• ベストアンサー

間違って、新しいデータに古いデータを上書きしてしまいました

まずダメだと思いますが、万が一と思い質問させてください。 PCにあるフォルダ(ワード、エクセル、パワーポイント)のバックアップとして、USBメモリを使用してましたが、ある時、間違って新しい方に古い方を上書きしてしまったようです(涙)せっかく直したり、変更したものが、水の泡となってしまいました。 もう戻せないですよね?

• taaroo
  • お礼率92% (499/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

エクスプローラのコピーで上書きでしたらダメですね。 今後のためですが、保存したファイルは読み取り専用に設定しておくと、誤操作の防止で安全と思いますけどね。 あとは、ハードディスク上に別フォルダを設け、圧縮して保存しておくと、ディスク容量節約と合わせて、データの二重保存が安全かとも思いますけど。  

taaroo
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後の対策も講じたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#81401
noname#81401
回答No.1

その通り、元には戻せません。

taaroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい勉強になりました。