• ベストアンサー

不動産会社の営業

不動産会社の営業マンって夜中の1時、2時まで仕事しているって本当ですか? 休みもないとも訊いています。

noname#147203
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211004
noname#211004
回答No.2

私の知人はそうですね。 大手ではないので、立て看板をつける作業があり、取り付けているところを警察に見つかると取り締まりに合いますので、夜中に急いでつけてまわるそうです。 休みも一応ありますが、お客様がその日がいいと言えば当然出勤で、代休もとりにくい空気だそうです。 会社のカラーもあるかと思いますが、 大手の不動産の方も生活リズムはめちゃくちゃと言っていたので、残業嫌いで休みは確実に休みたいタイプであれば向かないと思います。

質問者

お礼

なるほど。むちゃくちゃな業界ですね。

その他の回答 (1)

noname#146260
noname#146260
回答No.1

そんなことありません!それでは、労働基準法に違反 しますからね。まあ、どこの会社も同じだと思うんですが 早く帰れる日もあれば遅い日もあるでしょう。 ましてやこういう時代ですからね。 ただ、ノルマを与えられる不動産屋もあるんで大変かも しれませんね。

質問者

お礼

不動産業界の方でしょうか?