• ベストアンサー

敷き布団の代わりになる物はありますか?

干したり、シーツを洗濯したりかなり大変です。 簡易の敷き布団のような物でも良いので、洗濯が清潔で、それなりに快適に使える敷き布団を探していますが、どの様な物がありますでしょうか?

• yeeel
  • お礼率73% (25/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 干すのが大変なら、軽量タイプの敷布団を買われるといいですよ。 それなりに質のいいものでないと、肩こりその他、体調不良にもなりかねませんので、ある程度いいものにしたほうがいいと思います。 シーツの洗濯は、おそらく一回一回、チャックで包み込む、布団を四隅を合わせて入れるタイプのものに対して「洗濯が大変」と言われておられるのですよね。 私もそれが面倒で、ベッドマットに使うような1枚布タイプのものを、布団の下にたたみ込むものを使っています。 あるいは、シーツの上に汗取りのようなパッドを1枚敷くことです。それを洗濯すればいいので、かなり楽になりますよ。

その他の回答 (4)

• emuancha
回答No.5

こんにちは。夏蒸れず冬暖かい快適な布団,贅沢でんなぁ,ほんまに・・・ありますよぉ。 でも,適度に干したり,シーツの洗濯は必須ですよ。これは日本の常識です・・・ で,お薦めは,今の時期ならば,エアミールにキャメルの布団にシーツとしてパシーマ。冬は,スィスマットマットレスにキャメルの布団にパシーマ。あれやこれや試した結果(随分とお金が掛かりましたぁ・・・)この組み合わせに落ち着きました。検索してみて下さい。良さそうか良くなさそうかの判断は,ご自分で。

noname#226867
noname#226867
回答No.3

寝汗が出るのでどうしても洗濯物は発生すると思いますが、思いついたのは… ・今お使いの布団にシーツ代わりにタオルケットを敷く →シーツの脱着の手間が楽になります ・アウトドアに使う銀マットを何枚か重ねて好みの厚さにして、その上にシーツorタオルケットを敷く →軽いし干す手間がない。 ・すのこを使う →参考URLのような商品があちこちで売ってます。干すのが楽そうです。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2002045 などなど…

• CBkochann
回答No.2

1000円くらいの長座布団。 ただし、寝像の悪い人には意味無し!

• dogday
回答No.1

寝袋。コインランドリーで丸洗いもできます。