• ベストアンサー

ポスター 黒の上に白を重ね塗りする方法

ポスターカラーで夏休みに宿題のポスターを書いています。 黒の上に白でベールに包まれてるように書きたいにですが、うまくできる方法を教えていただけませんか。 それが無理なら完全に重ね塗りでも構いません。 白が黒に混じらない様に塗る方法をお願いします。 出来るだけ急ぎで回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目の細かい台所用スポンジを買ってきて てるてる坊主のようにしぼって、お団子を作り パレットに出した白を、お団子にポンポンつける いらない紙に(できれば黒い紙に) ためしにポンポン軽くたたいてみる イメージの軽い白が出来たら、本番のイラストに…。 補足しておきますと 薄い紙を原画の上に置き 原画と紙のさかいの上をポンポンでたたくと ベール状の境界ができます わかりにくいかな?