• ベストアンサー

上書きをすれば新たなデーターだけを...?

windowsXP エレコム製USBメモリです。 USBを使用しデーターをバックアップしています。 PC上で一つのフォルダにまとめそれをusbに入れている状況です。 今まで一旦、USBの中身を消去してから新たにバックアップしていたのですがそんな事をせずに上書き保存は出来ないか考えました。 実際にやってみればいいのでしょうが何分、時間がかかるため... 上書きをすれば新たなデーターだけを入れてくれるんでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全てのファイルを上書きされてしまいますので、中身を消去するのとしないのと同じ時間がかかります。 また、USB側のファイルを消していないため、PC上は消したファイルがUSBに残ったままになります。 フリーソフトですが、RealSyncなどのバックアップ(同期)ツールを使えば、変更がないファイルは 飛ばして変更があったファイルだけコピーしてくれます。 RealSyncはxxフォルダと△△フォルダをEドライブのUSBにコピーするという設定を入れておき、 自分がコピーしたいときにRealSyncを動かすと当該のフォルダ配下のファイルを差分コピーして くれますのでおすすめです。

little111
質問者

お礼

いいソフトを紹介して頂けました。ありがとうございました。