-PR-
解決済み

ギャン理論、ダウ理論、エリオット波動?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69128
  • 閲覧数399
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

 タイトルの3つを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「テクニカル分析」

さらに
http://www.panrolling.com/etc/data/terminology.html
(相場用語集)
http://www.tokyoin.com/market_market/technicals/tech2.htm
(テクニカル分析の定義と分類)
http://seiji45.hoops.ne.jp/home/link17.htm
(米国株式市場分析)

以下の成書は如何でしょうか(内容未確認!)?
=======================================
「株」はチャートでわかる!/阿部達郎[他]/パンローリング/2000.7 
シュワッガーのテクニカル分析/ジャック・D.シュワ…[他]/パン・ローリング/1999.11 
ジャック・シュワッガーのテクニカル分析/ジャック・D.シュワ…[他]/金融財政事情研究会/1999.11
実践相場戦記/青柳孝直/総合法令出版/1998.12
先物市場のテクニカル分析スタディガイド/ジョン J.マーフィ…[他]/金融財政事情研究会/1998.12
テクニカル分析大全集/田中勝博/シグマベイスキャピタ…/1998.6 
はじめてのテクニカル分析/林康史/日本経済新聞社/1997.9 
初心者でも分かる株式投資新しい「定石」と「読み」/谷畑〓昭/現代書林/1996.11 
先物市場のテクニカル分析/ジョン・J.マーフィ…[他]/金融財政事情研究会/1990.5 
株式相場のテクニカル分析/合宝郁太郎/日本経済新聞社/1989.9 
金融・為替・商品のテクニカル分析/ペリー・J.カウフマ…[他]/東洋経済新報社/1986.4 
株式相場のテクニカル分析/合宝郁太郎/日本経済新聞社/1985.6 
アメリカの株式テクニカル分析/マーチン・J.プリン…[他]/東洋経済新報社/1985.5 
=======================================
ご参考まで。
お礼コメント
00000786

お礼率 76% (10/13)

 参考にさせていただきます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-29 11:39:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「ダウ理論」チャールズ・ダウが考案したテクニカル分析の基礎となっている理論のことです。
下記のページに、関連記事が有ります。
http://www.taicom.co.jp/newreport/semi/1/09.htm


「エリオット」波動相場の動きを予測する理論は数多くありますが、その中の一つです。下記のページに説明されています。
http://economist.mainichi.co.jp/e-kabu/chrt/18.html


ギャン理論は、大暴落を予言し、巨富を築き上げた伝説の相場師W.D.ギャン。その予測の秘法ギャンアングル、スイングチャートのようです。
お礼コメント
00000786

お礼率 76% (10/13)

 ご丁寧な説明を頂きありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-29 11:37:41