• ベストアンサー

over the phone or by emai

over the phone or by emailとあったんですが、電話はby phoneじゃいけないんですか?なぜoverなんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

overは~を通して、という意味ですので、 直接つながってる感のある電話の場合よく使われる表現です。 ラヂオの声もvoice over radioと言ったりします。

d979dd
質問者

お礼

つながってるかんか なるほど