• 締切済み

スーパーカブについて

高校一年生です。 今年12月に誕生日なんで、中免をとってスーパーカブ110を購入したいと思います。 で、友達にスーパーカブほしいといったら、えぇ~と言われます。高校一年生でスーパーカブ乗ってたら変ですか? あと中免とスーパーカブ合わせて約45万円かかります。12月までには20万円貯まるので(バイトで)中免をとり、それからまたバイトしてスーパーカブ110を購入する、というのが僕の目標ですが、今、ほしくてほしくてたまりません。この数ヶ月、スーパーカブについて調べたいんですが、ネットでスーパーカブについてのサイト、動画など、教えて下さい。 回答お願いします。

みんなの回答

• chubou3
回答No.10

お金が無いのなら安い教習所を探しましょう。 http://www.newdriver.co.jp/driving/bike/?sub=0 77000円です。うまいこといけば、12万浮きますね。 12万もあれば、カブ90の中古は買えますよ。 カブに乗っていても別に変ではないです。 カッコいいというより渋いです。

• zx11c2
回答No.9

本人が乗りたいバイクに乗る、コレ基本です。 別に変だとは思いませんが、半キャップと直管もどきマフラーはやめてください。 現行カブ110は、燃費も良く、壊れにくく、町中で流れをリードするくらいの能力はあります。 しかしながら、車で言うなら軽1BOXや軽トラのような実用車です。 その辺のところは、財布や気持ちと良く相談してください。 峠でくるくる走ったり、土手を駆け上ったりは、全く得意では無いバイクですから。

• yoichi001
回答No.8

原付免許、カブ50じゃダメなわけね? 中免ありきなのかな? 中免とってすぐにバイク買えないようなら、新聞配達すればバイトもできてカブにものれるけど、朝早い・・・。 110なら自動車保険のファミリー特約が使えるから、必ず親にお願いして自動車保険を見直してもらいましょう。保険にもよるけど保険料は千円くらいしか変わらないと思います。

noname#174025
noname#174025
回答No.7

購入目的で、ショップで試乗させてもらったおっさんです。 俺はいいと思うよ。カラーも増えたし、リトルカブ並にカジュアルになってるよ。カタログ見た?純正オプション(純正じゃないのもあるけど)のやつ。 サイドバックとか、結構お洒落だよね。 店員が言っていたけど、プロでも25000円くらいかければ、外装をホワイトにしたりベージュなんかの110と同じカラーにできるんだってさ。 塗るんじゃなくて、外装の交換で。シートも張り替えができるし。 俺が試乗したやつは、タンデムシートをニシキヘビ柄にしてあったよ。 ちょっと恥ずかしかったけどね。 カブっていう商用バイクをあえてお洒落にカスタムするのが楽しいよね。

noname#214454
noname#214454
回答No.6

北海道でカブと同系エンジン搭載車に乗っているオヤジです。 本来カブは、商用目的車両です。 高校生が遊びに選ぶようなバイクではありませんから、かなり少数派ということは間違いないでしょうね。 それでも、カブに魅力を感じられるならそれもまたアリ。 ただ周りから奇異な目で見られることは覚悟しなければならないです。 TV伴組の「水曜どうでしょう」の企画で、原付カブで旅行する企画が放送されたからでしょうかね、 カブでツーリングする人も少数ながら出てきましたが...北海道内で見かけることは殆どありません。 動画ならユーチューブで、「ホンダ カブ 110」で検索すれば、沢山出てくるでしょう。 HPならここで聞くまでもなく、検索webで当ればごっそりヒットしますよ。

参考URL:
http://www.youtube.com/
  • Lupinus2
回答No.5

個人的には変だと思います。 リトルカブなら、女の子が乗っているとかわいいですね。 50のぼろいカブなら、貧乏学生っぽくてイカシます。 110はおっさん臭いです。 もっと安いバイクなら、差額で日本一周だってできます。たぶん。 無理かもしれないので半周って言い直しておきます。 それが、青春じゃないのか? バイクなんて、いつだって買える。社会人になれば買いたい放題だ。 16歳の夏は、来年だけだ。

• baikuoyagi
回答No.4

スーパーカブが好きなら誰にどのように言われようと関係ないと思いますよ、私の友人に高校に通うためにカブを手に入れて3年間乗っていたの人も居ます(昔のことですが)また最近では知人の息子がやはりカブが好きで手に入れてその後色々とパーツを購入して乗っていましたよ(基本的に外観だけ弄っていました)カブミーティング等にも参加していたみたいです。 私はカブは実用的な面でしか見ていませんがこの辺りも個人の趣味や好きずきですから否定も肯定もしませんし出来ません、通勤用に70か90位が欲しいと思っては居ますけど・・・ カブの50等の特集をした雑誌は知っていますがネットでとなると私は知らないので質問者自身がカブの動画なども検索するしかないと思います、人に寄ればカブで高速を走るために色々と苦労して現実にした人の動画なども見た記憶がありますから有ると思いますよ。

• arukie
回答No.3

ホンダ スーパーカブ110は、 価格.com のバイクランキングで現在8位ですね。 http://kakaku.com/bike/ranking/ 下記の「クチコミ」にいろいろと情報がありますよ。 http://kakaku.com/bike/item/K0000044118/

• CBkochann
回答No.2

中免を取るって事は、後々125cc以上も乗るって事なんですね。 いや、私はカブ110だけに乗りたくて、小型のAT限定を取得したので…。 >友達にスーパーカブほしいといったら、えぇ~と言われます。高校一年生でスーパーカブ乗ってたら変ですか? 別に変とは思わないけど。 その友達は1人ですか?複数ですか? まぁどっちにしたって、気にする必要も無いでしょう。 いい意味で現実的ですよ。 >スーパーカブについて調べたいんですが、ネットでスーパーカブについてのサイト、動画など、教えて下さい 普通に検索すればいっぱいあります。 個人的にお気に入りなのは、Yahooで「カブ110 画像」です。

• ZUM1911
回答No.1

”スーパーカブ”で検索してください。 製品情報から、その他諸々出ますので、一度見てください。