• ベストアンサー

思い出の味を探してます

私の母が忘れられない思い出の味を探しています。 水戸にあったモンドという大きなケーキ屋さんをご存じでしょうか? ここのおいしいケーキがもう一度食べたいと母は言っているのですが、今このお店はありません。 そこで、ここのケーキを食べたことがある方がいたら教えて下さい。 ここのケーキに近い味のお店などはありますでしょうか? ※母が食べたケーキはスポンジの上にカリッとしたソースがかかっていたようです。  このケーキの名前を覚えていたら教えて下さい。 難しい質問でごめんなさい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak00
回答No.1

こんばんは、 水戸のモンドのケーキは両親が美味しい、美味しいと言っていました。 私が幼い頃に、まだモンドがあった頃に。一度だけ買って来てくれて。 そんな思い出、 懐かしさから今、投稿しました。 似ている味、は難しいかもしれません…。 ただ、元々モンドのケーキが好きだった両親は、羽鳥駅前のケーキ屋さんのショートケーキが大好きだ、と言っています。 参考に、まで。

erina00
質問者

お礼

回答が来るのは難しいかなって思っていたのですが、予想外に早い回答本当にありがとうございました!!感動です。 羽鳥駅前のケーキ屋さんあたってみます^^