• 締切済み

ボーリングのオイル抜きについて

夏の暑い日に車内にボーリング球を1日放置していたら表面に油が浮き出ていましたが、これってオイル抜きと同じ効果があるのでしょうか。それともボールに悪い影響があるのでしょうか。教えてください

みんなの回答

noname#151730
noname#151730
回答No.1

考えとしてはオイル抜きですが、将来的にはコアが割れます。 表面のウレタンが極度の「乾燥状態」であると考えます。オイル湿布をしないと重心マークを基点にひび割れや破損(欠けたりボールリターンでの引っかき傷)などが目立ってきます。 寿命としてはかなり短命でしょう。

Summit4800
質問者

お礼

有難うございました。 道具は大事に、ですね。