• 締切済み

スーパーカブについて

高校一年生です。 今年12月に誕生日なんで、中免をとってスーパーカブ110を購入したいと思います。 で、友達にスーパーカブほしいといったら、えぇ~と言われます。高校一年生でスーパーカブ乗ってたら変ですか? あと中免とスーパーカブ合わせて約45万円かかります。12月までには20万円貯まるので(バイトで)中免をとり、それからまたバイトしてスーパーカブ110を購入する、というのが僕の目標ですが、今、ほしくてほしくてたまりません。この数ヶ月、スーパーカブについて調べたいんですが、ネットでスーパーカブについてのサイト、動画など、教えて下さい。 回答お願いします。

みんなの回答

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.10

お金が無いのなら安い教習所を探しましょう。 http://www.newdriver.co.jp/driving/bike/?sub=0 77000円です。うまいこといけば、12万浮きますね。 12万もあれば、カブ90の中古は買えますよ。 カブに乗っていても別に変ではないです。 カッコいいというより渋いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zx11c2
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.9

本人が乗りたいバイクに乗る、コレ基本です。 別に変だとは思いませんが、半キャップと直管もどきマフラーはやめてください。 現行カブ110は、燃費も良く、壊れにくく、町中で流れをリードするくらいの能力はあります。 しかしながら、車で言うなら軽1BOXや軽トラのような実用車です。 その辺のところは、財布や気持ちと良く相談してください。 峠でくるくる走ったり、土手を駆け上ったりは、全く得意では無いバイクですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.8

原付免許、カブ50じゃダメなわけね? 中免ありきなのかな? 中免とってすぐにバイク買えないようなら、新聞配達すればバイトもできてカブにものれるけど、朝早い・・・。 110なら自動車保険のファミリー特約が使えるから、必ず親にお願いして自動車保険を見直してもらいましょう。保険にもよるけど保険料は千円くらいしか変わらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174025
noname#174025
回答No.7

購入目的で、ショップで試乗させてもらったおっさんです。 俺はいいと思うよ。カラーも増えたし、リトルカブ並にカジュアルになってるよ。カタログ見た?純正オプション(純正じゃないのもあるけど)のやつ。 サイドバックとか、結構お洒落だよね。 店員が言っていたけど、プロでも25000円くらいかければ、外装をホワイトにしたりベージュなんかの110と同じカラーにできるんだってさ。 塗るんじゃなくて、外装の交換で。シートも張り替えができるし。 俺が試乗したやつは、タンデムシートをニシキヘビ柄にしてあったよ。 ちょっと恥ずかしかったけどね。 カブっていう商用バイクをあえてお洒落にカスタムするのが楽しいよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214454
noname#214454
回答No.6

北海道でカブと同系エンジン搭載車に乗っているオヤジです。 本来カブは、商用目的車両です。 高校生が遊びに選ぶようなバイクではありませんから、かなり少数派ということは間違いないでしょうね。 それでも、カブに魅力を感じられるならそれもまたアリ。 ただ周りから奇異な目で見られることは覚悟しなければならないです。 TV伴組の「水曜どうでしょう」の企画で、原付カブで旅行する企画が放送されたからでしょうかね、 カブでツーリングする人も少数ながら出てきましたが...北海道内で見かけることは殆どありません。 動画ならユーチューブで、「ホンダ カブ 110」で検索すれば、沢山出てくるでしょう。 HPならここで聞くまでもなく、検索webで当ればごっそりヒットしますよ。

参考URL:
http://www.youtube.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.5

個人的には変だと思います。 リトルカブなら、女の子が乗っているとかわいいですね。 50のぼろいカブなら、貧乏学生っぽくてイカシます。 110はおっさん臭いです。 もっと安いバイクなら、差額で日本一周だってできます。たぶん。 無理かもしれないので半周って言い直しておきます。 それが、青春じゃないのか? バイクなんて、いつだって買える。社会人になれば買いたい放題だ。 16歳の夏は、来年だけだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.4

スーパーカブが好きなら誰にどのように言われようと関係ないと思いますよ、私の友人に高校に通うためにカブを手に入れて3年間乗っていたの人も居ます(昔のことですが)また最近では知人の息子がやはりカブが好きで手に入れてその後色々とパーツを購入して乗っていましたよ(基本的に外観だけ弄っていました)カブミーティング等にも参加していたみたいです。 私はカブは実用的な面でしか見ていませんがこの辺りも個人の趣味や好きずきですから否定も肯定もしませんし出来ません、通勤用に70か90位が欲しいと思っては居ますけど・・・ カブの50等の特集をした雑誌は知っていますがネットでとなると私は知らないので質問者自身がカブの動画なども検索するしかないと思います、人に寄ればカブで高速を走るために色々と苦労して現実にした人の動画なども見た記憶がありますから有ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.3

ホンダ スーパーカブ110は、 価格.com のバイクランキングで現在8位ですね。 http://kakaku.com/bike/ranking/ 下記の「クチコミ」にいろいろと情報がありますよ。 http://kakaku.com/bike/item/K0000044118/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.2

中免を取るって事は、後々125cc以上も乗るって事なんですね。 いや、私はカブ110だけに乗りたくて、小型のAT限定を取得したので…。 >友達にスーパーカブほしいといったら、えぇ~と言われます。高校一年生でスーパーカブ乗ってたら変ですか? 別に変とは思わないけど。 その友達は1人ですか?複数ですか? まぁどっちにしたって、気にする必要も無いでしょう。 いい意味で現実的ですよ。 >スーパーカブについて調べたいんですが、ネットでスーパーカブについてのサイト、動画など、教えて下さい 普通に検索すればいっぱいあります。 個人的にお気に入りなのは、Yahooで「カブ110 画像」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.1

”スーパーカブ”で検索してください。 製品情報から、その他諸々出ますので、一度見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーカブの故障について

    現在教習所に通い中免(限定)の教習を受けているのですが。 取得後はスーパーカブを購入したいと思っています。 そこで質問なのですが、スーパーカブは他の車種よりパンクしやすく、またチェーンが外れやすいと聞きました。 通常の走行をする分には問題ないと思うのですが、どれくらいの衝撃で起こってしまうのでしょうか? それと、パンク防止剤の効果はどれくらいあるのでしょうか? 当方、年数回ですが長距離移動を考えており(150km程度)、途中でそういったことが起こると非常に厳しいです。 車種選択の参考にしたいので、経験者様方よろしくお願いします。

  • どのスーパーカブ50にしようか迷っています。

    男子大学生です。バイトの通勤とちょっとした買い物にスーパーカブ50を購入を検討しています。 使う頻度ですが、ほぼ毎日15~20キロほど運転します。 燃費の良さやデザインを見てスーパーカブ50の購入は決定しましたが、いろいろ店を回ってみて以下の3つのどれかを購入しようと思っています。 どれがよいかアドバイスください。 (1)スタンダード 走行距離:126キロ 価格:13万7000円 中古 (2)カスタム 走行距離:1800キロ 価格:15万5250円 中古 (3)カスタム モデルチェンジ 走行距離:0キロ 価格:18万9370円 新品 です。価格や走行距離で言えば断然に(1)がいいです。(1)がなぜこんなにも走行距離が短いかというとおじいさんが孫のプレゼントとカブをプレゼントしたそうですが、早々に売り払ったためにあまり使っていないようです。新品のようでした。しかし、3速であるが引っかかっています。 (2)は走行距離も少ないし、カスタムの4速なので乗りやすく、よさそうでした。 (3)はニューモデルした新車でかっこよかったですが、新車で少し高いので手が出しにくいです。 スーパーカブ自体がかなり頑丈なので、別に中古でも良さそうっですが、店の人からニューモデルは今までのとは全然違うと言われたのでかなり迷っています。 しかし、ゆくゆくは車を買いたいのでとりわけ新車じゃなくてもいいんじゃないのかと思っています。 どうすればいいでしょうか? かなり迷っています。誰かバイクに詳しい人アドバイスください! ちなみに価格に関してはすべて車体+税金や保険など込みの価格です。

  • スーパーカブが欲しいです。どこで買えばいいでしょう

    前からずっとホンダのスーパーカブに乗りたかったのですが ようやく小型二輪免許を最近取得しました。 現在新車で販売している50ccや110ccのタイプではなく 昔からあるカブのデザインに強く惹かれ 購入しようと思っています。 (原付50ccではなく90ccとかのものが欲しいです) まわりにはバイクに詳しい人がいないため どこで購入したらよいかわかりません。 近くのバイクショップが1件あったので 「カブの中古はありますか?」と聞いたところ 「ないですよ」との答えだけで困っています。 ネットオークションでは大量に出品されているようですが 送料を考えると予算オーバーで手が出ません。 予算は諸経費すべて込で約100,000円です。 (多少オーバーしても構いません) バイクに乗るのは初めてです。 初心者のため何もわかりませんので 詳しい方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • スーパーカブ シート 吸盤 

     最近スーパーカブ50を購入したのですがシートの吸盤がカピカピでおしりが安定しません。自分で交換したいと思っています。 なのでシートの吸盤の品番を教えてください。ちなみに僕のカブは93年式で吸盤も前のタイプらしいです。ネットで調べたのですが、新しいほうの品番しかわかりませんでした。 お願いいたします。

  • 高2の彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは!高2の男です さっそく本題に入らせていただきますが 高2の彼女への誕生日プレゼントに悩んでいます・・・ 彼女の誕生日は1月21日です (あ、ちょうど一ヵ月後だ・・・。失礼しました(笑)) 今年のクリスマスプレゼントに ペアネックレスを購入したので 誕生日にもネックレスというのはちょっと・・・ そこでみなさんの意見を聞かせてください 僕の高校では、バイトが出来ないので 予算は5000円ほどで、あまり高価なものではないほうがいいです・・・ よろしくお願いします

  • 今年、高校生になるので、バイト探してるんですが、いいバイト先が見つかり

    今年、高校生になるので、バイト探してるんですが、いいバイト先が見つかりません。それに、誕生日が、11月なのでほとんどのバイトができません。なので、大阪市で、15歳でもできるバイトを教えてください。お願いします。

  • スーパーカブ110の購入を考えています

    現在HONDAのTODAYに乗っているのですが 元々メンテナンスには気を使ってないのも含め 購入してからは8年が経ち、走行距離は2万キロを超え とうとう信号待ちの度にエンジンの停止、不安定なアイドリングの症状がひどくなり 移動手段として機能しなくなりました バイクショップの方からバイクのオーバーホールによる3~4万の費用及び それをしたとしても経年によるものなので いつまで走れるか保障はできない旨を言われ 新しくスーパーカブ110の購入を検討しております 自らもネットで情報収集はしているのですが、気になる点をいくつか質問させて下さい ・メンテナンス面はどうなのか? オイル交換等の最低限のメンテナンスは気をつけるのですが 極力手のかからないバイクに乗りたいので、頑丈なカブの購入を考えているのですが バイクショップの方に聞いたところ、メンテナンスで一番楽なのはスクータータイプとの事 カブはチェーンの調整やオイル交換がスクーターに比べ手間がかかると言われました その点はどうなのでしょうか? ・盗難性が高いバイクなのか? これは住んでる地域によって大きく左右される問題なのですが TODAYの時は盗難など気を使ったこともなく、キーを挿しっぱなしで一日置いてたこともしばしば ただカブは需要が高く盗難の危険も高いとの事ですので それがデメリットのになるのか 積載性は前カゴと後ろにもボックスをつけようと思っています とりあえず私がバイクに望むべき点は あくまで実用的な移動手段です 積載性やメンテナンスのし易さ、丈夫さなどを踏まえた点で スーパーカブ110はいかがでしょうか? 他にも候補のバイクがあれば是非教えていただきたいです よろしくお願いします。

  • マックでアルバイト 

    先ほどネットよりマクドナルドのアルバイトに申し込みました。 今までアルバイトの面接は受けたことがないので どんなことを聞かれるのか等々全くわかりません。 そして私は高校1年なのですが8月15日生まれの15歳(16歳未満)なので 取り合ってもらえるかわかりません。 しかし私の友達は私と同じ誕生日でマクドナルドでバイトしています。 そこのところと、 マックの面接を受けたことがある方は是非アドバイス等々 お願いいたします。

  • スーパーカブ110燃費激減、なぜ?

    スーパーカブ110(JA07)に乗っています。 平均燃費が58km/lで前後していたのですが、今日の給油で計ってみたところ44km/lまで落ち込んでいました。 梅雨時ということもあって、燃費が落ちるのも仕方がないと思うものの、ここまで落ちた経験がなかったので不安になっています。 少し前までは毎日10kmほど乗っていましたが、この一か月は朝晩の通勤で往復2kmしか乗らなくなったからなのか、中古品でガタがきているのか(今年3月の購入以来、特に不調はありませんでした)。一週間ほど前、セルでもキックでもエンジンがかからず格闘した事件もありました。 時間を見つけてバイクショップに相談するつもりですが、その前に一度、先輩方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 高校生でのアルバイト

    来年の3月で15歳になる中学生です。 来年、高校に入ったらすぐ、専門学校にいくためにバイトをしたいと思っています。 しかし誕生日が3月なので、高校1年生の3月まで15歳のままです。 この場合16歳になっていない高校一年生ではバイトはできるんでしょうか? 労働基準法には15歳の誕生日のあとの3/31までは原則働くことが禁止されている とかいてありますが、ということは3月生まれの私でも高校一年生の始めからバイトをすることができるということですよね? いろんな情報で困惑しています。 詳しく教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。