• 締切済み

強姦されても泣き寝入りする人の方が多いんですか?

一ヶ月前、強姦され、 悩んだ末、警察に訴えたくて、先日、主人に打ち明けました 主人は、「何で一ヶ月も経ってから訴えたくなったの? 思い出したら悔しくなったの?」と、腑に落ちないようでしたが、 「訴えたかったら、訴えてもいいんじゃない?」と言うので、 近くの交番に行って、事情を説明しました 警察官は、「あなたの話を信用してない訳じゃないけど、 相手の話も聞かないと、強姦じゃなくて和姦の場合もあるしね 訴えるとなると、これから何度も思い出したくないことをいろんな場で話さなきゃいけないしね いずれにせよ、現場が、ここの交番の管轄じゃなくて、○○警察署だから、 そちらに行って話してね。 あと、こういうことは、噂がたちやすい、引越ししなきゃならないかもしれないから よく考えて訴えた方がいいよ」と言って帰されてしまいました 屈辱を受けても、訴えない、訴えられない女性って本当は沢山いるんじゃないか・・・ 女性に対する性犯罪が軽視されてる気がしてなりません 「野良犬に噛まれたと思って、殺されなかっただけまし」と思って泣き寝入りなんでしょうか?

みんなの回答

noname#146981
回答No.4

おはようございます!補足をいただいたので。 相手が分かっているとのこと。 でしたら、まず先に弁護士さんに相談がいいと思います。 それから弁護士さんと一緒に警察にいった方がスムーズにすすめられるはずです。 一人でいけば長引きます。 どのみち裁判になるのだから(示談したとしても)弁護士さんを先に決められた方がいいです。 タクシー会社にも間に弁護士さんが入ったほうが有利になります。 不愉快な思いなされたようですので、謝ります。申し訳ありませんでした。 失礼しました。

• hiro822
回答No.3

現行犯とかそのくらいタイムリーでなければ辛いのではないでしょうか。 強姦犯罪があることを逆手にとった犯罪ですらありますからね(この場合は被害者は男性になる)。 証拠がなければ裁けないと思うので、 その証拠にとって一番重要な時間を、ご自身の精神の安定のために使われたのは、 相手を訴えるためには、有効な時間の使い方ではなかった。というよりほかないと思います。 証拠を重要する警察からすると、一か月前のあなたの証言のみからの搜索では、 正義がどうとか言う前に、労力にみあうアウトプットが望めないということなのではないでしょうか。

mymyka
質問者

お礼

御回答を有り難う御座いました 今になってみれば、その場で警察に通報していればよかったとは思いますが、 あの時は混乱していて、とにかく家に帰って、汚された体を洗い流すことしか思いつかなかった・・・ それが、証拠を洗い流してしまうことにすら、考えが及びませんでした でも、証拠が無くても、犯罪があったのは事実です 犯人は罪に問われず、また犯罪を繰り返すかもしれない この世の中に、そういう犯罪者が野放しになっていることが許せません

回答No.2

こんばんは! ここでも、よくこの手の質問はあります。これって本当でしょうね? もし、嘘だったら真剣に考えてくださる皆さんをだます事ですからね? 回答させて頂きます。 正直に何で今更?っていう旦那さんと同じ意見です。 わかってます?強姦って証拠が重要なんです。強姦ならば当然服は破かれただろうし、相手の体液だって残っただろうし。指紋だってついただろうし。そういうことはお考えになりませんでしたか? 今更証拠と言われたって何にもないでしょ? それと気になったのですが、質問見る限りどうも相手は分かっていらっしゃる感じがします。 でなかったら、 >相手の話も聞かないと、強姦じゃなくて和姦の場合もあるしね このような事は書けないはずですよね? 目的はなんなんですか?ずばりお金じゃないんですか?でしたら弁護士さんに相談されたほうがいいと思いますが。でも結局は証拠不十分で負けますよ。 あと、 >噂がたちやすい、引越ししなきゃならないかもしれないからよく考えて訴えた方がいいよ」と言って帰されてしまいました いくら交番だからってこのような事はお巡りさんは絶対いいません。警察署へというのは刑事事件ですから当然だと思います。 事実がどうでも今からでは到底勝てません。事実ならね。 しつれいしました。

mymyka
質問者

補足

御回答、有り難う御座います この手の質問がよくあるということは、やはり隠蔽されてしまう性犯罪が多いということなんですね 私の質問が嘘ではないかと疑っていらっしゃるようですが、事実です それと、犯人はわかっています、帰宅時に乗ったタクシーの運転手です 証拠が重要なのは、冷静になった今ではわかりますが、 ショックで混乱していた当時は、考える余裕もありませんでした 警察官が、「噂がたちやすい、引越ししなきゃならないかもしれないからよく考えて訴えた方がいいよ」 と言ったのも事実です 目的? 勿論、犯人を訴えて裁いて、罪の自覚を持たせ、二度と犯罪を犯さないと反省させることです 裁判に不利な状況だから、勝てそうに無いから、犯罪を訴えないで野放しにするのですか? それに、いくらお金を貰ったとしても、心の傷は癒えません

回答No.1

あなたの主人も警察も本当に馬鹿ですね。 あなたの事をもっと思うなら主人はもっと親身になっても良いと思います。 警察で被害届を出し警察に逮捕してもらい決着を付けてください。 そういう人を簡単に許してはいけません、 世間がなんですかあなたの事を思うのが身内でそれを解決してくれるのも身内だと思います。 とにかく負けては駄目です頑張ってください。

mymyka
質問者

お礼

早速の御回答を有り難う御座いました やっぱり許せません。 これからどんな辛いことがあったとしても、 訴えて、加害者を裁いて、罪の深さをしらしめて、反省させたいです。 負けません、有り難う御座いました