきか、子供はいません。 ただ前妻と建てた一軒家があり、 当然住宅ローンも相当額残っています。 仮に再婚を考えた場合、 離婚したという事実(理由は生活、性格のすれ違い)、 ローン付きの家を持っていることなど、 やはり相当なネックになるでしょうか? 考え出すとどんどん自信がなくなってしまいます。。。

  • こういうメールで決着した場合

    とある婚活サイトで、知り合って、2~3週間メールのやり取りをしていました。 ところが、突然、このようなメールが来ました。 「やりとりさせていただく中で、お互いに子を思う気持ちが強く、 当人同士がなかなか向き合えてないように感じていました。 パートナーを解消させてください。」 両方ともバツイチで子持ちでした。 今考えると、 お互いの子どもの話題ばかりで たわいもないメールのやり取りでした。 実際に会おうとするところまで、 持ってけませんでした。 私は40代で相手は30代前半です。 やはり、 もうちょっと踏み込むべきだったでしょうか? もう少し早く会おうとすべきだったでしょうか?

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 気になります

    今バツイチ子持ち彼と付き合っています。 しかし、前妻とのハネムーンのことが気になってイライラしたり、前妻とのHのこととかを想像してしまったりして、精神的に辛いです。 今そのバツイチ彼と結婚を控えているので、私はこれから先もずっと前妻の過去を気にしながら生活しなくてはいけないと思うととても辛いです。しかし今私はその彼が大好きなので、別れることもできず、一緒にいたい気持ちはあります。けど、好きになればなるだけ、前妻のことを気になってしまいます。 また、彼は私に、「過去の彼氏に胸触られたか?Hしたか?」とかよく聞いてきます。過去の彼氏に嫉妬したくなる気持ちはわかりますが、彼は前妻と子供までいるのに、そんなこと私によく聞けるものだな~って思ってしまいます。余計に辛いし、そんなことを言われると、私も彼の前妻とのことを想像してしまって辛いです。そんな彼をどう思われますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 30歳近く離れた彼との初デートで。

    初デートで遠距離の彼の地元を観光がてら家に一晩泊めてもらう予定です。 その夜に女の子からのアクションがあった場合、男性はどう思われますか? 引いてしまうでしょうか? 受けとめてくれるでしょうか? 彼40代後半、バツイチ1人暮らし。 私20代前半、学生、勿論独身です。 私のバイト先で出会い、彼に連絡先を渡されて以後毎日連絡を取り合っています。 前妻さんのもとにはもう何年も会っていない私ぐらいの娘さんが2人いらっしゃるそうで、 私を娘さんと重ねてらっしゃるのか、 1人の女として見てくれているのか、 判断がつきかねております。 皆様のご意見、お待ちしております。

  • バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    私20代後半、彼30代前半、付き合って1年ぐらいです。 彼には20代前半に結婚、離婚の経験があり、子供も1人いるそうなんです。 でも、離婚の原因は前妻の浮気で、前妻が全面的に悪いという形で、 簡単に離婚となり、慰謝料や養育費も全く発生していません。 そういう女だったからか、彼に子供への愛情もなく、 今も子供に会いたい気持ちは全くなく、というか、自分の子供とも思っていません。 世間から見たらなんてひどい男だと思われるかもしれませんが、 私としてはゴタゴタもないので本当にバツイチ?っていう感じです。 でも、もし今後、前妻やその子供が重い病気、もしくは死・・・なんて 事になると、彼に何か絡んでくることってあるのでしょうか? 離婚後、お互い連絡先も知らないし、全く縁を切った感じです。 もし、離婚して縁を切っていても今後バツイチが原因で 何かがあると思うと、これから結婚相手としてみてもいいのかどうか 悩んでいます。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します!

  • バツイチ男と付き合うメリット・デメリット

    何だと思いますか?? 最近よく遊びに行く男性(30代前半)がいて、私もその方に好意を抱いてます。 ただ、先日飲み行った時に5年前に離婚したバツイチだと告げられました。 子供はいないし、慰謝料とかもないし、離婚事由は性格の不一致、前妻がどこで何やってるかも知らない(連絡先も削除済み)と言ってました。 私自身バツイチと付き合った事がないどころか、男性とお付き合いした事がありません。 子供がいなくて前妻とも完全に切れてるならバツイチでも問題ないかな…と思ってるんですが、バツイチ男性と付き合うメリット・デメリットってありますか?

  • 離婚歴あり、子どもがいる旦那さんと結婚された方へ!教えてください。

    私にはバツイチ子持ちの彼氏がいます(子供は遠方で前妻引取り)。 彼との恋愛や結婚に対して悩んでおり、こちらで質問したり、同じような境遇の方の相談を参考にして、気持ち的にも一進一退を繰り返しています。 そんな中、私と同じように悩んでいる方の多いことに共感したり、ご回答をよんで励まされたりしていました。 その質問はかなり前のものも多く、私と同じようにバツイチ子持ちの過去に悩んでいた方々(彼の前妻や子供を受容できない、前妻との結婚生活と比べてしまうなど)で、現在、その悩みを乗り越えてバツイチの方と結婚された方達が、現在、幸せになっているのか、やはり受け入れられず複雑な気持ちのままなのか、伺いたく質問させていただきます。 ずばり、今幸せですか?それとも結婚したことを後悔してますか? 自分の気持ち次第だとは重々承知しておりますが、精神的に不安定なことも多く、いろいろ妄想しては落ち込んでしまいます。 そこで過去に私と同じように悩んでいた方々の、現在の実情が知りたいです。宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ち同士の結婚で障害は?

    バツイチ子持ち同士の結婚で障害は? お互いにバツイチ子持ち同士の結婚、再婚を前提に付き合って。 ともに、30代半ば。二人の子供は生まないつもり。連れ後は小学生同士。 うまくいくのでしょうか? 考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?