友人と絶縁しそうです

このQ&Aのポイント
  • 私にとって友人との関係が絶たれそうな状況になっています。
  • 友人との関係性についてのトラブルが発生し、絶縁を考えるようになりました。
  • ツイッター上のトラブルが原因で友人関係が悪化し、絶縁を選択肢に入れるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人と絶縁しそうです

こんばんは。いつもお世話になっています。 突然ですが、私は今友人と絶縁しそうなのです。 ちなみに、ここに出てくる友人、その他友人とは実際に友達でありツイッター上だけの関係ではありません。 事の発端は、ツイッターでのことでした。彼女は絵を描くことが真剣に好きで、よくツイッターで情熱を語っていました。昔同じ美術部だったため、私も最初はこんなに熱意があって凄いなと感心していました。しかし、彼女の発言回数は割と多めでタイムライン上にそこそこ名前があがっていたため、自然と絵を語る彼女の発言を目にする回数も増え、今は絵を描くことにまったく興味のない私は段々うんざりするようになってしまいました。この時私がブロックなりリムーブなりすれば良かったのですが、それらについてよく知らなかったため、つい「語りすぎでうっとおしい、興味のある人ばかりじゃない」と言ってしまいました。 私はそのあともう少し控えてほしいと言ったのですが、彼女には情熱は一切語るなレベルに受け取られてしまいました。友人(同じように絵を描くことに真剣)にも生きがいを否定したのだから、あなたが悪かったのだしタイミングも悪かった、と言われました。彼女はほかにもツイッター上でストレスを抱えていましたので、タイミングも良くなかったんだと思います。 このことで彼女を深く傷つけてしまい根が良くても花が腐ってたら意味がない等と言われてしまったので、きっと許してもらえません。彼女は自他共に認める許容する範囲の狭い人なので、一気に怒りが燃え上がって今も鎮火していないのでしょう。(別アカウントで延々と私への愚痴を言っているようなので) ほかの友人は粘着質なA型だからおそらく表面上で許してても腹の中でははらわた煮えくり返ってるから謝ってもきっと許してもらえない、お前が忘れろと言われました。 今はお互いにブロックしているので何も見ていません。 このことにも、フォロワーさんは全員絵が好きだと思っている本人、周りの友人の反応にも困惑しています。私の勝手な被害妄想かもしれませんが、ほかの友人達は同趣味な彼女寄りなような気がします。アウェイ状態で正常な判断ができません。ツイッター上でのやりとりに疲れてしまいました。 後悔もしていますが、こんなことになってもあの人は本当に面倒な人だなぁ、ぐらいにしか思わない私は恐らくまた余計なことを言って彼女と今後も衝突するでしょう。なので、絶縁も選択肢に入れています。 今後の対処としてどうするのが一番良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211004
noname#211004
回答No.1

こんにちは。 ツイッタ―ってもちろんフォロワーがいると思いますが、フォロワーを意識してツイートしている人って少ないですよね。 好きなコトを言いたい時に言いたいままにという感じだと思います。 あなたの為につぶやいているんじゃないのに、うっとおしいと言われたら誰でも不快だと思いますよ。 どうしても嫌なら、あなたが別アカウントをとって使い分けする事もできたと思います。 (そこまでして付き合いたくないなら、はじめからその程度の友情だったのでしょう) お察しのとおり、この状況でも面倒な人という言葉がでるとは、どこに行っても余計な事を言って衝突を招くと思います。 反省の色が見えない限りその方の怒りも収まらないだろうから状況も悪化しかないだろうし、人を傷つけてしまった事に対する意識をもう少し持てば、絶縁なんかしなくても関係も少しづつよくなると思いますよ。

azzurro46
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんとか仲直りすることができました!