• 締切済み

臓器に違和感があります

左側の胸の下あたりに圧迫感、痛みがあります 18才、女です 左胸のすぐ下で肋骨の付近が右側より明らかに膨らんでいて、たまにずきずき痛みがあります 膨らみを押すとなにかの臓器に触れてる感じで痛みます ストレスかと思ったのですがすい臓か胃系の病気でしょうか? また最近口の付近に吹き出物ができてきました 内科か胃腸科に行ったほうがいいですか?

noname#147443
noname#147443
  • 病気

みんなの回答

• ryo1988
回答No.3

膵臓が触れるということはないと思いますよ。 普段の生活で、そんなにストレスを感じるのであれば肋間神経痛なんてこともあります。 痩せている方なら気胸なんて可能性も否定できないです。 とりあえず、内科を受診するのがいいと思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お近くに胃腸科があるのであれば 見てもらうほうが良いですね そこから違う病院に紹介してもらうことも出来ますので

• suienn
回答No.1

そうですよ。おっしゃるとおり、内科か胃腸科で診て貰ってください。できれば総合病院の方がいいかと思います。色々検査してくれるでしょう。診断は医師に任せてくださいね。あとのことも医師に委ねた方がいいでしょう。