• ベストアンサー
  • 困ってます

別れ話されるなら直接?電話?メール?

彼女と別れようと思います。 理由は他に好きな子ができたからです。 最初は、3年間付き合ってきた人だし、特に彼女といざこざがあった訳じゃないから、呼び出して直接別れ話をするつもりでした。男友達に話したら「勝手な理由で別れようとしてるんだから、直接言って殴られてこい!」と言われました。 でも、女友達は「別れ話をするためにわざわざ呼び出されたくない」と言います。2人いて、2人とも。 自分が別れ話をされるなら直接がいいんですが、女性は電話かメールの方がいいんでしょうか? 大学は離れたので呼び出さなければ会う機会がありません。 皆さんはどうしますか?直接か電話かメールか。

noname#137504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>「勝手な理由で別れようとしてるんだから、直接言って殴られてこい!」と言われました。 男友達に「一票」。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • nexman

こんばんは。 殴られるかどうかはわかりませんが、その場できちんと自分の気持ちを告げ、ショックを受けて傷つくであろう彼女の姿を目の当たりにするべきですね。 気の毒でしょうし可哀想に思うでしょうけれど、その辛さを受け入れる義務があります。 電話では表情が見えないし、メールは一方的。 いずれも告げる側に有利なだけです。 会ってください。

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • sofie

あなたは何歳ですか?? これから社会人になって色んな問題が降りかかってくると思いますが 今後のためにちゃんと会って筋道通して解決しておいた方が良いですよ。 何事もメールや電話で安易に済ませようとする人間は社会でも認められないでしょう。

質問者からのお礼

• 回答No.2

こんばんは。会って話すのが当然かな?と思います。  私も、男友達の意見に賛成ですね。

質問者からのお礼