• 締切済み

中学生、高校生の女子に聞きます

Marin13love6KHの回答

回答No.4

中3女子ですが、「積極的」の度合いが大切だと思います。 あんまり、話しかけられると「積極的」が「しつこい」になりますし、 人によって違うのかもしれませんが、話しかけすぎると相手に気づかれたり、 友達にからかわれて、嫌になっちゃったり・・・ でも、話を仕掛けると話してくれるけど、あんまり向こうからは話しかけられない、 そういゆう場合は、ちょっと仲の良い人か、ただのクラスメートという 風に思われてる可能性が高いと思います。 なので、もう少し話しかけても相手は嫌にはならないと思います。 ただ、いきなり会話がふえると相手が「え・・・」って、なっちゃうと思うので、気をつけてください! それから、会話をしたいだけという気持ちだけで無理な話をするとイメージダウンです。 頑張ってください^^

doragon1225
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^o^)/ その度合いが難しいんですよね…(笑) そこんところも考えて頑張って見ます。