• 締切済み

店とかでも

meer-acquaの回答

回答No.3

地味でおとなしそうならば誰もがいじめられるというわけではないはずです。 きつい表現しか思いつかないので申し訳なく思いますが、気にしすぎなのではないでしょうか。 あなたがどのようないじめを受けたのかは存じませんし、それによってあなたがどれだけ苦しんだかは私には到底はかり知るとこはできません。もし上記の回答であなたのことを傷つけてしまったならば心よりお詫び申し上げます。 傲慢な人間はずっと傲慢なままです。 ある意味「可愛そうな人たち」なんですよ。自分が偉いと思ってしまうような。 そういう人はいつの時代もどこの世界にもいるんです。 彼らを目下に見るわけではありませんが、「そういう人なんだ」とわりきってあげるしかありません。彼らは傲慢で、わがままで、たちの悪い子どもの精神のまま大人になってしまった人たちです。 具体的な話をするならば、彼らは広義的社会においては格下なのです。あなたの言葉をそのまま借りるなら、「不細工」や「おばさん」なのですから。そして碌な性格をしているわけではありません。 ですから彼らは自分よりも格下の存在がほしいのです。自身のプライドのためにも、自分が「最下層」であってはいけないのです。 その相手にたまたま文句を言わないあなたが選ばれてしまった、というだけの話です。彼らはあなたという存在によってかろうじて自分の矜持を維持しているにすぎないのです。 だからきっとあなたに対して傲慢なのだと思いますよ。 わかりきったように書き連ねてしまって申し訳ございません。 長々とした文章中には多々あなたの気分を害するような表現が含まれているやもしれません。そこはお詫び申し上げます。 ただ一言、最後に言わせてください。 人格的な意味ではあなたのほうが断然彼らより上なのです。あなたと同意見の人はたくさんいるはず。 そういう人が周りに一人でもいたらその人を大切にしてください。身近にいないのならばネット上に求めるのも構わないと思います。感情を誰かと共有することで緩和されることも多いはずです。

noname#141051
質問者

お礼

性格が悪いと不細工さが強調され気持ち悪いというだけです 多分稼ぎもない売れ残りだからだと思います。 私のような気弱そうな中年女性は早々に結婚している

関連するQ&A

  • 店でのけんか

    今日叔母が飲み屋でケンカになったようで、擦り傷・痣を作っています。店のママと叔母はプライベート含め2年ほど前より親しくしています。叔母が他の客A(女性)とちょっとしたこと(Aが気に障ることを言った)とで口論になったとところ、店のママより殴られたため、やりかえした結果ママと伯母の激しいつかみあいになったようです。叔母は幼い頃より母親のように熟知していますが、絶対に自分からは手は出しません。喧嘩を止めようとしたママの兄に、叔母だけが腹部など何度も蹴られたそうです。帰ってから気が治まらず、叔母がママに電話したところ「先に手を出したのは叔母」といっているようです。楽しい憩いの場にしている店で、他客との口論で店側に先に手を出されたのは納得いきません。けがは対したことはないしアルコールが入っていた叔母のが歩が悪いでしょうか。叔母もやりかえしたとは言え、先に手を出したのは店側です。しかも男も一緒になって。。。母親代わりにお世話になった叔母のことを思うと、第三者ですが悔しいです。店側として適切な処置とは思えません。わたしとしては店側に非をみとめさせたい&反省させたいですが、対処方はないでしょうか?

  • 薬局にお勤めの方にお伺いします。

    薬局にお勤めの方にお伺いします。 私の勤めている薬局では、医師・薬剤師には薬剤服用歴管理指導料を算定していないのですが、 皆さまのお勤めの薬局ではどうでしょうか。 他の薬局に行ったとき薬剤師と伝えると、説明しなくても分かりますよねと言われるだけで、しっかりと算定がとられています。 よろしければ、お答えお願いいたします。

  • 出会いがないと質問すると

    女性が沢山いそうな趣味の場に行けばいいよと言う方が多いのでいくつか行ってみたのですが モテそうもない男がどこにいっても数人はいます。彼女探しにきています。 女性も馬鹿ではありません。女探しに来てる人という目で見ていました。 いい歳して結婚してない人間をどこか人間的に欠陥があるんじゃないかと探すゲームをしてるかのように。 今日職場でよく話すおばちゃんがSNSを見ながらこの子は男運が悪くて また馬鹿な男にひっかかって捨てられたと仲がいいおばちゃん同士で話してたので、 なら僕に紹介してくださいよ?と勇気を出していうと、この子は見栄張りだから無理だと思うと断られました。 40前で低収入で不細工で足が臭い男はどこに行けば女性と出会いがあるのでしょうか? 僕にゲームオーバーはありません。

  • お店でキィーッ!

    よく店員と客でむかつく話は、よく見受けられますが、客同士で「キィーッ、ムカツク」ってことないですか? 先日、某大型レンタルでDVDをレンタルしに行き、ちょうど開店時間とぴったりだったんです。入店し、私(男)は、母に頼まれていた新作韓国ドラマの所にいって、DVDを棚から取っていたんです。 そこへおばさん3人がやってきて、私が取っている最中に、たぶん同じもの借りようとしていたのでしょうね、私でなくなってしまったので、遠目にこちらを見て、 オバ1「あ~私借りようとしたの、今あの人に盗られたわ~。」。 オバ2「え~うそ!男でも韓国ドラマ見てるんだ。」 オバ3、「男でも韓流見てるなんて、ねぇ」 3人「ホント、ねぇ」うなずく!! よこせと言わんばかりに横目で言ってきました。 もう私の心の中で、「キィーッ!」でした。 まぁ取ったもん勝ちですから。 韓流ネタでもう一つ。 本屋でTVガイド誌と、韓流本のコーナーが隣同士だったんです。 その境目くらいの所で、TVガイド誌探していたら、香水臭いおばさんが、私の前を横切って「今、ヨン様の本探しているから、どいて!」 もう!「キィーッ!」でした。 私は、韓流オバネタが多いのですが、お店で困った客にムかつたことないですか?

  • 調剤薬局の初診料

    薬局にも初診料がありますか? 以前行ったことのある薬局で友達と同じ薬を出してもらったのですが、友達は180円くらいで私は400円くらいとられました。 調剤薬局にお勤めの方など、点数などわかれば教えて下さい。あと、「最初診」はやはり3ヶ月ごとですか?

  • 婦人科の男性の医者って

    顔が不細工な女性やおばさんのあそこを診るのは、嫌に思っているんでしょうか?

  • 生きるのがつらい

    私は不細工女です。小学校からずっといじめられ、就職した今もです。 不細工で消極的で、初体験も後ろからだけで彼氏だと思い込んだ私は、次はいつ会える?と聞いたら、今日、お前としたことは誰にも言うな。それに、俺はただやりたかっただけで、彼氏じゃないから…と 毎日、不細工、豚、メスなどと言われ続け疲しまあれました… 不細工で貧乳、どうしようもないメスブタといじめてる人に言われて泣いてしまいました。 不細工女の役割はお面をつけて、男を気持ちよくするか、山にでも籠って生きるか、死ぬかしかないよ。と言われ、職場にも行けなくなりまし。 私みたいな不細工女は何のために生きてるのでしょうか? やっぱり、社会の害虫ですか? 生きるのがつらいです……

  • 有楽町あたりで美味しいお店を教えてください

    今日の夕方有楽町駅付近で用を済ませた後、叔母と食事をしたいと思っています。 ジャンルは問いません。 美味しいお勧めのお料理やさんをご存知でしたらぜひ教えてください。

  • アイプチの買いやすい店 ~男です~

    自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・ マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください! 東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

  • よほどの

    ブサイクなんでしょうね。 ずっといじめられて人と関わりたくないです。 ずっとずっといじめられてきました。 (現在、20の男です。) もちろん、性格も良くありませんし、空気も読めません。 傲慢だし、頑固だし、偏屈です。 おまけに、めちゃくちゃ暗いです。 でも、ただの一度も話したこと(神に誓って)ない連中から不細工呼ばわりされ、キモ男扱いされ、殴られ、蹴られたことは未だに納得がいきません。 顔が悪いと生きてはいけませんか? 父さんに真剣に相談しました。 「ごめんなさい。孫の顔はどうやら見せられないらしい。諦めてください。 本当にごめんなさい。お墓のことは妹が大人になって話し合いますから。 どうか許してください。見合いなんかも考えないでください。私も惨めだし 、相手も不愉快な思いをしますから。」 そしたら、殴り合いになり、「お前が甘えてるからそうなったんだ」 って言われて殴られました。 もう、どうしていけばいいかわかりません。 もう、あんまり人と関わりたくないんです。人が嫌いなんです。 どうすればいいですか…