• ベストアンサー

フランス語に訳してください

お礼の手紙を書きたいのでどうぞお願いします 先生お元気ですか?こないだはありがとうございました。とても勉強になりました。 またお会いできること楽しみにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Vous allez bien, mon (ma) prof?Merci beaucoup la semaine derniere.J'ai etudie beaucoup grace a vous. Je serai heureux(heureuse) de retrouver. アクセント記号は、derniere、etudie、graceを辞書で調べてください。 括弧内は、女性形です。

kazefukefuke
質問者

お礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語のお礼状

     私はパティシエの専門学校に通っており、先日研修でフランスに行きました。 そこで教わった先生方にお礼の手紙を書きたいです。 私はフランス語がわからないのでフランス語がわかる方、翻訳をしていただけないでしょうか。  先生方は学生の私たちに多くの知識を教えてくれました。さらにお菓子の奥が深いことも教わりました。 今パティシエを目指している私にとって、多くの刺激をうけ、将来の夢がひろがりました。 その感謝を手紙でお礼をしたいのです。 以下の内容が翻訳していただきたい内容です。  先日、研修に来た○○です。 覚えていますか? 貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。 日本でパティシエの勉強を頑張って、フランス語を話せるようになってまた会いに行きます。 その時は、フランス語でたくさん話しましょう。 会えるのを楽しみにしています。 もし、日本の福岡に来る機会があったら連絡下さい。 歓迎します。 以上です。 大変個人的な内容ですが翻訳していただいたら大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • フランス語手紙の書き方教えてください!

    初めまして。私は先日スイスに旅行に行き、すごくお世話になった方にお礼のお手紙を書いて送りたいと思っています。が、私はフランス語、全く勉強したことなく今からでも頑張ってみるつもりです。こんなど素人の私でも書けるようなフランス語手紙の書き方について、何か参考になるサイトか参考書をご存知でしたら教えていただけるとうれしいです!よろしくお願い致します!!

  • フランス語で手紙を書きたいです。

    スイスでお世話になったご夫婦に会話は英語でしたがお礼の手紙をフランス語で書いておくりたいと思ってます。ご協力お願いします。 お元気ですか? スイスに滞在中親切にしてくれてありがとうございました。 ボートに乗せてもらいとても気持ち良かったです。初めての体験でした。 夕食に招待してくれて嬉しかったです。 お料理とても美味しかったです。 素敵な贈り物沢山ありがとうございます。 大事にします。 とても良い思い出になりました。 またお会いできるのを楽しみにしてます。 日本のコップを贈ります。 使ってみて下さい。 以上です。

  • フランス語の手紙

    こんにちは。 独学でフランス語を勉強しています。 先日、知り合いを通じてフランス在住の方(婦人)と文通をすることになりました。 届いた手紙を見たのですが、辞書片手になんとなく解読できる程度でした。返事を書こうと思ったのですが、フランス語のレベルが、手紙を書けるほどではなく困っています。 届いた手紙には、「あなたがフランス語を勉強するための手伝いを、どんな方法でしたらいいか、よく考えてみよう。」みたいなかんじで書かれていました。 よろしければ、フランス語の手紙文を教えていただきたいです。 ________________________________________________________________ 「Chere Mme ○○○ 先日は、お忙しいところ、すてきなお手紙ありがとうございます。 さっそく辞書片手に読みました。 私は今、立川の看護学校に通っています。フランス語やフランスに興味を持って、東京外国語大学のネット上の講座で独学でやっています。 フランス語を一人で勉強するのはとても難しくて、 手紙を通じて文法を直してもらうにしても、私はフランス語で文通をするにはまだ知識がたりないと思いました。 だけど、フランス語を勉強するのは楽しくて、好きなことなので、これからも地道にやっていきたいと思っています。 ただ、今回手紙を書いて、まだレベルが低い私にお付き合いいただくのは、申し訳ないなと思いました。なので、もう少し自分で勉強して、今よりも上達したら、また手紙を送ってもいいですか? そして、○○○さんが、どうやってフランス語を勉強したか教えてほしいです。 いただいたお手紙、本当にうれしかったです! いつも、手紙を見てハッピーな気分になって、頑張ろうと思えます。 手紙をお守りにして、勉強頑張ります。ありがとうございました。 よかったら、こちらのアドレスに送ってもらっても大丈夫です。 → abcdefg@........」 ________________________________________________________________ といった感じです。 長くて申し訳ないのですが、自分で調べても分からず、進まなかったのでお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • フランス語に翻訳をお願いします

    こんばんは。日本から。 私は少し元気がないです。 手紙がまだ届かないからです。 心配してくれてありがとう。 あなた<男性>は優しいですね。 ------------ 以上です。 宜しくお願い致します(T_T)

  • フランス語表現を教えて下さい。

    親子フランス語サークルでお世話になった、ネイティブの先生がフランスに帰国することになりました。子どもと手紙を書きたいのですが、下記のフランス語フレーズの表現を教えて頂けないでしょうか。 大人(ママ)から子供(4歳前後)に対する表現です。 ○先生にお手紙を書こう。 ○丁寧に書こうね。 ○色を塗ろう! ○切手を貼ろう! これらをフランス語に訳して頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • フランス語での手紙の書き方について、お教え下さい。

    フランス語での手紙の書き方について、お教え下さい。 フランス滞在中にお世話になったご夫婦に、お礼の手紙を書きたいのですが、 フランス語について初心者で、小さい事にもつまづいております。 宜しくご教授下さい。 ご夫婦の事を、「パパ」「ママ」と呼んでおりました。 1、手紙の冒頭、「パパとママへ」と書くには、どう書いたら良いのでしょうか? Chère maman et cher papa であっていますか? また、 2、「ママの料理は」 3、「一緒に行った旅行が忘れられません。」 は、フランス語でどのように書けばよろしいでしょうか? 初心者ですみません、宜しくお願いいたします。

  • スペイン語の手紙を書きたいのです

    スペインでお世話になった家族に手紙を書きたいのですが、仕事が忙しいのと私のレベルでは中々難しくて。。。情けないのですが助けてください 内容は・・・ 「手紙が遅くなってごめんなさい、仕事が忙しい中で私のレベルでは簡単に手紙書けませんでしたスペインでは大変お世話になりました、みんな変わりありませんか?私は元気で頑張ってます 必ず手紙送るので取り急ぎお礼の手紙送ります」というような文章で送りたいのですがどなたか教えてください!よろしくお願いいたします。

  • フランス語・ドイツ語へ翻訳お願いいたします。

    現在留学中です。 父日本人、母アメリカ人なので日本語、英語話せますがそれ以外の言語がほとんど分かりません。 帰国が迫ってきたのでお世話になった友達や先生、ホストファミリーへ手紙を書いています。 友人、先生、ホストファミリーへの手紙は書き終わりました。 困っているのは留学友達のフランス人、ドイツ人の友達への手紙です。 日本語の手紙の下にフランス語、ドイツ語でも書きたいのですが分かりません。 辞書やインターネットで色々調べましたが文法が複雑で分からないです。 よろしければ翻訳を手伝っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ----------------------------------- 明日、帰国します。 7か月沢山の経験、出会いがありました。 今の私があるのは支えてくれたホストファミリー、エレン、先生方、友達、そしてアメリカにいるみんなのおかげです。 本当にありがとう。 学んだことを忘れずにアメリカで精いっぱい頑張ります。 アメリカにも遊びに来てね。 ----------------------------------- ---で挟んだ部分をフランス語・ドイツ語で翻訳していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 至急!!フランス語で手紙を・・・

    初めまして。 私は某音楽大学に通う学生です。 実は国際アカデミーに参加することになりまして、その際フランス人の奏者が来日される(私は違う先生のクラスです。)のですが、 大学を卒業したら先生の学校へ留学したいとずっと思っていて、こんな機会滅多にないので先生に手紙を書こうと思ったのですが、まったくフランス語が解らなくて(泣) 自動の日仏翻訳で試みたのですが、ちゃんと合っているか不安なのと、年上の男性の先生なので、失礼な文になっていないか不安で・・・ 時間をかけて調べればいいのですが、演奏会等で時間がなく投稿させていただきました。 以下の文です。 ○○様 突然のお手紙申し訳ございません。 私は○○音楽大学に通う○○(名前)と申します。 昨年のジャパンツアーでは、名古屋と東京公演に行きました。 先生の演奏とてもすばらしかったです。 私が12歳の時初めて○○(楽器名)のCDを手にしたのが先生のCDでした。 その頃から先生の音色・音楽に対する情熱、全てが憧れでいつか先生の下で音楽を学べたらと思っていました。 そして来年、留学を考えています。 頑張って先生の学校を受験します。 来年出来たらフランスで行われる先生のセミナーに参加したいと思っています。(それまでにフランス語勉強します(汗)) 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 この4日間色んな事を吸収できるように精一杯頑張ります!!                             ○○より 大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致しますm(__)mm(__)m