思わせぶりな態度の男性について

このQ&Aのポイント
  • 私は趣味でダンスをしており、ある一大プロジェクトで一緒に係をしている男性に恋をしてしまい、私から告白をして、振られました。男性の考えが分かりません。
  • 男性は八方美人でいつもニコニコしていて、誰にでも公平な態度で愛されている印象です。しかし、悩みを相談したり忠告をすると大泣きしたり、メールや電話もマメにしてくれるなど、私に対しては特別な関心を示しているように思えます。
  • 私は彼氏がいる期間に男性に「好きです」と告白しましたが、フラれました。男性は私が恋愛対象ではないと言いました。私は男性にとって特別な存在なのか、それとも他の人にも同じように接しているのかわかりません。男性の恋愛観は一度無理と思ったらずっと無理だそうで、このままでは関係が修復できないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶりな態度の男性について。(長文です)

こんにちは。 私は趣味でダンスをしており、ある一大プロジェクトで一緒に係をしている男性に恋をしてしまい、私から告白をして、振られました。 正直、男性の考えが分かりません。 ただ自分のことを「単純に気が小さいから、人に嫌われんようにしてる。」と言っています。 =八方美人? とりあえずいつもニコニコしていて、誰にでも公平な態度で、みんなから愛されているような印象ではあります。 そんな男性とプロジェクトをやっている中で 「私のことが好きなのかな?」と思う場面が多々ありました。 ・悩みをメールで相談したら、夜中までかかって長文で返信をくれる ・自分の複雑な家庭環境を打ち明けてくる(母子家庭で母に借金あり…等)⇒「こんなことを打ち明けたのは、●●←私が初めてや」と付け加える ・キツめの忠告をすると大泣きする(2回。電話+目の前で) ・こっちが怒るととんでもないくらいへこむ(めちゃくちゃ謝ってくる) ・メールや電話がすごいマメである ・「愚痴が吐ける相手は●●しか居ない」と言う ・「●●が居なければ、プロジェクトをやってこれなかった」と言う ・「●●のおかげで何とかやっていけてる」と言う ・「俺を信じてほしい」と言ってくる(メール+目の前で) ・私が弱音を吐いたら、計28回着信があった+メールを数通送ってくれた(最終履歴は夜中2時半。私は落ち込んでいたので、携帯はその時見ないようにしていた) ・「●●が俺の精神的な支えになってる」と言う ・衝突した時、「●●の信頼を失うのは本当につらい」といつも言ってくる ・私が目の前で泣いたら、抱きしめてきた …と思いつくだけで、こんなにありました。笑 私は我が強いタイプなので、男性とは真逆の性格です。 「人に嫌われてもいいから、自分の意志はハッキリ伝えるし、愛想笑いもしない。」 「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」 といった感じです。 まぁー時には敵も作るし、たまにつっぱるのがしんどくなる時もあります。 でも男性はそんな私が羨ましいと言ってきました。 あと、私には彼がいます。(でも昨日別れました) 彼氏がいる期間に、↑男性に「好きです」と言ってしまったんです。 もう本能で言ってしまった…という感じでした。 正直今まで上で挙げたような経緯があり、99%くらいOKをもらえる確信がありました。 でもフラれました。 ある日曜の夜に 「○○←男性 のことが好きやって気づいた。」 と告白し、私はその場を走り去りました。 男性の前で泣いて、抱きしめられた後でした。 本能で言ってしまったと。あと、彼氏のことを精算できていない罪悪感で苦しくなったので本能でその場から逃げ去ってしまいました。 その後メールが来て 男性「最後に言ってくれたこと、会って話がしたい。」と その数日後、大勢で会う用事があり、最終的に2人になった時 男性「●●って彼氏おる?」と聞いてきました。 私は即興で嘘をついてもよかったかもしれませんが、 正直に自分の置かれている状況を話しました。 私は彼氏と遠距離恋愛をしていました。 ただ結婚観の違いから、今年の4月~ギクシャクしはじめ、お互い連絡もほぼ取らない状況が毎日続きました。 私の中では、ほぼ別れの結論は見えていたのですが、勇気が出ず、ズルズル来ていたところに↑の男性が急接近してきたのです。 正直、舞い上がっていました。 当初付き合っていた彼氏は、とても連絡無精。自分の趣味が何よりも優先。それでも愛されてる実感はなぜか私にはあり、情もありました。 土日はもっぱら趣味のスポーツに費やし、私は余った時間で会う、ようなものでした。 私も同じように趣味に時間を費やし、寂しくならないようにと過ごしてきました。 そんな中、↑のような男性の言葉や行動にグッときてしまったんですね。 本当に愚かです。 こういった自分の状況を↑男性に正直に話しました。 そしたら「ハハッ。そうなんや~へ~。いや、気になっててん」って笑い出しました。 そうすると男性:「ごめん。●●のこと恋愛対象には見られへん。」とバッサリ切られました。 他に好きな人がいるわけでもなく、私に彼氏がおり精算できてないからでもなく、私が今まで彼を泣かしたりキツイことを言ったからではないそうです。 ↑の男性は母子家庭、母親に結構(いくらか?)借金があり、過去に結婚を考え、家庭の事情を話した彼女に逃げられた経験が何度かあるそうです。 それも聞いていました。 私には彼氏がいて、無責任にも男性に「好き」と言ってしまったことに対しては、本当に卑怯やと思います。 でも正直、とんでもないくらい落ち込みました。 惚れてしまったほうが負けなんやろうけど、でも好きになってしまうような行動ばかりです。 私が勝手に勘違いしたのかもしれませんが 理由が「恋愛対象ではない。」だと、さすがにつらかったです。 男性には好意があったのでしょうか? もしくは私だけではなく、いろんな人にそう接しているのでしょうか? 男性の恋愛観として、「一度無理と思ったら、ずっと無理」らしいです。 なので起死回生はないかなと。 とても悔しいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 逆に、恋愛対象じゃないから出来た事だと思いますよ。 私は、妻に対して、その男性がしたような事は一切できませんから。 要は、貴女は信頼できる友達だって事なんです。 人間としては好きだし、信頼できて、尊敬できる立場なんだと思いますよ。 恋愛観の違いだと思います。 その男性は、言ってるじゃないですか、今まで家庭環境を話して女性から引かれたってね。 つまり、その話しを出来る相手ってのは、恋愛対象外だって事なんですよ。 もしくは、相手が自分にぞっこんで離れる恐れが無い場合だけでしょう。 でも、そんな保証は無いし、貴女もそんな態度は取って無いですよね。 ただ、その男性は貴女に嘘をついてますよね。 今まで、それを話した女性は貴女だけだってのは嘘なわけです。 だから、貴女を試してたのかもしれないですね。 ただ、それでも貴女が好きだって言ってきたので、怖気づいたって事かな。 もちろん、彼氏がいるのに二股かけようとしたのも気になったのかもしれないですよ。 ただ、それほどの恋愛感情は無かったんじゃないかな。 簡単に引いてきたわけですからね。 たしかに、貴女は気のあるそぶりで騙されたんでしょう。 誰にでもしてるかは、わかりません。 ただ、貴女の事が本当に好きなら、そのまま付き合っていたでしょう。 本音はその男性しかわからないです。 次の恋に進んだ方が良いんじゃないですかね。 また、良い御縁があると思いますよ。 がんばってね。

malalaicaway
質問者

お礼

>逆に、恋愛対象じゃないから出来た事だと思いますよ。 私は、妻に対して、その男性がしたような事は一切できませんから。 そうですよね。後で考えてそう思います。 >ただ、それほどの恋愛感情は無かったんじゃないかな。 簡単に引いてきたわけですからね。 好きだったら、何かしらアクションはあると思いますし、とってもあっさりとした断りだったので。 わたしも現実を見なければいけませんね。 本当にありがとうございました◎ いつも追いかける恋には、自分がめちゃくちゃになって見失ってばかりです。 今回ばかりではありません。 自分ともう一度見つめあっていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

なんかひっかけられたのでは? 好きと思わせるように仕組み、後で恋愛対象にみられへんと切り捨てる。 起死回生がないのなら、いつまでも悩んでも意味ないですね。 悔しいですけど、気持ち切り替え、次行きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます◎ よくよく調べたら、他のメンバーの子も同じような事をされ、フラれていたそうです。 お付き合いできていても、何かしらあったかもしれませんね。 次は頑張っていい男性を見つけます♪

• taka-aki
回答No.3

> 男性には好意があったのでしょうか? ないですね。 彼は相手の女の性格に合わせて女のほしそうなものをやるのでしょう。 ホストと一緒です。 こういう相手に惚れる女性というのは相手のことが好き なんじゃなくて相手がくれる餌が好きなだけの場合が多いです。 餌付けされてるということですね。 だから餌をくれなくなると相手を恨む。 相手を人として応援しているわけではない。 所詮お互いにそういう関係なのだから お互い様だと思います。

質問者

お礼

>こういう相手に惚れる女性というのは相手のことが好き なんじゃなくて相手がくれる餌が好きなだけの場合が多いです。 まさに図星でした。 わたしが好きだったのは、彼の「私に対する行為」であって、彼の「すべて」ではなかった気がします。 わたしもこれを機に変わらないといけないですね! 頑張ります◎

回答No.1

私の事好きなのか?と思った項目全部 好きでもない人にする奴ってたくさんいますよ  あなたの勘違いでしょうね  母性本能をくすぐられ好きになったんですかね? しかし 付き合ってもいないのにずいぶん2人でいろいろありましたね~ 両方とも泣いちゃったり でも これは諦めた方が良さそうですね

質問者

お礼

>母性本能をくすぐられ好きになったんですかね? そうなんですよね…涙を見せてくれる=信頼されていると勘違いしてしまいました。 後で彼が「うつ」気味であることが分かりました。 でも恋愛対象でないというのは、現実なので、わたしは諦める事にします。 本当に思い返してみると完全に勘違いだったな~と、ひしひし感じますね。