胸から脇腹にかけてズキズキとした痛み

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前から胃付近の痛みがあり、最近他の箇所も少し痛みがある。
  • 胃付近の痛みはストレスが原因と思われる。
  • 胸の中心部と左脇腹が痛む感じで、ズキズキとした痛みがあり、気分が悪くなることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸から脇腹にかけてズキズキとした痛み

2ヶ月前から胃付近の痛みがあるのですが、 それに加えて最近、他の箇所も少し痛みがあります。   1箇所めは、胃付近、と言うより恐らく胃で、恐らくストレスが原因だと思います。 2箇所めは、胸の中心部分で正面から見て、肋骨全体のちょうど中央辺りです。 胸の少し浅い所が痛む感じです。 3箇所めは、左脇腹です。片側12本ある肋骨の、下から2,3番目の辺りです。   いずれもズキズキとした痛みで胸や胃付近の痛みは、同時に気分が悪くなることがあります。 バイト中などや食事中などタイミングは様々で、しゃがみこんでしまう事もあります。   加えて関係あるか無いか分かりませんが、頻繁に頭痛があります。 後頭部が痛かったり、頭の左側頭部が痛かったりします。   胃以外、原因と、痛い部分がいまひとつ特定できません。 何が原因と考えられるでしょうか。 また、お医者様にお世話になる場合には内科で良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは内科循環器科も書いてある、医院かな? あまりにも辛いなら総合病院の受付に相談してみれば? とにかく、早目に病院へ行きましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足も締め切りもしていないから、この質問者さん、死んじゃったか? おーい大丈夫かあ?

Noel000
質問者

お礼

すみません。 病院には行って、未だに解決してませんが、 割と生活できてるので大丈夫かなんて思ってます。 ご心配ありがとうございます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 内科でいいと思います 神経痛かもしれませんが まずは内科で

関連するQ&A

  • 両脇腹にクビレを作りたい・・・。

    タイトルのとおりです。 ウエストを横から見るとそこそこ細くて多少くびれているのですが、 真正面から見たら、なんというか・・肋骨から腰骨にかけて真ーっ直ぐなんです。 すごくなめらかに、ただ、ずどーんと一直線。 腰骨の上辺りにしっかりくびれがあればメリハリが付くんだろうにと思います。 (胸の小ささもちょっとぐらい目立たなくできるかもしれないし・涙) でもやり方がわかりません。 どうやったら両脇腹、腰骨の上にクビレを作れますか。 ご教授どうかよろしくお願いします。

  • わき腹の痛み(肋骨の辺り)

    去年の暮れに引越しをしてからベッドで寝るようになりました。 そのせいかわかりませんが、左側のわき腹(肋骨の辺りです)に痛みを感じます。 最初は背中側が痛いのかなと思っていたのですが 正面の方が痛みが強いです。 筋肉痛かな?と思っていたのですが筋肉痛にしてはかなり長引いています。 内臓のどこかがSOSを出しているのでしょうか? お通じは便秘というほどひどい状態ではありません。 病院に行く予定ですが、何科にかかれば良いかわからないので まずここで質問してから行こうと思っています。

  • わき腹の痛み

     パソコンを使っていたり、机で書き物をしていたりすると、左のわき腹あたりが傷みます。初めの頃は姿勢が悪かったからか・とか思っていたのですが、だんだんと痛みが強くなってきます。  痛みの場所としては、肋骨の辺り(ちょうど肋骨にそって指が入る部分です)  腎臓結石を持っているのですが、そのせいでしょうか?それともたんに姿勢が悪いせいでしょうか?

  • 脇腹の痛みなどについて、どうしたらいいのでしょう。

    先月後半、胃痛が今年に入って頻繁で最近は左側を中心とした胃痛がひどかったので 胃カメラをやりました。 胃炎で胃の中に血がありました。薬をもらい飲んでます。 胃カメラ終わり安心してたら 以前もすこしあった右下や左下腹部、そして脇腹の痛みがはじまりました。 その日によって痛む箇所や度合いは違います。先日はじめての激痛で病院にいき レントゲンをとったらガスと便がたまっていて便を出す薬をもらいました。 便出てますが 脇腹の痛みなどはまだあります。 激痛ではないですが、激痛になるのではと 不安でたくさんです。 (1)すこしでもガスや便がたまると 脇腹痛くなってしまうものですか? また、左側の胃も苦しいような感覚で まだ痛くなります。←たまにですが。 先月にたくさん検査しました。 先月前半には尿検査・婦人科で子宮&卵巣エコー・血液検査2度←違う病院。 先月後半には腹部エコー2度←違う病院・胃カメラ・です。 膵臓が痩せてて見にくいけど見える範囲は へいきとのことでした。 今月前半にはまた血液検査・レントゲンです。 ガスや便出てますが、それでも脇腹が痛い場合 なんなのでしょうか。もう嫌気がさします。 なんか脇腹と脇腹の背中側?っていうんでしょうか そのへんも痛いですしなんだか不安です。

  • 右側を下にして寝てると左側の胸の下あたりが痛みます

    ここ2,3年右側を下にして寝ていると左側の胸の下あたりが痛みがあり最近では寝ていても痛みで起きてしまうようになりました 逆に左側を下にして寝てても特に痛みはありません 肋骨あたり?です 何か考えられる原因などはありますでしょうか また、病院にかかるとしたら何科にかかればいいのでしょうか お教え願います

  • 胸の辺りのかゆみ

    胸焼けで痒みがでることってありますか? 胸の辺り(特に左側肋骨近く)がムズムズして痒いです。あと少し気持ち悪い感じも。ムズムズするので、ごはんが少し食べづらいです。特に夜がひどいです

  • 腰や脇腹がちくちく痛みます

    ここのところ、腰や脇腹がちくちくと痛みます。 最初は一番下の肋骨のあたり、みぞおちの左横がちくちくと痛んだので、肋間神経痛かなと思っていました。これは数日でおさまったのですが、約1週間後に今度は左腰や左下腹部のあたりがちくちくと痛むようになりました。 体の中のほうではなく、表面に近い部分がちくちくと痛みます。いろいろ調べたところ、痛み方は帯状疱疹とそっくりなように思えます。しかし、皮膚の表面にはなんの異常も見られません。 我慢できないほどの痛みではありませんが、常にちくちくと痛みます。さわるとさらに痛みます。服が触れても気になって、本当に不快です。 これは一体なんなのでしょうか? 病名や原因がわからないので、どうにもできずに困っています。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 右わき腹と背中の痛み

    数日前から右わき腹と右の背中部分が痛いです。 背中は肩甲骨付近も凝っている感じがします。 わき腹は押すと痛い箇所があったので「病気!?」と思い 病院に行き、血液検査とエコーをしましたが 異常がありませんでした。 1ヶ月前には別件でCTを撮ったことがあり、そこでも異常がなく。 とりあえず痛み止めの薬をもらったのですが 原因がわからないのと生理痛みたいな鈍痛でイライラしています。 次回再診で、胃の内視鏡と検便をするらしいのですが 絶対胃ではないと思うので今のところ検査予約をキャンセルしたいと思っています。 自力で探したところ胆道ジスキネジーというのが 自分にあてはまると思うのですが、どなたか経験者の方はいらっしゃいませんか? この病気はどうやって治し、いつくらいに完治するものなのでしょうか。。。本当に寝れないくらい地味に痛いのです。 これ以上病院に行っても意味のない検査ばかりをすすめられ結局「異常なし」で終わりそうなので困っています。

  • 横になった時だけ右脇腹に痛みが・・・

    4日ぐらい前からなのですが、横になって呼吸をすると右脇腹付近に痛みを感じるようになりました。右脇腹を下にして深い深呼吸をしたときが一番痛みを感じます。逆に上にしたときは、あまり痛みを感じません。肋骨が折れているのかと考えましたが、立っている時は何の痛みもなく、押えたりしても何の痛みも感じません。横になると、なぜか痛みを感じます。 一体、何が原因なのでしょうか? ちなみに、痛みを感じるようになった日は、マラソン大会で、約3kmを走りました。運動といえば、それくらいです。 宜しくお願い致します。

  • 右脇腹の痛み。不安です、

    胃腸が弱く 去年は9月に胃カメラをやり異常なし。 ですがまた最近胃が痛くて 病院にいき胃薬をもらいました。 そして、12月に左脇腹付近から背中にかけて 痛みがあり腹部エコーをやり異常なし。 泌尿器科でも尿検査と腹部エコーをやり異常なしでした 1月には血液検査をやり異常なし。 そして、昨日から今日は右脇腹付近とそこから 背中あたりが痛くなりました ぎゅーと痛みやんでを繰り返します 食事は関係ないです。 痛くないときもあれば痛んだりを 繰り返すときもあります。 なんなのでしょうか。。 私は痛むとこれから激痛になったら どうしようと考えて動悸がしてしまいます。

専門家に質問してみよう