• 締切済み

悩んでいます

僕は高校時代に付き合っていた人がいます。 その人とは、半年ほどだけつきあっていました。(告白したのは僕) なぜ別れたかというと、 彼女が僕のことをどのように考えているのかが分からなくて不安になったからです。 (当時、僕は好きという気持ちを彼女に押し付けているのではないかと思いました。) 散々悩み、友達の関係に戻ろうと僕から持ちかけ、別れました。 嫌われるよりはましだと思ったからです。 それからは、”友達”として接していました。 今、彼女は東京。自分は福岡にいます。 今は、全然メールも電話もしません。 でも、今でも僕は彼女のことが好きです。 忘れることができません。 こんど、東京の友達のところに遊びにいきます。 そのときに、気持ちを伝えた方がいいでしょうか?(ダメもとで) どうすればいいでしょうか。回答お願いします。 長文すみませんでした。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

嫌われるよりはましで、友達に戻ろうと言ったんですよね。 で、やはり忘れられないから再び告白。 相手の気持ちは考えないですか? そうそう彼女も器用に気持ちを切り替えられないと思います。 あなたも、また恋愛になったとして今度は大丈夫なのですか?遠距離だし、前と同じような理由で距離をおきたいなんていうのは許されません。 自分がまずしっかりすることですね。 そうしないと相手もついてこれませんので。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meronpon
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

甘酸っぱい青春ですね! 相手の気持ちが分からなくて、逃げ出してしまう…。 きっと今のあなたは、そのことについて物凄く後悔しているのでしょう。 今でも彼女のことが好きならば、その気持ちを伝えてあげましょう。 しかし、あくまでも振ったのは"あなた"です。彼女にも彼女の人生があることを理解してあげることが重要です。 なので、"気持ちを伝える=告白"という式はNGです。 私はあなたのことが好きですという気持ちをサラッと伝えるといいと思います。彼女に現在彼氏がいないのであれば、話は別ですが…(笑) 彼女に彼氏がいないようならばストレートに行くのもいいと思います! 過去の恋愛を引きずるのはあまりよくありません、ここで一度気持ちにリセットをかけるためにも、あなたの気持ちを伝えることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れられない人がいます。

    忘れられない人がいます。 初めまして、私は22歳大学生の女です。私は中学2年の時大好きな人がいました。 クラスも一緒、塾も一緒で当時はとても仲が良かったのですが、私は恋愛対象としてみておられず、自分の気持ちを伝えることができませんでした。 3年になりクラスが離れ、塾も彼がやめてしまったことにより接点がなくなってしまったので、駄目もとでも気持ちを伝えたい!と思い、しかし当時自分に自信がなかった私は友達づたいで告白をしました(今でも後悔しています・・) 結果は当然だめで、彼とは気まずくなり、ほとんど会話をしないまま中学を卒業し、高校で離れ離れになってしまいました。 それから何人かとお付き合いしたのですが、心の中で彼を忘れることができない自分がおり、当時からもう8年も経つのに未だ夢に出てきて、翌朝涙を流しながら目を覚ますことが度々あります。 今お付き合いしている人とはお互い将来を考えています。彼のことは大好きなのに、未だに中学の彼が夢にでて、無意識に中学の彼のことを考えている事に罪悪感を感じ、とても辛いです。 長くなりましたがここからが本題です。 私は今地元の大学におり、彼は東京の大学に進学したため東京にいます。 彼と私には共通のとても仲のいい女友達がおり(彼女も東京にいます)、彼と連絡を取ることは可能だと思います。 中学の彼のことを吹っ切るために自分では伝えられなかった当時の気持ちを伝えに会いに行ったほうがいいんだろうかと考えています。 しかし昔好きだった人に会いに東京まで行くというのは浮気であり、彼を裏切る行為にあたると思います。 また東京の彼にとっても中学のときの同級生に急に会いたいといわれても迷惑だろうし・・。 自分勝手なことだとは重々承知していますが、彼氏との将来を真剣に考えているからこそ、この心に残ったしこりを取り除きたいのです。 会ったからといってもう彼が夢に出てこなくなるとは限らないと思います。 しかしこのままだと私は一生彼のことを忘れることができないだろうと思います。 気持ちを心の奥にしまいこんで今の彼氏と付き合っていくべきか、それとも東京の彼に会って自分の気持ちに整理をつけるか・・。(万が一東京の彼に告白されても私は東京の彼と付き合う気はありませんし、体の関係を結ぶことも絶対しません。またもし会うことになっても女友達を交え3人で会おうと思っています。) どんなことでもよいので、ご助言いただけたらと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 恋について・・・

    私は今19歳なのですが、今まで付き合ったことがありません。告白されたこともありません。高校時代ある人に片思いしていましたが、告白しても振られてました・・・。私は顔など外見で小学校から高校までずっといじめられていたので、こんな外見の人と付き合いたいと思う人なんていないんだろうなぁと改めて感じました(かといって内面に自信があるというわけでもありません)。19にもなっていまだにつきあったことがないなんて恥ずかしいと思うようになってきました・・・。大学に入ってもなじめず、友達も一人もいないし、バイトやサークルもやる気がなく、していません。友達もいないし、出会いもない・・・。それにまだ高校時代に好きだった人のことがあきらめられないという気持ちもあって・・・(何度か告ってだめだったし、大学入学で離れ離れになったし連絡ももちろんとっていないのだから、可能性はほぼ0でしょうが・・・)。 何だかわけがわかんなくなってしまいましたが・・・こんな私にアドバイスお願いします。

  • 告白について

    今日、『好きです・付き合ってください』と告白しようとしましたが やはり,本人を目の前にすると言えないものでした よやく言えた言葉が『友達としてお付き合いしてください』でした 先日、好きな人が他の女性から告白をされていました 結果、彼女は振られたようです 友達としてでもダメだったようです 私も最初はダメもとで言いましたが、彼の返事が『よろしく』でした 彼女には悪いのですが、少し嬉しかった 単純なんですが、少し自信を持つことも出来ました 今度は手紙に気持ちを書いて伝えようと思いますが やはり、直接言った方がいいでしょうか? 『ずいぶん前から好きでした。よかったらお付き合いして貰えますか?』 みたいな感じでもOKですか? 手紙でもきちんと返事はもらえますか? おしえてください

  • こんな状況でモヤモヤ。

    すみません、長文になりますm(_ _)m 私は19歳の大学1年生です。 3月に1年付き合った人に振られ、別れました。 その人からの告白でした。 そして、5月の初めに、寄りを戻したいといいましたが、 良い友達でいたいと言われ、ダメだったので きっぱり諦めました。 そして、5月の終わり頃、連絡をとりはじめた人がいました。 その人と(Aくんとします。)元彼は高校時代同じ部活で友達です。 私はAくんと連絡をとりはじめてから好きになってしまいました。 その時点でチャラいですか? 別れて3ヶ月ぐらいしか経ってないし、 5月にはもう1回告白して… しかも6月にAくんと付き合いました。告白したのは私です。 元彼と別れて寂しくなったとか、元彼の代わり ってゆーつもりじゃなく、ちゃんと付き合いたいって思ったし、 中途半端な気持ちじゃありません。 でも周りからみたらチャラいというか、 軽い女ですよね? Aくんは、私の元彼と私が付き合っていたのは普通に知っていたので 自分の友達の元カノが、今彼女ってゆー状況を どー思ってるのだろう。とか、別れて3ヶ月ぐらいしか経ってないのに 自分の友達の元カノに告白されて付き合った ってゆーことに対してどー思ってるのだろう。 ってすごく気にしてしまいます。 こんなんで付き合ってていいのかなって思ってしまったり… でも真面目に付き合う気持ちは十分あります。 みなさんはどー思いますか? すごく考えすぎてしまうので意見など待ってます。

  • 好きな人に振られたがチャンスはないだろうか

    20歳男です 振られた(?)みたいな感じになってしまったんですが諦めきれない位好きな人がいるんです でも2ヶ月くらいまえに告白して微妙な感じになってしまいました。 相手の子は年下の女子高生なんですが、3回位デートして告白したんですけど、微妙な感じになってしまって・・・ 告白するデートのときに好きな芸能人の話になって、むこうの好みから 自分は県外っぽいなって思ってしまって さらに背が高いひとが好きみたいで・・・ 自分は170cmで、高くも無く低くも無く・・・ 彼女からも「170あるの?」っていわれたし そんなこんなでデート中に諦めがついたというかなんと言うか それで駄目もとで告白したんです。 そしたらやはり沈黙が続いて 「こんな子供好きになっちゃ駄目です」 って言われて 耐えられない空気に自分から 「いいよ、半分諦めてたから。友達でいてくれればいいよ」 と丸くおさめてしまいました。 たぶん相手も自分が年上ってこともあってはっきり言いづらかったんだと思います。 今思えばここで相手の気持ちを聞いとけば良かったと後悔しているんです。 相手がどう思ってたか聞ければ諦めもついたんじゃないかと。 本当のことを聞けずに逃げてしまった自分が情けないです。 それから2ヶ月たち最近少しずつまた連絡を取るようになって今度また二人で遊ぶ約束をしました。 自分はやはり諦めきれません! ちょっと焦りすぎたのかもしれないので今度は時間をかけて時間をかけてと思ってます。 少しでも可能性があるなら頑張りたいです。 「俺にも可能性ないかな?」 みたいなこと聞いたらこれって告白でしょうか? こんな感じになったらチャンスはもう無いのでしょうか? 今度はちゃんと相手の気持ちを聞きだしたいんですが、どういう感じで接して、どんな流れで聞き出せばいいんでしょうか? 長文失礼しました。 でもそれだけ本気です。

  • 女性の方、ご意見、アドバイス下さい。 身内の事情で引っ越ししました。ず

    女性の方、ご意見、アドバイス下さい。 身内の事情で引っ越ししました。ずっと気になる女性がいます。彼女には、彼氏がいて、諦めました。友達として、連絡はとりあうようになって、ますます気持ちが、でかくなり、諦められず、待つという事を伝えました。彼女も待っててほしいと言われました。 それから、身内のゴタゴタで(うまくいえないので省略します)地元に帰る事に決めました。もちろんすぐ会えるような距離じゃありません。彼女には心配かけたくなかったので、突然帰る事は伝えました。それに、帰る日決めてから突き放した態度とってしまったんで。。今では後悔してます。メールだったんですが帰る事を伝えました。彼女から、『いつ帰るの?』日付を伝えると、それ以来返信が来ませんでした。。聞いてどうしてだろうって思いました。。 ずっと気になってます。もちろん今でも、彼女の事は、気になります。会って告白できなかったから、今度休みとって、駄目もとで、告白に行こうって思ってます。彼女じゃないと駄目な事にも築きました。彼女が返事をかえさなかったのは、どうでもいいって事なのでしょうか?突然告白は、どう思いますか。長文で読みづらいですが、最後までよんでいただいて、ありがとうございます。ご意見、アドバイスなどよろしくおねがいします。

  • バイト先の恋愛(長いです

    はじめまして。今17の高校生です。 同じバイト先の21歳前後の女性を好きになってしまいました。 ですが、都合により僕は一ヶ月後くらいにバイトを辞めなければなりません。いつどんな風に告白すればいいんでしょうか??? その人とはほとんど話したことはありません。 だめもとでもいいんで気持ちだけは伝えたいんです。 初恋なんでなんにもわからないです。 ささいなことでもいいんでアドバイスお願いします。

  • 好きな人がいるのですが・・・・・

    長文ですみません; 高校一年の時にその人に恋をしました。初めてでした。燃える様な恋です。 一度も話したことないどころか顔もまともに見たことないのに二年生になったら教室が変わってしまう、そしたらもう毎日のようには会えなくなると思い、告白しました。 当然玉砕です。 今では無理だと分かりきっている状況なのに、その当時の私は半年間以上引きずりました。 二年生になり、新しい恋もしました。告白もしました。 ですがその当時の私はやはり手順をすっ飛ばしてしまう勘違い馬鹿野郎君でした。なので当然二回目の告白も断られました。ですが初恋の時よりもすぐに立ち直りました。 三年生になり、卒業が近づくと私は離れたくない人のことを考えました。初恋の人です。 今度は落ち着いて手順を踏んでいこうと思い、駄目もとで友達になってくださいと自分のメアドを書いた紙を他の学生も普通に歩いている登校中に渡しました。この時点でもう落ち着いてないことがわかりますね。 結果友達になることはできました。 一年の時に告白している上に他の学生もいる中でメアドを渡すという行為から、もうあなた好きよという気持ちがバリバリ伝わっていたと思いますが、メールのやり取りは一週間ほどしてもらえました。 やり取りし始めてから四日目くらいに私から会って話しませんか?とメールを送ったらOKをもらい、3日後の休日に高校で会うことが決まりました。 約束の前日にはもう嬉しくてしょうがないのと緊張感が尋常じゃなかった事を記憶しています。 その結果・・・・・・・・・・ 寝坊しました・・・・・・・起きた瞬間、本気で自殺を考えたほどのショックでした。 携帯を開いてみるともう帰るねと書かれたメールが一番に来ていました。 本当に好きな人なのに待ち合わせに寝坊したようなやつだ。もう友達としても失格だなとその当時の私は自分で勝手に決めつけて自虐や謝罪といった内容のメールを幾つか送りその恋を諦め、高校を卒業しました。 今思い返してみると、多分彼女は許してくれていた気がします。。。 寝坊するくらいだから本当に好きじゃなかったんだよと言われれば反論する言葉が見つかりませんが、それでもやっぱり本当に好きなのだと思います。 何故かと言うと、今また高校一年の時に経験した初恋に似た感覚に襲われているからです。 昨日友達と話をしていたら恋愛話が出てきまして、色々と話す内に私の初恋が私にとってどれだけ大きなものだったのかを改めて知りました。 グーグルで初恋の人の名前で検索してみたところ、その人らしき人物が写っている写真がありました。 それを見た瞬間にその人に自分が今まで何をしてきたのかを一気に思い出しました。 一番ショックなのはやはり約束の日に寝坊したことです。 これを思い出すたびに自分が嫌になります。 私は彼女の笑顔が見たいです。私はたまたま見た彼女の笑顔に一目惚れもしました。 私にとってはもう可愛くてしかたがないとまで思ってしまうほどの最高の笑顔でした。 ですが私は面白くない人間です。ギャグでウケを狙えばスベり、トークも壊滅的です。 お前はウケを狙わずにやることの方が面白いとまで言われる始末です・・・・・ 私は彼女を楽しませられる自信が持てません。。。 勉強もできませんし、約束の日に寝坊したくらいなのでまったく頼れる要素もありません。 こんな壊滅的な男ですが、せめて寝坊してしまった日、時間を使わせてしまった分お返しがしたいです。 もう一度彼女にアタックしたいです。 彼女はもう誰かと付き合っているかもしれませんし、好きな人がいるかもしれません。 俺のこと自体忘れているかもしれません。 それでも可能性が1%でもあるならもう一度アタックしたいです。 ですがもう一年半以上連絡を取っていない相手なので、どうすれば上手に流れをつくれるかがまったく判りません。助けてください。

  • 好きな人が・・・二人?

    私は大学生です。 しかし、高校の時にすごく好きだった人がいました。ずっと忘れられずに半年ぐらいいました。 高校卒業と同時に告白したのですが、フラれました。「好きだったけど、今は付き合えない。」私は受験が終われば付き合えるのだと思ってたので、すごくショックでした。 それをズルズルひきづって・・・ 最近彼の存在はなくなりつつありました。それに、今は仲のいい男友達がいて、よくその人と二人で遊んだりします。その人は私に対しては「ただの友達」という感覚だと思います。しかし、私は本当にただの男友達としてみてるのかな?と最近思いはじめました。 すると、最近、その高校時代の好きだった人から連絡がきました。「元気?最近どう?絶対あそぼう。」といってきました。本当に嬉しかったです。 しかし、それ以降メールはあっちからきません。私から2、3回しましたが、あっちからくることはありません。ここのところの男の子の心理がわかりません。 それに、もしこの高校の彼と付き合ったなら、もう今の男友達と遊べなくなるのかな・・・と思うととても切ないです。たぶん、この男友達も好きなんです。でも、彼とは「付き合う」というか、そばにいたいって気持ちなんです。一緒に遊びたい!!というか。 周りの関係上、付き合うことは今のところないんですよね。付き合うと気まずいこともあるので。 でも、高校の彼も好きなんですよね、きっと。付き合いたいと思うし。 どうしたらいいのだろう。そもそも、高校の彼はどう思って連絡してきたのかなぁ??

  • どう思いますか?

    はじめてまして。 高校生です。 私は中学のときから大好きな彼がいます。 中学時代付き合っていたのですが、 友達に騙されて別れてしまいました。 そのことを後から知り、もう一度告白したのですが、彼はサッカーのスポーツの推薦で高校が決まっていて寮に入らなければならず、携帯も禁止だから付き合ってもほっとくことになると言われ、断られました。 そう言われましたが、私は断りにくかったからそう言っただけで、サッカーを理由にしただけだと思い、悲しくなって彼のいないところで泣いてしまいました。ですが、どこからかわかりませんが、彼が泣いていたのを見ていたらしく、ひどいこといってごめんと友達に私に伝えてくれと頼んでいました。 優しくフラれてしまって私は諦めきれず、高校に入ってもしばらく彼が好きでした。ですが、長い間会わないせいでどんどん気持ちがわからなくなり、好きな人というより特別な存在と言う感じになりました。ですが、彼の他に好きな人はいません。 そして、最近彼がサッカーを、引退し、地元に帰って来たようです。 たまたま会った時や、地元のイベントなどのとき、わざわざ話しかけに来てくれたりします。 それで私はまだ好きだと思ってしまいました。重いのはわかっています。 どうして彼は優しくしたり、優しくフったり、話しかけに来てくれたり、、、思わせぶりの行動をとるのでしょうか? 私にはその行動が辛くてたまりません。 それで、きっぱり諦めたいと思い、もう一度告白をするというより、ハッキリとフってもらおうと考えています。 優しくフられたままでは、気持ちに区切りがつかなかったからです。 ですが、彼はまだ携帯をもっておらず、連絡手段がありません。 もう待ち伏せて言うしかないと思っているのですが、連絡手段がなく呼び出しができない状況でも待ち伏せはダメでしょうか? 質問を、まとめます。 (1)どうして彼は思わせぶりをしてくるのか?私の想いに気付いているのでしょうか? (2)上記の状況下でも待ち伏せはやはりやめたほうがいいでしょうか? 長文すみません。回答お待ちしています。