• ベストアンサー

セルフのガソリンスタンドとパチンコ店内のコーヒー販売

ガソリンスタンドの質問 (1)セルフのガソリンスタンドのアルバイトでカウンター業務はどんな仕事をするのですか? (2)経験などは無くても大丈夫ですか? (3)志望動機はどのような事を書くのが理想ですか? 私は女(25歳)で、ガソリンスタンドのアルバイトは初めてなのでまったくと言っていいほど分かりません。車の免許と運転はしてますがその程度です。 パチンコ店内 コーヒー販売 こちらもどの様な仕事をするのでしょうか? また注意点などありましたら、教えてください。 事務と販売員とジムフロントの経験はあります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パチンコ店のコーヒー販売なら経験がありますのでご参考までに…。 私がしたコーヒー販売は、パチンコ店の近くにある喫茶店から派遣されるというもので、所属はその喫茶店になります。時給が良かったという理由で応募しました。 仕事内容は場所によって違うと思いますが、うちの場合は一人で仕事をします。店内に小さいカウンターがあって注文が取れればそこでコーヒーを作ってからお客さんの所に持っていきます。他にサンドイッチとかも売ってました。 そしてその注文の取り方が曲者なんです(笑)。 パチンコやスロットしてるお客さんの所にメニュー持って行って「コーヒーいかがですか?」と一人一人聞いてまわるんです。しかも一時間おきぐらいに。 そんな頻繁に聞いてたら、たま~に「こちとらコーヒー飲みに来てんじゃねえんだよ!」って怒られたりします。(ヒエー、でもごもっとも) しかもこれがまた売れないんだ~(笑)。ノルマはないんですが、一応「一人××杯は売らないと赤字」みたいな感じだったので、せめてそれぐらいは売らなくちゃ…、って思いますよね。私は喋るのが上手くなかったのでギリギリノルマ達成って感じでしたが、中にはめちゃくちゃ売り上げる凄腕さんもいました。そう言う人たちは常連のお客さんと仲良くなっていて、仕事が終わったらごはん食べに行くとかそういう感じでした。なので売れない日は仲良しのお客さん達に「コーヒー買って~」と言って協力してもらってました。 私もノルマをあげるためにお客さんとごはんを食べに行ったりしていたのですが、「私は一体何をしてるんだ」と思い始め、一ヶ月で辞めました。 休憩もひとりぼっちで寂しいことこの上ないし、「売れなかったらどうしよう~」とバイトの前の日は悪夢にうなされなした(←こんなのは多分私だけ)。 接客が上手な人は良いかも知れませんが、私は二度とやりません(笑)。 でも良いこともありましたよ。仲良くなったお客さんにパチンコの景品をたんまりもらったりとか。 おそらくどこの店も時給は良いと思いますので、tennhowaさんが接客上手ならやってみてもいいのではないでしょうか? ではでは、こんなんで参考になればよいのですが…。

その他の回答 (1)

回答No.1

 ここで訊くのもいいけど、数行の回答であなたは理解できるの?満足できるの?  ガソリンスタンドだったら、バイクか車を持っているなら、今からでも行けますね。行ってつぶさに見てきたら何もかもわかるでしょう。わからないまま面接を受けたって、通りっこないですよ。何しろこのご時世、アルバイトといっても求職競争が激しいですからね。  パチンコ屋さんも同じです。行って見てきたらよろしい。

関連するQ&A

  • セルフのガソリンスタンド

    短大生♀です。就活、学業と両立できそうなアルバイトを探しています。 セルフのガソリンスタンドアルバイトは初心者でもできますか? 運転免許やガソリンスタンドに必要な資格?は持ってません。 免許、資格持っていないと採用されない可能性ありますか? よろしくお願いします。

  • セルフスタンド

    この度乙4の免許が取れ、深夜のセルフのガソリンスタンドのアルバイトを考えているのですが、深夜のセルフのガソリンスタンドって基本的には何人体制なんですか??1人とかあるんですか??

  • セルフガソリンスタンドの仕事

    セルフガソリンスタンドの正社員で店内管理業務とは、具体的にどのよ うなことをするのですか?

  • セルフガソリンスタンドのバイト

    セルフガソリンスタンドのアルバイトの仕事は大変ですか? もし空き時間あれば大学レポートなどできますか?ロボコップの映画でやってたのでちょっと気になりました よろしくお願いします。

  • セルフのガソリンスタンドが怖い

    今時何を・・・と思われるかもしれませんが、実はセルフのガソリンスタンドが怖くて、まだ一度も経験したことがありません しかし、近所のスタンドがことごとくセルフになってしまいました。 (今は、少し遠いところにある、セルフでないスタンドに行っています) いつまでもこんな事をしていられないので、次の給油はセルフに行こうと思っていますが、「大丈夫!」と思えるように、私を勇気づけてください 私が「怖い」と思う点は、以下の2点です かなりの心配性なので、給油口のキャップやドアをきちんと閉めたかどうか、走行し始めてから気になりそう 「給油していて、ガソリンが溢れたらどうしよう」と引火が心配になりそう セルフの給油で大きな事故になった話など、聞いたことがないのですが、どうしても勇気が出ません。 なるべく優しく前向きなアドバイスを、お願いいたします

  • 高校生を募集してるセルフガソリンスタンド

    高校生を募集してるセルフガソリンスタンド アルバイトで高校生を雇ってくれるセルフガソリンスタンドの会社を教えて下さい。 できれば、危険物の資格手当についてもお願いします。

  • ガソリンスタンドのセルフ化

    こんにちは。 私の婚約者(26歳)は、ガソリンスタンドで正社員として働いてます。 昨今の、スタンドのセルフ化に伴い、 これから、どんどん、有人スタンドが削減され、セルフスタンドが増えて行くと思います。 彼自信、ずっとこの仕事を続けようと思っていない・・・ と、言ってるのですが・・・ セルフ化がこのまま進んで、店舗が増えて行くと、必然と人件費の削減などで、 いつ、『もう、辞めて欲しい』と言われるか・・・『いらない』と言われるか・・・ 婚約者として不安です。 それとも、このまま、ずっと退職する年齢まで働けるものなのでしょうか? 今のうちに、見切りをつけて、新しい仕事を、長く続けられる仕事を探した方が良いのでしょうか? 彼は、中身が素晴らしい人なので、どんな事があっても着いて行く気持ちを固めてます^^ 皆さんが、この立場なら、 1,何も、リストラされるまで働かない 2,働けるだけ働いて、それから新しい仕事を探す どちらでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。

  • セルフのガソリンスタンドって・・・

    十数年前に、セルフのガソリンスタンドが出来初めのころの謳い文句って確か、客が自分で給油や窓拭きをすることで従業員(アルバイト)の人件費を削り、有人スタンドより価格を安くするはずだったのに、いつに間にか有人スタンドの方が安いところもあるし・・・、あの頃とはだいぶ事情が異なってきていると思いませんか?しかもセルフスタンドに窓拭き用の雑巾が置いてあるところもほとんど見なくなってしまって。 結局は事業側の利益追求から、消費者にメリットが還元されない環境になってしまったのでしょうか?

  • セルフのガソリンスタンド

    深夜にセルフのガソリンスタンドでバイトをしようと思っています。 (危険物の資格は取得済み) 募集の広告には「セルフSS監視スタッフ募集!室内での監視がメイン」 と書いてあるのですが、 本当に室内での監視がメインの仕事なのでしょうか? 経験されたことがある方や、詳しい業務内容をご存知の方がいらしゃったら、 教えていただけないでしょうか?

  • ガソリンスタンドでのアルバイト(カテゴリ間違いすみません)

    ガソリンスタンドでのアルバイトを考えております。 セルフ式のスタンドではありません。 そこでなんですが、ガソリンスタンドでアルバイトをするにあたって、持っていると良い資格などありますでしょうか? 資格の取得も考えてまして、アルバイトも考えております。 初めてのバイトでして、ガソリンスタンドがいいかなーと思ったのですが、どうせなら資格などをもって働いたほうが、がんばれるかなと思いまして。 危険物取り扱い者の免許などですかね?

専門家に質問してみよう