• 締切済み

悩んでいます

僕は高校時代に付き合っていた人がいます。 その人とは、半年ほどだけつきあっていました。(告白したのは僕) なぜ別れたかというと、 彼女が僕のことをどのように考えているのかが分からなくて不安になったからです。 (当時、僕は好きという気持ちを彼女に押し付けているのではないかと思いました。) 散々悩み、友達の関係に戻ろうと僕から持ちかけ、別れました。 嫌われるよりはましだと思ったからです。 それからは、”友達”として接していました。 今、彼女は東京。自分は福岡にいます。 今は、全然メールも電話もしません。 でも、今でも僕は彼女のことが好きです。 忘れることができません。 こんど、東京の友達のところに遊びにいきます。 そのときに、気持ちを伝えた方がいいでしょうか?(ダメもとで) どうすればいいでしょうか。回答お願いします。 長文すみませんでした。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

嫌われるよりはましで、友達に戻ろうと言ったんですよね。 で、やはり忘れられないから再び告白。 相手の気持ちは考えないですか? そうそう彼女も器用に気持ちを切り替えられないと思います。 あなたも、また恋愛になったとして今度は大丈夫なのですか?遠距離だし、前と同じような理由で距離をおきたいなんていうのは許されません。 自分がまずしっかりすることですね。 そうしないと相手もついてこれませんので。 頑張って。

• meronpon
回答No.1

甘酸っぱい青春ですね! 相手の気持ちが分からなくて、逃げ出してしまう…。 きっと今のあなたは、そのことについて物凄く後悔しているのでしょう。 今でも彼女のことが好きならば、その気持ちを伝えてあげましょう。 しかし、あくまでも振ったのは"あなた"です。彼女にも彼女の人生があることを理解してあげることが重要です。 なので、"気持ちを伝える=告白"という式はNGです。 私はあなたのことが好きですという気持ちをサラッと伝えるといいと思います。彼女に現在彼氏がいないのであれば、話は別ですが…(笑) 彼女に彼氏がいないようならばストレートに行くのもいいと思います! 過去の恋愛を引きずるのはあまりよくありません、ここで一度気持ちにリセットをかけるためにも、あなたの気持ちを伝えることをおすすめします。