• 締切済み

泥棒?

今朝起きるとレンタルしていたDVDの中身だけ五枚なくなって散乱していました。 コドモや主人もわからないみたいで一番下のコドモは一歳ですが先に寝ていました。 昨日の夜までは確実にありました。 朝みると家のカギが開いていたので泥棒を疑いましたが財布などは取られていません。 カギのかけわすれもありえます(*_*) 家中探してますが、DVDだけとられるとかありますか?

みんなの回答

noname#232396
noname#232396
回答No.4

もし、暑い為に施錠をしていない窓があったのなら そこから侵入して玄関から出ていったという可能性はあるでしょう。 ・キャッシュカードやクレジットカードの中身のデータを盗まれた可能性   (クレジットカードの数字をメモするだけでも悪用は可能です) ・気付きにくい様に財布から札が1~2枚抜き取られた可能性(再被害の可能性大) ・その他、物は残した状態でも悪用しようと思えば出来る物がいくつかあります。 DVDの盗難の意味は判りませんが、 「上記のデータを悪用する為の時間稼ぎの為に  あえて被害届けを出さなくても良いかな?と思わせるようにした」 ・・という可能性はあるでしょう。 念の為、銀行・クレジット会社等、確認してみた方が良いでしょう。 もし、上の子がやった可能性があるとしたら・・ 「夜に一人で見ようとした時に、傷つけるか割るかしてしまった。  バレたら怒られるので外に捨てに行った。  その際にドアの施錠を忘れてしまった」

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.3

「一番下の子供」と言う事は、年嵩のお子さんが居られる? 家族を疑うのは、気分良くない事ですが、仕方ないですよね DVDは換金出来るのですか?其の内容は何だったのですか? 誰かが片付け仕舞って呉れたか、置き忘れたか、であれば良いですね

nanayase
質問者

お礼

アリガトございます(>_<) 四歳のコドモもいますが、怒られるの覚悟でそんなイタズラはしないと思います。 下のコドモの可能性はありますので、全部ひっくり返して探してますがありません(>_<) もう少し探してみます。

回答No.2

>DVDだけとられるとかありますか? その可能性はあります。人間が備え持つ可能性というものは未知数です。貴方の想像を絶する窃盗趣向を持つ人間が世の中にはいます。貴方の想像を絶する性的趣向を持つ人間だって世の中にはいます。人間の備え持つ可能性は無限大なのです。 ちなみに私は熟女フェチです。里中亜矢子さんが私の永久欠番です。

nanayase
質問者

お礼

全てコドモ用のアニメなので、嫌がらせですかね(>_<) もう一度探してみます。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

身内に近い所で、敵意を持つ者の犯行の疑い。 主人のイタズラ&犯行の疑い。 1歳の子供の奇天烈な犯行の疑い。 本物のドロボウが、金目の物の場所を見つけられず。 腹いせに近場に目の付き泥棒の家でも直ぐに鬱憤晴らしに 視聴出来るDVDを持ちだした疑い。 軽い気持ちでやらかした友人の犯行 これ位でしょうか? 被害届を警察に提出して、後はお店に弁償ですね。 気に為るなら、警戒してこっそり出入り口に隠しカメラ設置しましょう。 これは、誰にも内緒に設置するのが効果的です。 今後の事件の一部始終を目撃してくれることでしょう。

nanayase
質問者

お礼

アリガトございます(>_<) もう一度よく探してから警察に相談に行きます。 夜中に友人とかはないと思うので、嫌がらせかイタズラ目的ですかね。 弁償費用もきになりますがしかたないですよね(>_<)

関連するQ&A

  • 何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃない。

    何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃなくて家宅侵入? なのかも知れませんが 今日朝、鍵をかけて家を出たのですが、帰ってくるとなんと鍵が開いておりました。 そして郵便物がテーブルに置いてありました。(謎です) 謎過ぎるので答えは無いと思います。コメントお待ちしております。 身内には確認の電話をしたのですが、一切身に覚えは無いと言われました~。

  • 花泥棒について

    玄関のドアの下に小さな鉢植えを4つ置いています。 今朝そのうちの一つのコスモスが盗まれていました。 昨日夜見たときはありました。 小さな一つ300円くらいのコスモスで、決して 珍しいとか高価なものではありません。 3ヶ月前にも一つ小さな鉢植えが朝盗られてたことが あるので今日で2回目です。 珍しくて高い花なら泥棒の気持ちも分からなくもないですが どうしてこんな小さなどこにでもある鉢を わざわざ通りから少し奥まった我が家の玄関ドアまで 入ってきて盗んでいくのか分かりません。 本当に朝から悲しい気持ちです。 こういうことはよくあることなんでしょうか。 どんな人がどんな思いで盗んでいくのでしょうか。 そんなことを知っても意味がないのですが悔しい気持ちの やり場がなく質問させて頂きました。

  • どろぼう?ですか。

    友達の出来事なんですが 夜の10時ごろにインターフォンが鳴り、でなかったのですが 朝ドアを見たところ(外側)いじられた形成があり(鍵がカード式なのでカード差込の本体部分) うまく言えないのですがついていたゴムみたいなものが外されていました。 オートロックのマンションで角部屋でしかもマンションは1ルームで学生しか住んでいません。友達がやったというのは考えられません。 これはどろぼうでしょうか。

  • 窓ガラスわられ夜中に泥棒が入り現金盗られました。

    今日の夜中主人がおそく2時ごろ帰って玄関に明日必要な書類かばんをおいて、お風呂に入り2時20分に寝たそうです。この日は私は疲れて12時ごろ先に子供たちと寝ていました。 朝主人は書類かばんがないと騒いでいたので、私はてっきり「タクシーに忘れたのではないの」と思ってましたら、私のかばんがないのにきずき、部屋をさがしたら庭側の窓カラスが割られていました。 すぐに警察に来ていただき実況検分をして、主人と私となぜか子供のリュックが外の庭に投げ出されていて雨だったのでぬれていてはいたものの中身は入っていて、私の財布から現金四万円が盗まれて入ただけで、財布の中身は部屋にスポット投げ出されていて、金券図書券、二千円札、カードは無事でした。 部屋もぶっせきされた形跡はありません。 私が泥棒なら金券ぐらいは持っていくのに不思議でなりません。警察もナントもわからないようでした。 主人がお風呂に入っている間はいったのか良くわかりません。 どなたか推理して下さい。 またカードは無事でしたし、念の為記帳してみましたし、銀行はストップかけました。 他に何かすべきことありましたら教えてください。 こわくて寝れません。

  • 空き巣かもしれない・・・違うかもしれない

    昨日の夜のことなんですが、アパートに帰ってきたら鍵が開いていました。朝、出かけるときに鍵を掛けたかどうかは・・・自信がありません。 でも今まで忘れたことはありません。最近近所で空き巣にあったという話も聞きません。 帰ってすぐ、家に置いていた財布を確認したんですが、お札がありませんでした。と言っても、元々お札を入れていたかどうかは覚えてないんです・・・ ただ、一緒に財布に入っていた小さ目の封筒には2万円が入っていたんですが、そちらは残っていましたし、他に無くなった物も無いと思います。 元々、物が散乱している部屋なので、確認したのは貴重品位なんですが、出かける前と比べて変わった様子も無い様に感じました。 だから勘違いかもしれません。勘違いならいいんですが・・・ 「外出中に鍵を開けられた"かもしれない"」「お金を持って行かれた"かもしれない"」と言うことで調べてもらうことってできるんでしょうか? 補足で、家に置いていた財布のことですが、 私は財布を二つ使っていて、一つは常に持ち歩く為のもの(A)、もう一つは常に家に置いておくもの(B)です。 普段Bには1~4万円位入れていると思います。 普段は使う分だけ銀行から下ろして財布Aに入れているんですが、緊急にお金が必要だけど銀行に行く暇がない時、財布BからAに移して出かける時もあります。 Bの中身が減ったな、と気付いたら補充するんですが、その時期は定期的ではないですし、額も大体のものです。 そのため、直前に幾ら入っていたか覚えていません。ずさんな管理をしていたのが悪いんですが・・・ このカテゴリーで質問して良かったでしょうか?他に良さそうなカテゴリが見つからなくて・・・よろしくお願いします。

  • 泥棒に入られたようです。

    お世話になります。今朝、台所の食器棚の引き出しの中に入れておいた、現金がなくなっていました。 おかしいなと思って、念のため、隣の居間に置いてあった義母カバンの中を確認したら、財布はあるのだけど、中身は空っぽでした。後、居間の引き出しの中に、義母が現金を三つの封筒の中にわけて入れておいたそうなのですが、そのなかの一袋だけ、なくなっているそうなのです。キャッシュカードや通帳は無事でした。一番不思議なのは、その三つにわけた現金の入った封筒のうちのひとつだけなくなっているということなのです。ちなみに、その封筒には数万円ずつ入っていました。うちは、田舎なので、夜も鍵をかけたことがありませんでした。これを期にこれからは防犯対策をしたいと思います。それにしてもなんで、目の前にある現金を全部もっていかなかったのか不思議です。家族は義父母と私たち夫婦と義妹だけです。 被害総額は7.8万だと思うのですが、義父母は警察に届ける気配もありません。このままでいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 泥棒? 不思議なことが起るんですが…

    泥棒? 不思議なことが起るんですが… 訳のわからないことが家の中で起きて困っています。 最初は冷蔵庫の中のハムなどが減っていて、子供や主人に「食べた?」と聞いたのですが みんな「知らない」と言っていて、 「知らない」なんて嘘をつく必要もないので不思議に思っていましたが 誰かが寝ぼけて食べたのかな?くらいに思っていました。 ところが、次は貯金箱に入っていたはずの500円玉がなくなりました。 この時も誰に聞いても「知らない」とのことで解らないままでした。 ただ、お札も近くにあったのに盗られていないので泥棒が入ったとは思えないし…と思っていました。 でも、次は1万円札が2枚、別のところから1枚同じ日になくなっていたので さすがに気味が悪くなりました。 子供たちに「知らない?」と聞いてみたのですが、嘘をついているようには見えないし 全く言うことも聞かないし、お利口な子とは言えない子供たちですが 大事な話で嘘をついて、わたしがそれを見破れないほど上手に嘘がつける子だとは思えません。 ただ、 泥棒が入ったにしては1~2枚だけしか盗ってないこと。 全く散らかすことなく、お札だけきれいに抜き取ってあることが不思議です。 主人のおこづかいからも無くなっているので、主人がとったとも思えません。 もちろん、自分で自分のお金を盗る訳もなく… とりあえず、お金のしまい場所は変えることにしましたが… いったい、何が起こっているのか不思議で気味が悪いです。 どうゆう可能性があるのか、ご意見いただけるとありがたいです。 また、対応策などあればご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 寝ている間に泥棒に入られました。

    寝ている間に泥棒に入られました。 幸いにも被害はタバコ1個と言う状況でした。 部屋は1部屋だけ物色されて物が散乱していました。 私は海外で犬とアパート(4階・2LDK)暮らしをしております。 相棒はイングリッシュコッカー8才です。 普段から無駄吠えは殆どしません。 日中バルコニーに出していると、隣の家のバルコニーから大きな音が出た場合 低い声で吠えたりはします。 チャイムの音、玄関の開く音には敏感で吠えはしないのですが 興奮します。 知らない人にでも直ぐに近寄るタイプです。 泥棒に入られた日は遅くまでネットで映画を観ており そのままベットでは寝ずにソファーで寝てしまいました。 家の玄関ドアは閉めたら外からは開きません。 この日に限って中から鍵をかけ忘れてしまいました。 犬は私の傍で寝ていました。 犬がいる事が分からず泥棒が入って 犬と鉢合わせしたか、犬がいる事が分かって慌てて逃げた感じはしました。 扉が閉まる大きな音を聞いた気がするのです。 この時は一瞬、自分は目を覚ましたような気はするんですが。 犬は人の気配も何も感じなかったのでしょうか。 無駄吠えをさせないように子供の頃に躾けてしまったのが 原因なのかとも思ってます。 このように犬がいるのに泥棒に入られてしまったなど 聞いた事がありますでしょうか。 警察の人にも犬がいるのに何でと言われてしまいました。 今日からは玄関の近くで、犬には寝てもらう事にしようと思っています。 犬に何か教える事はありますでしょうか。 まとまりも無い文で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 顔見知りに泥棒に入られました

    夜分失礼致します。 昨日の事になりますが、顔見知りに泥棒に入られました。 昨日は朝から通院の為不在にしていて帰って来たのは昼過ぎでしたが、鍵が壊されて居たので単独で部屋の中に入るのは危険だと思い、警察を呼んで被害を確認したり現場検証を行いました。 本当に顔を知って居るだけの相手です。 話し掛けられた事が有りますが、見ず知らずの人間だった為殆ど答えませんでした。 長話になりますので何を盗まれたかについては割愛させて頂きますが、鍵を壊された為まずは鍵を直さなくてはなりません。 そこで鍵屋さんに来て貰って鍵を直そうとしたのですが、鍵屋さんにこれでは直せないと言われました。 鍵が壊れているだけで無く、鍵の周囲を何かで刳り抜かれていてドア自体が損傷して居るのでまずはドアを取り替え無いと鍵を取り付けられないとの事です。 急ぎ管理会社に連絡を取りましたが、うちに責任はない、加害者に請求して欲しい、加害者が費用を出さないなら居住者の貴方が負担してくれないと困ると言われました。 代理人を通じて加害者に連絡を取りましたが、加害者は生活保護の受給者で全くお金を持っていないとの事です。 ドアが一体幾らするのか想像も付きませんが、こちらも低所得者の為直ぐには費用を捻出出来ません。 管理会社は早急にドアを修理しろと言いますし、困って居ます。

  • 家の中に泥棒がいます。

    家の中に泥棒がいます。 その正体は夫です 私が幼きころからためていた貯金箱を壊し、 中身をこっそり持っていったり 発見し、思い出も壊されてしまったと かなり、ショックでした。 急にお金がいることになったときの為に ストックしてある(隠してある)お金を こっそり持っていってしまいます。 こんなことが何度もあったので 夜もおちおち寝ていられなくなってきました。 とりあえず、暗証番号つきの金庫を購入したいと思っています 何かいい手はないでしょうか? 懲らしめる方法や更生させる方法、とられないようにするにはなど 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう