• 締切済み

男の人の嫌がらせに困っています

 15年以上前の同級生の大嫌いな男子生徒が 社会人になってからも自宅に空き巣に入ってき たり、理由もないのに、「ボコボコにしてやる」 とバイト先で脅迫めいたことを言うので困って います。どうして私が男の人たちに暴力を振る われなければいけないのでしょうか?相手の 顔も名前も知りません。向こうは私のことを知っ ているようです。犯罪にまきこまれそうになって います。正社員として真面目に働いているわけ でもない、ろくな男たちじゃないと思って見ていま す。本当に困っています。私が男に暴力を振る われる理由が見当たりません。基地外男への 対処方を教えて下さい。相手の個人名は分かり ませんが、地元の私が通っていた高校の卒業生 だと聞きました。ど田舎なので、奴らはろくな会社 に就職していないと思われます。私と同じ高校 だった同級生の男が一生懸命嫌がらせしている とも、聞きました。どうしてなのか理由が分かりま せん。こういう場合の対処法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

●たけはなさん、それから同級生のアルバイト男 ○あれ?名前も知らないはずでは!? ●基地外!相手にしていません。 ○適切な受診と治療をお勧めします。妄想(被害妄想)がかなり深刻のようです。 →http://okwave.jp/qa/q6908806.html では高校1年生と名乗り →http://okwave.jp/qa/q6899982.html では来年受験と言われています。 質問者さんが高校生なら「15年以上前の同級生」はいません。 小学1年生の頃の同級生だとしても質問者さんは20歳以上のはずです。 妄想なのか虚言壁なのか・・・・いずれにせよ病的です。 少なくともカウンセリングは受けた方がいいです。

1616girl
質問者

お礼

 CD山積み、100枚買えば、20万円、もったいない、 20万円も損した代わりに、私に嫉妬して暴力を振る おうとしている自虐的アルバイト男、「あの娘いいな」 ですか?私に嫉妬してCD配り歩いているのですね。 20万円損したのは、君がおかしくなったせいで、私 がなんで、暴力振るわれないといけないの? それから、噂になってる、たけはなさん、君も私に嫉妬 したのですか?傷害事件でたけはなさんを訴えます。 いいかげんにして下さい。私に暴力を振るおうとして 計画しているのは知っています。近所ですし。 たけはなさん、もしあなたがバットでぼこぼこにされたら どう思いますか?完全に逆恨みですね。 どうして、いまだに私の事を恨んでいるのですか? たけはなさんの素性は勝手に調べさせてもらいますが 同じ高校の卒業生ですよね。あなたの計画的傷害事件 を喜んでいる奴ら、同じ高校の卒業生、同級生が沢山 いるのも知っています。たけはなさん、いいかげんに して下さい。バカヤロウ!!!!!!! 君もアルバイト君ですか?私の家の事情はほっといて 下さい。親子ケンカを聞いて逆恨みしたのですね。 たけはなさん、君はいい歳して、私につきまとう、 近所のたけはなさん、私に言いたいことがあるなら、 直接手紙でも書いて来て下さい。いきなりバットで ボコボコですか?たけはなさん、君は、同年代の男性 を良く観察してもっと、年収最低400万はもらっていますよ、 だいたい君の年頃の男性は。真面目な勤め人として 男性なんだから、いつまでも高校のことや私の親子ケンカ の内容、家庭の事情に対して逆恨みするのを、お辞めに なって、もう私を恨んでこないで下さい。君の考えている ことは分かります。本当にもう近寄ってこないで下さい。 暴力男に好かれて、大迷惑です。

回答No.2

●15年以上前の同級生の大嫌いな男子生徒 ●地元の私が通っていた高校の卒業生 ●バイト先で脅迫めいたことを言う ○ということは質問者さんはその人にあっているわけですよね?それならば同級生か見知らぬ卒業生かはわかると思うのですが、どうして「顔も知らない」のでしょう? ●自宅に空き巣に入ってきたり ○どうして空き巣に入ったのが「15年以上前の同級生の大嫌いな男子生徒」と特定できたのでしょうか?  また特定できているなら警察に被害届なり告訴なりができるはずですが・・・・。 なにかちょっと不自然です。

1616girl
質問者

お礼

 ありがとうございます。たけはなさん、それから 同級生のアルバイト男、もういいかげんにして 下さい、私から離れていって下さい、CD代、切手 代に費やす位なら自分の欲しい物買えたでしょう に、貴方の方がめちゃめちゃおもしろい、貴方は 就職して、正社員として社会に出て、認められて 頑張って下さい。就職難ですけど・・・。基地外! 相手にしていません。嫌なので、風俗でも行って うっぷんはらせ~悪霊退散!!!二度と近寄って こないで下さい、アルバイト男。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.1

まず、空き巣に入られた証拠がありますか?あれば警察に住居侵入罪、窃盗未遂で被害届を出す事、次にバイト先に来た時に携帯電話で録音できますから、録音をしていてください、そして奴らが来たら警察に電話する事を事前に知らせていてください、そして電話をして長く居させてください(警察が来るまで)脅迫罪で被害届だとてください、警察は話しただけで意外と知っているかもしれませんど田舎ならなおさらですね、こらしめてあげなさいよ。

1616girl
質問者

お礼

 ありがとうございます。やるだけやってみます。 ど田舎の高校の卒業生のネットワークはすさま じいらしいので、気をつけます。たけはなさんたち もうやめて下さい、いいかげんにして下さい!!!

関連するQ&A

  • 嫌がらせに対して

    息子が高校で自転車をパンクさせられ困ってます。 いつも後ろタイヤに針のようなもので穴が開いているのです 心当たりといえば今交通事故の示談中でもめています 示談交渉が決裂した時に相手は高校に言うよと脅迫しました。 次の日パンクしました。(後ろタイヤに5箇所の穴) そして次の日怪しいと思っていたら聞いてもないのにわざわざ遠方に出張中だという電話がきました。 そして今日また同じように針の穴でパンクしてました。 昨日直したばかりなのに・・・ 領収書もない相手の言いなりになってお金を払えばこの嫌がらせは止みますでしょうか それとも嫌がらせに屈してはいけないでしょうか 警察は示談をしてくださいとしか言わなくてこのような嫌がらせに対しては全く助けてくれません まさか高校を転校させるわけにもいかず大変困っています よい方法がありましたら教えて下さい

  • 人に付きまとわれて困っています

    人にケチをつけて、 嫌がらせをしたり付きまとったり暴力的な行為をしたり・・・ ということを正しいと思い込んでいる人たちに付きまとわれて困っています。 相手にケチをつけられれば 暴力を振るっても良いと彼らは思い込んでいます。 犯人は、若い男女。 どうやら、同じ宗教をやっている仲間のようです。 尼崎事件の角田美代子も ケチをつけて暴力を正当化という同じような考えで監禁犯罪を起こしたことから、 嫌がらせの犯罪者は 「自分の考えが間違っている」、 「自分たちの反社会的な考えだ」と、理解できるかと思うのですが、 (彼らがおかしいのは、その考え方です) まったく理解せずに ケチをつけ続けて、嫌がらせを続けてきます。 暴力的なことから、周囲には強い人間に見えるのか、 また、暴力を良いことのように言っているので 優しい人間であるかのように見えるのか、 何人かをいつも引き連れているようです。 暴力的支配をしているようです。 まるで、他人から見ると暴力団のような人たちですが、 本人たちは 「応援をしている」 「よくしてやっている」 「いいことをしている」 と付きまとい、自分はさも善人であるかのように思い込み、 いくら迷惑だと言っても、 私がそれで苦しんで実害を被っても、 人権を侵害されていても、 嫌がらせを止めようとしません。 角田美代子の事件のようにならないかと、本当に心配です。 一般的に犯罪者は 相手の人権を侵害しているのに自分が正しいと思っているものですが、 彼らもそうで、 暴力敵行為をしていても、正しいと思い込んでいます。 これに関しては、 自分は誤っている考えだと理解するしか解決法はありませんが、 彼らはそれを理解していません。 年がら年中、叫び続けていればよいと思っているようです。 私はこんな目にあって、当然だと思っているようです。 これも、一般的に犯罪者が考えることですが。 法律を守らなければ、日本で暮らしていけない 社会で暮らしていけないという 社会の厳しさをまったく理解せず、 自分が正義の人間で、自分だけは暴力を振るっても良いえらい人間だと 幼稚に叫んで嫌がらせをしています。 宗教をやっているために、 そういった考えがあるのかもしれませんが・・・。 嫌がらせはネットでのストーカーなどが中心で 明るみになりにくい卑怯なやり方でやってきます。 どうしたら良いでしょうか。 何人かでやっているので、相手の顔はよく分からないままです。

  • 私に嫌がらせをする人の不幸を喜ぶ私は性格が悪い?

    正当な理由もなく長期間ネチネチと私に嫌がらせをしてくる人が何人かいます。 被害妄想かと思いましたが、そうではありません。 かかわらないですむならかかわりたくないですが、たまにかかわらないといけない ことがあり、そのたびに不快な思いをします。 私に落ち度があるのならともかく、思い当たることもなく、本人たちに嫌がらせを してくる理由を聞けるものなら聞きたいですが、そのような人に理由を聞いても まともな答えはかえってこないと思って、私は嫌がらせをする人たちを見かけても 基本的に無視しています。 先月、私に嫌がらせをしてくるうちの3人(すべて30代の男)に不幸な出来事がありました。 1人は奥さんを突然亡くし、かなり落ち込んでいるようです。 もう1人はバイクの運転中、転倒して大怪我。 さらにもう1人はある日、居酒屋で泥酔して他の客と喧嘩になり、 相手に暴力をふるい怪我をさせ、警察沙汰になりました。 私は「ざまあみろ、長い間、人に嫌がらせをしてきたから、バチがあたったんだ。」 と思ったのです。 (これがもし仲の良い人なら何かしら手助けしようと思いますし、普通の関係の人なら 気の毒だと思います。) 自分に対してネチネチを嫌がらせをしてくる人間に不幸があったとき「ざまあみろ。」と思う私は性格が悪いのでしょうか? バチってあたると思いますか? (日ごろのおこないが悪い人には、いつかその悪いおこないのしっぺ返しがその人物にかえってくるということです。)

  • 暴力振るう男は駄目?

    特に女性の意見が聞きたいです。 高校の時なんですが、 嫌な雰囲気の男子もいました。 見た目がパッとしなかったり大人しい奴に対して態度が大きかったり、僕の友人に対して理由は分かりませんが、わざとぶつかって睨みつけたりヤンキーみたいな事をしてました。 体育の時間には財布を盗難防止の為、一個の袋に入れて体育委員が管理するのですが、それごと盗難され、財布は残ったのですが、すべて中身が空っぽでした。 僕のも無くなってました。汗 ガセなのか、誰かが密告したのかは分かりませんが、財布を盗難した犯人が僕の友人を挑発するグループの数人だという噂が流れました。 僕は同級生の彼とはそこまで親しくしていなかったのですがA君とします。 A君は普段、大人しい感じでしたが、容姿も良くて女子にもモテているという話を聞いた事があります。 そのA君が帰り時間に、クラスに入って来た他のクラスの例の不良ぶった生徒とぶつかったんですが、そこで不良ぶった生徒が睨んで挑発したところA君は「てめえが邪魔なんだろ?」とすごんで相手の胸を突き飛ばすように押してました。 不良ぶった生徒も怒ってるようで、言い返した瞬間、見たことも無い軌道でA君が相手の足を蹴って、相手がすくわれた感じで倒れました。 正直すごいカッコいいと思いました。 きっと普段調子乗ってるやつが財布盗みやがって! という感覚でA君はキレたのかな、と思っているのですが、 普段、平和でクラスメイトと仲良くやってA君が暴力を使ってもなんら恐ろしい奴だとも、酷い奴だとも思いませんでした。 しかし、女性はどんな場合でも暴力を振るう男は嫌いなんでしょうか?

  • 振った男からの嫌がらせ

    高校生の女子です。 今まで何回が告白されたことがあります。 大抵の場合はお断りするとそのまま普通の友達として接してくれるのですが たまに、断ったとたん嫌がらせをしてくる男がいます。 (悪口をみんなに言いふらしたり) クラスのボス型のプライドの高い人に多いです。 断るまではあきれるくらい親切です。それが豹変です。 わたしは断る時はかなり気を使いますし、その後も相手に対して普通に接しています。 こんなことが何回かあり好かれるのも怖いです。 わたしは基本的にあまり男子とは話しません。 なので告白されるのもあまり話した事がない状態でされることが多いです。 (大抵メールがいきなりきて、しばらくのやりとりのあと告白です。メールでは しても学校ではほとんど話しかけてこないですが、わたしを好きという噂は伝わってきます) 一体こいつらはどういうつもりなんでしょう? 正直、本人には言えませんが「オマエなんか顔もみたくない!目の前から消えろ!見るんじゃない!」 と思います。陰口言っているのは伝わってきます。腹いせなんて恥ずかしくないんでしょうか? 勝手に好かれて勝手に嫌われて、冗談じゃないです。 無視をしていますが、毎日されるとさすがにつらいです。ノイローゼになりそうです。 どうやって対処したら良いでしょうか? わたしはあまり気が強いほうではないのであまり事を荒立てたくないです。 なので本人との直接対決は避けたいです。

  • 女性に嫌がらせをする男性ってどのくらいいるんでしょう?

    小学校、高校と男性に似たような嫌がらせをされたことがあります。 きっかけは、小学校のときは私がホームルームの時に担任の男性教師と親しげに話したこと、高校のときは体育係をクラスメイトの男子生徒と2人でやった際、体育祭のクラスの話し合いでみんなの前でその男子生徒と話をしていたことです。 その次の日学校に行くと、机の中を荒らされていて、担任の先生の私物が押し込められていたり、靴の裏に画鋲がささっていたり(これはどちらのときもされました)、傘が折られたりしていました。1週間くらい続きました。私の行動に問題があるのでしょうか? 高校のクラスでは小学の時の同級生は一人もいなかったので、全くの別人だと思います。 私の母もストーカーをされたり近所の工事の人などから嫌がらせをされています。1,2回ではありません。 母の愚痴を聞くたび、男性が変な生き物に見えてきました。 正直怖いです。嫌がらせをしてきたと思われる男性の2人は、女性からはどちらかというと「かっこいい」と言われている男性で、見た目からは想像もつかないからです。 変な質問ですが、こういう男性って今多いんですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 嫌がらせされてるんだけどどうしたらいいですか?

    嫌がらせを受けています。「私を嫌いで許せない」という理由で、うま~く、私に犯行がバレないように、偶然を装って、しかけてきます。 相手は車やバイクを使います。 仲間とかメンバーとか家族とかを使い(呼び寄せ)車やバイクで私のいる場所に向かって来ます。 例えば私がイトーヨーカ堂にいるとしたらそこにやって来ます。集まって来ます。 私の入った(逃げ込んだ)靴屋に後から入って来ます。偵察に来ている様子です。仕組んでいるのは見た目からいって犯罪者っぽいです・・。普通の人じゃないです。 いつか殺されるんじゃないかと思います。。 私はいつも車やバイク脅かされて嫌がらせされて恐い思いをしているので、嫌がらせしているのは人(私)を恐がらすのが目的な人物と思われます。人を恐がらせたいのが本気だと車でひき殺すという殺意を感じます。 とにかく私が歩くと車が次々にやって来ます。 道を歩いていると時々私の後を不審者が入っていきます。でも私が強い撃するほどの者じゃない普通の人間な為私に対して強い攻撃はありませんが、原因不明の視力落ちや急に頭がグラグラして気分が悪くなるなど、私に対して見えないところで健康的危害を仕掛けています。とすると、今は大丈夫ですが、家族や私の大事な人たちが心配です。見えないところで、わからないように、健康的危害を及ぼすことができる人たちです。恐いんですが、毎日ウザイです。犯罪系の人たちだからそういうことも簡単にできてしまいそうで、毎日戦っています。 こういうのどこで相談したらいいのでしょうか? からかいや病院へ行け的回答はご遠慮ください・・。

  • ブログの嫌がらせに対する対処法

    ブログの嫌がらせに対する対処法を以前質問したときに、私のブログのサイトを知らせないと教えられないという回答をもらいました。 個人的な脅迫をされているコメントをブログのコメント欄から投稿されたり、私の携帯番号をわざと大量にコメントに貼り付けたりする相手に対する対処法を聞いただけなのですが、そういう際にも自分のサイトを明かさないと教えることは出来ないのは何故なのでしょうか。 犯人の推測は出来ますが、決定的な証拠がないので、出来れば相手のIPから特定させたい(確か脅迫まがいのことならそれが可能というのをどこかでききました)のでその手順を知りたかっただけなのですが。 その際、ブログのサイトを明かさないと教えられない理由ってあれば教えてください。 別に相手を中傷しようとしているのではなく、私がされている相手を特定、もしくはやめさせるための手順を聞きたかっただけなのですが、、、

  • 暴力的な人が順応できやすい体制(学校)

    偏見で申し訳ないですが、(別に全否定はしませんし、そこにはその意義があると思いますが) 運動部の不祥事(暴力事件など)は何故国士舘大学や日本体育大学や 拓殖大学 日本大学等に多いのでしょうか? 例えば、東京大学や京都大学等の野球部や相撲部等の体育会系の部活動等ではその様な話は聞いた事が無い様に思います。 中学高校でもPL学園惜しい事に廃部と成りましたが、付き人制度と云う事が暴力と云う不祥事を起こしておりましたが、 この様な事は東大や京大に進学する生徒を輩出する灘高校等の野球部等ではその様な事は聞いた事が無い様に思います。 上下関係はあっても暴力的な人が多いと云うのであの様な事が起きるのでしょうか? (苛めに関しては、進学校の生徒が行う場合もあり、これは一概には言えませんが(青山学院で女優の娘が男子生徒に同級生を集団暴行させた事件や私の地元の進学校でも苛めによる卒業後も精神に異常をきたし裁判に成っている事件等 又暴力では無いが無視などの嫌がらせなどもあるかと思いますが)) 私が進学した高校も超進学校ではありませんが、中堅クラスの学校でした。唯隣に強豪運動部がある私立の高校がありましたが、 やはり暴力的な生徒が居りました。彼等は私達の学校の生徒に 意味のない因縁を付けたりする生徒も居りました。 (全員がそうでは無く、この学校の生徒とも交流はありましたが、 やはりどちらかと云うと、暴力的な生徒がこの学校には多かった様に 思えます) 彼等の受け皿としてその様な体制があるのでしょうか? 上述の学校→自衛隊 警察 体育教師 等と云う流れなのでしょうか?

  • 娘に嫌がらせの手紙(夫の不倫を知らせる)

    子ども宛に(高校生の娘)嫌がらせの手紙が来ました。内容は父親(私の夫)が今まで不倫をしていて酷い男だと知らせるような内容です。こんな場合犯罪として警察は取り合ってくれるでしょうか? 手紙の封筒は大手予備校や大学名が書かれているので何も疑わずに娘が開封してしまいました。これは犯罪にならないのでしょうか?内容としては脅迫などはなく夫が過去も今も不倫をしているというものです(お恥ずかしい事に不倫は事実かもしれません) 大人宛ならともかく子ども宛にこんな手紙を出して来る事は犯罪として扱われないのでしょうか? 手紙は宛名も内容も全てパソコンで打たれたもので筆跡等はわかりません。 補足 娘宛なのは 私宛だと夫が不審がって手紙を破棄したり家族に見せない可能性があるからではないかと思います(私が先に見つければ別ですが)娘宛なら(大学や予備校からで)夫が開封する事はないと思ったのではないでしょうか? 娘の通っている高校宛に娘に宛てて同じ手紙も出して来ました(間違いなく娘の手に手紙が届くようにとしか思えません) こんな異常な行動も警察は家族の(子ども)危険と見なしてくれないのでしょうか?

専門家に質問してみよう