• ベストアンサー

体の歪みと腹鳴の関係について

左の肋骨が出っ張っていて、骨盤の右側も出っ張っていて、顔も右側が少し吊り上っていたりと、体が歪んでるようです。このせいなのか、空腹時に左側のお腹がぐーぐー鳴ります。何か関係ありますか?

• SCSL
  • お礼率13% (3/23)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

腹が鳴るのは 何らかの原因で≪ほとんど食事方法≫腸内に空気が張ってそれが移動したときに鳴ります ただそれが腸の蠕動運動と、下痢などの時に鳴り、良い場合ンとb悪い場合ンが有ります ただ今回の事は、鳴りやすくなるかもしれませんが、直接の原因では有りません 例えば骨や筋肉が異常についていて、それが腸を押すことによって鳴る可能性は有ります 一度整形外科などで相談してください