• ベストアンサー

さ左腕最速100勝

ソフトバンクの和田投手が左腕最速100勝しましたが、 それまでの記録は誰が持っていたのでしょうか? ヤクルトの石川も入団が一年早いだけで結構早いと思うけど、 ニュースになっていなかったから 違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先月100勝をあげた同じソフトバンクの杉内投手です。 ちなみに215試合目でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ200勝投手が出ない?

    今季プロ野球で稲葉(日本ハム)・宮本(ヤクルト)選手が2000本安打を達成した。 小久保(ソフトバンク)選手はあと少し、谷繁(中日)選手も遅くても来季は達成するだろう。 しかし、投手は山本昌(中日)が212勝(5月8日時点)を達成したのを最後に200勝投手は出ていない。 一番近いのは西口(西武)の177勝だ。 ちょっと厳しいか? なぜ200勝投手は出ないのか?

  • ソフトバンク投手陣の西武キラー

    現在のソフトバンクで西武戦に強い投手は、杉内投手ですか?和田投手はルーキー年には西武戦に5勝しましたが2年目以降は西武戦ではあまり勝ってないので和田投手は西武戦だけ負け越してますか?旧ダイエー時代(王監督時代)から、ソフトバンク(現在)までで投手陣で西武戦に強かった投手は、引退した選手で、武田投手、若田部投手、永井投手、現役投手で、杉内投手、和田投手(ルーキー年で西武戦に5勝、通算で西武戦に負け越してると思いますが?)斉藤投手、新垣投手、他に西武戦に強かった投手を教えてください。

  • 巨人の内海投手は何勝しますか?

    野球はヤクルトファンなのですが巨人の内海投手だけは敦賀気比高時代からの大ファンです。 今年何勝すると思いますか?防御率は? シュートを覚えた内海選手は現状で上原投手とどちらが上ですか? まだ比べる域に達していませんか? チーム成績にもよるが 私は13勝10敗 率2.72         打率0.327 ????? ぐらいだと思いました。

  • 最速のストレイト

    日本人最速のストレイトボールを公式戦で記録した投手はだれでしょうか。また 過去から現在までで最高の速球ピッチャーは誰だと思いますか。

  • 投手でプロに入って壁にぶつかる人とぶつからない人の違いは?

    お願いします。 鳴り物入りで入団しても、パッとした成績を あげられない投手もいれば、ドラフト下位の入団で も一、二年目からコンスタンスに成績をあげる 投手がいます。 たとえば、 背番号と同じ、20年連続20勝を目指すと入団の 際言っていたが、現在一軍定着が目標になっている ソフトバンクの寺原投手と、、 ドラフト4位ながら一年目から活躍し抑えに定着した 阪神の久保田投手などです。 プロに入るほどの才能の持ち主の実力は紙一重 だというのが一番の理由だとは思うのですが 他になにか理由があるのでしょうか? プロ入り後伸びる投手の特徴はどんなものがあるので しょうか? パリーグはソフトバンクのファンなのですが、 上述の寺原投手や山田秋親投手など鳴り物入りの 投手ながら伸び悩んでいる投手が多数いるため 気になり質問をしました。ご教授ください

  • エースが2人いる球団の仲

    数日前、あるニュースで日本ハムのエース、ダルビッシュ投手と未来のエース、斎藤投手が仲良く話しているのを見ました。この2人の投手を見て思いましたが…、エースが2人いる球団で、その2人同士って仲が良いのでしょうか? 例えば、日ハムのダルビッシュ投手と武田投手、ソフトバンクの杉内投手と和田投手、中日の吉見投手とチェン投手、巨人の内海投手と東野投手、ヤクルトの館山投手と佐藤投手など…。(曖昧ですみません…。) 仲が良いのか、ライバル同士など仲が悪いのか気になります…。 もし知っていたら教えて下さい。

  • このトレード、どっちがお得?

    横浜ベイスターズの多村仁外野手と福岡ソフトバンクホークスの寺原隼人投手の一対一の交換トレードが成立し、両球団から発表されました。 ホークスファンの私としては、ズレータ選手の残留も微妙な今、かなりなグッドニュースと思えたのですが、皆さんはどう思われましたか? 寺原投手は日南学園時代に甲子園最速(154km/h)を記録するなどして、2001年ドラフト1位で鳴り物入りで入団しましたが、5年間で56試合に登板し、16勝14敗1セーブ、防御率4.75と期待にそえず、昨年もトレードや解雇の噂がありました。 多村選手については、今年のWBCで初めてプレーを見て、いい選手だなぁと思いブロク゜等をチェックしていましたが、地元横浜高校出身でベイスターズの顔と言ってもいい選手ですよね! 12年間で586試合、打率2割8分4厘、111本塁打296打点。今のところタイトルには無縁ですが、2004年には40本塁打を放ち、2004、05年は打率3割を越え、守備も上手いと思います。 年齢的には寺原投手23歳、多村選手29歳(来年三月で30歳)とかなり差があるとはいえ、まさかこんなトレードがあるとは思ってもみませんでした。

  • もうすぐ2000本安打or200勝

     こんにちは、もうすぐ2003年のペナントレースが始まりますが、もうすぐ2000本安打する野手か200勝する投手を教えて下さい。あと何本、何勝かおわかりでしたら。また、今年達成が難しくても引退までに達成しそうな選手もできれば。  今週の週刊ベースボールを見ると、中日の立浪や広島の野村が「今年は2000本安打目標」とか書いてあったので、知りたいと思いました。  よろしくお願いします。

  • 工藤公康投手

    今日、200勝を達成した工藤投手の事です。 勿論200勝達成は凄いことですが、この記録や 他の200勝投手に勝るとも劣らない記録は何が ありますでしょうか?

  • 投手が優秀だと判断する基準などの疑問について

    投手は野球において重要なポジションですが どれくらいの記録を残せば優秀といっていいのかわかりません。 以下の事を教えてください。 もちろん総合も重要なのですが大方の目安として一つ一つ 教えてください 1年のうちに完封を何回くらいやれば優秀ですか? 完投することってすごいことですか?(監督しだいで 変えるもんだし何試合もやれば点取られないで完投って よくあるようなイメージがあるのですが・・) 故障がなかったとして監督がこの投手はできるだけ使いたい と思ったとき1年間で何回くらいだすのでしょうか? いわば大戦力と認めている場合はどれくらいだすの?) チームにもよるのですが 大体何%くらいかってれば評価が高いのですか? 巨人、ヤクルトあたりの投手として教えてください。 20戦中10勝で50%だからまぁいい投手なのか それとも巨人なのに50%じゃだめ投手なのか・・ 20戦中14勝すればすごく優秀なのか?とか 勝率これ以上あれば・・とか そこら辺を教えてください 優秀な投手を簡単に知る方法を教えてください。 テレビによく出る選手・・とか勝利数が大体どれくらいなのか・とか・・

専門家に質問してみよう