• 締切済み

臓器に違和感があります

左側の胸の下あたりに圧迫感、痛みがあります 18才、女です 左胸のすぐ下で肋骨の付近が右側より明らかに膨らんでいて、たまにずきずき痛みがあります 膨らみを押すとなにかの臓器に触れてる感じで痛みます ストレスかと思ったのですがすい臓か胃系の病気でしょうか? また最近口の付近に吹き出物ができてきました 内科か胃腸科に行ったほうがいいですか?

noname#147443
noname#147443
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ryo1988
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

膵臓が触れるということはないと思いますよ。 普段の生活で、そんなにストレスを感じるのであれば肋間神経痛なんてこともあります。 痩せている方なら気胸なんて可能性も否定できないです。 とりあえず、内科を受診するのがいいと思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは お近くに胃腸科があるのであれば 見てもらうほうが良いですね そこから違う病院に紹介してもらうことも出来ますので

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.1

そうですよ。おっしゃるとおり、内科か胃腸科で診て貰ってください。できれば総合病院の方がいいかと思います。色々検査してくれるでしょう。診断は医師に任せてくださいね。あとのことも医師に委ねた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 左胸の違和感について

    一週間前に突然胸が苦しくなり数秒間息が苦しくなりました その後も胸の真ん中?みぞおちの圧迫感、詰まったような感じがあり ここ3日位前からは左胸から左胸側にかけて 違和感があります 気にしはじめたらなんだが常に違和感を感じるようになりました。 気にしすぎなのか夜外出した際歩いていると 胸が苦しくなりました。 先日内科を受診したところ(風邪や歯痛で約1ヶ月~1ヶ月半ロキソニンを 服用していたので)症状からしても 恐らく食道、胃の炎症だといわれ 胃薬を二週間分処方されました 胃薬を服用してまだ3日位しかたっておりませんが 圧迫感、違和感は変わらず とても心配になります 心臓の疾患ではないかと心配でお医者さんに伺いましたが 心配はないだろう…とのことでした 左胸の違和感…(心臓) 詳しくは左胸から胸の下辺り又脇の下あたりまで全体的に 違和感があります 時々息すったり吐いたりするときの 肋間神経痛とは異なる違和感です こういう症状ご経験されている方 又ご存知の方教えていただけますか? 36歳女です。

  • 腹部右側に違和感があります。

    右側のみ、ちょうど乳頭から下へ線をひき、肋骨の終端あたりの奥から、わき腹にかけて「何かひっかかるような違和感」があります。 かなり強く押さえても痛みはなく、叩いても響きません。 病院にはかかりましたが血液検査の結果は異常なく(肝炎も陰性です) エコー検査では肝臓、胆嚢、すい臓ともに異常なし 胃カメラ検査では胃、十二指腸異常なし 心療内科でも相談しましたが、右側腹部のみの違和感という症状は分からないといわれました。 安心しろと言われたので特に困ってはいないのですけどもやはり気持ち悪いので気になります。 どなたか同様の症状ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 膵臓に異変?

    困っているので教えてもらいたいです。現在20歳の男です。一ヶ月くらい前から左胸の下 (一番下の肋骨辺り)のほうが痛んだり、重い感じがあります。違和感があるので病院に行って胸のCTや胃カメラをやりました。胸のCTには異常はなく、胃カメラでは胃潰瘍があるとのことでした。胃潰瘍の薬を飲んでましたけど良くなりません。気になりインターネットで調べてみると膵臓の病気かもしれないと思いました。そこで今度また病院に行きMRIを撮りたいと思います。ここで質問なんですけど20歳で膵臓の病気(膵臓がん等)になることってありますか?どうか教えてください。

  • 胸から脇腹にかけてズキズキとした痛み

    2ヶ月前から胃付近の痛みがあるのですが、 それに加えて最近、他の箇所も少し痛みがあります。   1箇所めは、胃付近、と言うより恐らく胃で、恐らくストレスが原因だと思います。 2箇所めは、胸の中心部分で正面から見て、肋骨全体のちょうど中央辺りです。 胸の少し浅い所が痛む感じです。 3箇所めは、左脇腹です。片側12本ある肋骨の、下から2,3番目の辺りです。   いずれもズキズキとした痛みで胸や胃付近の痛みは、同時に気分が悪くなることがあります。 バイト中などや食事中などタイミングは様々で、しゃがみこんでしまう事もあります。   加えて関係あるか無いか分かりませんが、頻繁に頭痛があります。 後頭部が痛かったり、頭の左側頭部が痛かったりします。   胃以外、原因と、痛い部分がいまひとつ特定できません。 何が原因と考えられるでしょうか。 また、お医者様にお世話になる場合には内科で良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 数ヵ月前から左側の胃の違和感と、左側背中の痛みに悩んでいます。

    数ヵ月前から左側の胃の違和感と、左側背中の痛みに悩んでいます。 胃腸科に受診し、胃カメラに血液検査、すい臓エコーをしてもらったのですが、結果は胃が荒れていて炎症を起こしているとのことでした。 薬を飲み続けると胃の痛みはなくなったものの、左背中の痛みが消えません。 最近は咳も少しでるような気がするし胸が軽く苦しかったりもします。 息がしにくい時などもあります。 出産を2年半前に経験しています、持病なし。 体型は普通です。 お酒わ飲みませんが、タバコは1日10本ほど。 現在23歳です。 癌家系ではないのですが、肺癌の心配をしています、その他に疑わしい病気などあればおしえてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 左胸の違和感

    30歳の女子です。 自律神経失調症なのかパニック障害なのか、 特定な環境で気分が悪くなるため、 先日心療内科に行き、いざという時のため頓服を処方してもらいました。 心療内科に行った日あたりから、左胸に違和感があり、 圧迫されているような、呼吸が深く出来ないような感じです。 精神面から来ているとは思うのですが、 (とても、心配性です) 数年前に、夜中に胸痛で目が覚めたりしたことが数回あり、 心臓系の疾患では?と思って、不安です。 体系的には肥満です。 今は、夜中に目がさめることは無いのですが、 心電図などもしてもらったほうがいいのでしょうか? ちなみに、頓服を飲んだ時は胸の圧迫は感じませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • 左のあばら骨の中が痛いです。。

    ここ一週間、左の胸の下のあばら骨の中が痛みます。 胃だともう少し下ですよね。 だとしたら、何の臓器のあたりなのでしょうか

  • 左脇腹の違和感

    2ヶ月程前から、左脇腹に違和感があります。 他にうまく表現が出来ないので違和感という表現をしています。『痛み』と言えば痛みかもしれませんが、うずくまる様な痛みでもないですし、圧迫感と言った方がご理解頂けるのかもしれません。筋肉が張っている様な、内蔵が固まっている様な・・・。なんとも表現がしずらい状態です。しかも特定部位と言うよりは、左脇腹付近からヘソまでの間に違和感があります。ジンジンするといった感じです。 また、みぞおち付近に鈍痛がでる時もあります。これは本当に痛みと言った感覚です。それと膨満感というか、身体の内側から膨れている様な感じです。 食前・食後など特に差は無く、常に違和感のある感じがします。また、左の背中(肋骨の下辺り)にも鈍痛があります。 便は肉眼では血は見えませんが(鮮血・タール便)、従来、軟便気味で食後には1時間程で便意をもよおしていた私でしたが、最近は少々便秘気味です。 1ヶ月ほど前に胃カメラを行なった際は、胃は特に何もなかった様です。あえて言えば軽い裂孔ヘルニアだとは言われました。 医療関係者の方など、推測で構いませんので、『○○(病気)の可能性がある』・『○○(臓器)が悪い可能性がある』・『○○検査をしてみたら?』といったご意見を頂けると助かります。可能性の範囲でしか答えられないと思いますが、色々ご意見を下さい。

  • これって肺がんでしょうか?

    ここ最近ずっと、左胸~わきの下~肋骨にかけての痛みと胸の不快感、首の左側から左腕上腕部などに痛みがあります。 左胸はしこりがあるわけではないのに、なんとなく右胸よりも左胸(胸の上部~脇に近いあたり)の方がはれている感じがして、押したり圧迫したりすると痛い箇所があります。左胸あたりは重い感じがして息苦しいとまではいかないまでも、不快感があります。 首から上腕部にかけて、痛みというか重さというか、だるさみたいな感覚があり、力が入りにくい感覚です。 まだ病院には行っていないのですが。これって肺がんでしょうか?

  • 胸の違和感

    18歳、女です。 最近、胸の側面がチクチク痛んだり しぼられてるような痛みがあったり 乳首がヒリヒリ?チクチク?痛んだり します。(右胸だけです。痛みは軽い。) あと右胸のほうが小さいし垂れてる? 気がします。(気がするだけかもです) あと、両胸とも乳首の下らへんを 押すとぐっと痛みます。 しこりチェックしたいんですが 悲しいくらい貧乳(Aカップないかも!泣) で、しこりなのか肋骨なのか 何がなんだかわかりません....。 しこりがあると、明らかにこれはしこりだ と分かるものですか?? あと先ほどの胸の痛みも左限定ですが 左胸のあちこちで起こります。 しかも常にではなく忘れた頃とかに 突然なったりします。 金銭的問題で病院へ行けません。 なので、危険は十分承知で考えられる 病気、あるいは気にしなくていいものか 回答してくれるとありがたいです。 あと私は普通だと思ってたんですが 生理がほぼ毎月10日くらいあります。 おかしいでしょうか? 回答お願いします!

専門家に質問してみよう