• ベストアンサー

掛け軸製造・卸を探し中

掛け軸の製造(大量生産)・卸を探していますが、あまりネットでは見つかりません。 どこに問い合わせればよいのでしょうか? また、現在、掛け軸の名産地(大量生産)は、京都ですか? ラクテンなどでは小売業者の方は沢山いますが、今回は小売業者の方は探しておりません。 よろしくお願いします。

• bbrc
  • お礼率78% (304/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

量産品の掛軸は、古くから和紙が生産されていたことから、戦後、美濃地方(岐阜県)に業者がたくさんできました。特に大量生産となると、三幸さんをお薦めします。書道の展覧会用の表装などを中心に、生産力・規模・品質ともに日本一で、価格も輸入製品並みに安いです。楽天などに出品している業者もここの商品を扱っているところが多いようです。

参考URL:
http://sankoh-art.com/index.html
bbrc
質問者

お礼

tutan-desuさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。