• ベストアンサー

免許失効後、他県へ移った場合の再取得について

質問なのですが、免許を失効した後、他県へ住民票等うつし、 そこで何も告げず免許取得するとします。 そうした場合、登録番号はすべて変わるのでしょうか? それともどこかにデータベースがあり氏名等から照合されるのでしょうか。 悪用したいわけではありませんが、ふと疑問に思いまして… 回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

日本全国一つのデータベースで、集中管理です。

angel-beets
質問者

お礼

なるほど。 それゆえ、免許証が身分証明としてこれだけの効力があるのですね。 ありがとうございました。