• 締切済み

生活保護を理由にローンを拒否されて慰謝料を請求

aoimirの回答

• aoimir
回答No.11

皆さんと同じ意見ですが、 100歩譲って、慰謝料請求でき慰謝料をもらえたとしても 貴方の懐には入らないですよね。 生活保護の方は保護費以外の収入は全て申告する義務があり 200万?300万?は返還するか、保護費の打ち切りか・・・なのでは? 請求する意味がありません。

prizon19
質問者

お礼

慰謝料は私の心が深く傷付いた事に対するものです。 日々の生活に必要な金銭は生活保護で支払われるべきです。