• 締切済み

脈あり? 特に女性の方の意見が聞きたいです。

現在、気になる女性がいます。 といっても、こちらから気になったというよりは話してみて相手の質問がきっかけで気になった感じです。 内容とは・・・ ・結婚しているのか? ・過去に女性と一緒に歩いているのを見かけた気がするが? 的な感じでした。(答えはどちらもNO) 別の日に、また会話する機会があったので軽く質問しつつ話しました。 未婚で彼氏無し、また現在出勤距離が長いので夜ご飯は外食が多い、今年はお祭り系あんまりいってない等予想以上に話してくれて少し驚きました^^; ただ、彼女は当方にはちょっともったいないかわいらしい女性だと私的に思うので尚更わかりづらくなったような^^; もし職場がまったく違う場所だったりすれば勇気を出して食事に誘っていると思うのですが、職場が近く(同一館内)結果によっては気まずくなるのが怖くて迷っています。 そこで相談してみようと思いました。 彼女の真意を、関係をこじらせず確認できるいい方法や誘うべきか否か等是非ご教授ください。 また、女性のことは女性の方のほうがよくわかると思うので、ご意見ご感想等もいただけるとありがたいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• maman0401
回答No.2

No.1さんと同意見です。私もこの前同じような感じで、一人旅に行きたかったけど、いい宿がなかったから行けなかった…って気になる人に言ったら、すぐに、ドライブ(付き合ってはないので、勿論日帰りですが)に誘ってくれました(o^∀^o) 勿論、女の私からしたら、相手は彼女ナシ、車持ってることは聞いてたので、この文句で誘ってこなかったら脈なしだな(>_<)って思っての、何気ない話題な感じで言いました。 女の子はやっぱり、誘って欲しい生き物なので、彼女もそうなんじゃないかな?と思います。 もし、これで誘ってダメなら、相手の彼女の方が問題ありな気が… 質問者様が真剣な関係を望まれているならば、誘わないのは彼女からしたら、諦め要素になってしまうので、是非頑張って下さい。 なんか、私の今の状況と似ているので、長々回答してしまいましたm(_ _)m 頑張って!

K_2
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 似たような境遇ということで、とても親近感が沸きました^^ しかし意識してしまうと、今までどおりにしゃべれなくなってしまいそうです^^; できるだけ早い段階でアクションを起こしたほうがいいということですよね? 焦れば焦るほど何かやらかしそうで怖いです・・・こちらの意図したことと違う可能性もあるわけですもんね・・・

• kyoneko
回答No.1

夜は外食が多い。 「一緒に食べたい」 御祭行ってない。 「誘ってくれないかな」 多分そんな感じかなと。 別に職場が同じ会館でもいいと思いますよ。 さらっと誘えば、ダメでも別に都合が合わないのかその場所はイベントがちょっと、ってこともあるので。 いちいち断られたことはそんなに気にしないですよ。 ダメ元で進まないとそのままになってしまいます。

K_2
質問者

お礼

ありがとうございました。

K_2
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 そこまでポジティブにとってもいいものなのでしょうか?^^;