• 締切済み

走る消防隊員

車で走行していると脇道から消防車が見えましたが隊員が走りだし 脇道から本道のつきあたりで私の進行方向に曲がりました本道に 飛び出るいきよいでしたので急ブレーキをかけましたが直前に 進行方向に曲がりましたのでよかったのですが,直進していたら 衝突していたかもしれません,サイレンや赤色灯などはつけてい ませんでしたので見回りかもしれませんが日頃から隊員は全速力 で走らなければいけないのでしょうか。 宜しくおねがいします。

みんなの回答

• konata508
回答No.1

古いタイプの消防車なら消防団かもしれませんよ?そうなると素人対応になるから焦っていたのかもしれませんが。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。