• 締切済み

YOU 25で付合った事ないのは相当コンプレックス

雑誌スプリングにYOUさんの人生相談コーナーがあるのですが、そのコーナーで25歳まで付き合いたいとおもえる男性がいなかったけど、とても好きな人が出来たので、付き合ってますと言う相談があり、タレントのYOUさんが 25歳まで人と付き合った事ないってのは、たぶん相当なコンプレックスだと思うのね。でもそれが30、35歳になってくると、もっとタイヘンになってくるから良かったよ、25歳でカレシが出来て。残念な事にならないようにしなきゃね。 と書かれていましたが、これは正しい意見なんでしょうか。 私も25でこれまで彼氏がいた事がありませんが、人に言われようと全く気にした事はありません。 何故、人と付き合った事が無いのが、コンプレックスで気にする事なのか全く判りません。 そんな小さな事よりも気にしなければいけない事はたくさんありますし、何故、恋愛に奔放な人から上から目線でこんな事を雑誌で断言されなければならないのか判りません。 結局女性誌で恋愛に関する記事が多いからこういう方向性になってしまうと思うんですが。 これって大卒の人が、高卒の人に、高卒である事はこれからの人生でかなりのコンプレックスだと思うけどとか、一流企業の人が、中小企業勤めの人に中小企業に勤めている事は人としてコンプレックスと断定して差別するのと一緒の様な気がするんです。 人の幸せの価値観なんかいろいろあるのに。 特に私は女性なので男性経験が豊富な事が自慢で誇りになるとは思えません。 この人って自分の不倫が原因で離婚してたりするわけじゃないですか。それでもこの意見って正しいんでしょうか。 私は恋人がいなかった事は気にしてないし、これからの事は判りません。 25歳まで人と付き合った事ないってのは、たぶん相当なコンプレックスだと思うのね。でもそれが30、35歳になってくると、もっとタイヘンになってくるから良かったよ、25歳でカレシが出来て。残念な事にならないようにしなきゃね。 は正しい意見ですか?

みんなの回答

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.7

No.4の回答者です。 相談文の全文、読ませていただきました。 なるほど、質問者さんは、この相談に対して、なぜ「25歳まで人と付き合った事ないってのは、たぶん相当なコンプレックスだと思うのね。」と、その部分に特にスポットをあててしまうのか、ということを問題視しているのですね。 たしかに、表現が悪いな~と思います。 まあ、でも、YOUさんのキャラクターからすれば、こんな切り口になることもありかなとも思いますけど。 YOUさんの回答全体(本当に、ご本人が書いてるのか、わかりませんけど)は、さすがに年齢を重ねて視野が広くなってはいるなという感じ。 ネガティブな思考をポジティブに変えるために、視点を変えるということですよね。 そのために使いやすい25歳という質問者が提示した線引きを利用して、もっと長いスパンで人生を見ると考え方も変えられるよ、ということをアドバイスしているわけで、短い文章の中では上手くこなしています。 雑誌の購読層からすれば、YOUさんの位置づけは、人生経験豊富な先輩ということでしょうから、年齢を題材にするのも自然です。 質問者さんの怒りも、分からないではないです。 ですが、やはり、雑誌は所詮雑誌です。 テレビが所詮テレビであるように。 たとえば、テレビは、バラエティー番組ばかりで、敗者や弱者をコケにした構成が多く、社会全体を考えれば「本当にそれが正しいのですか?」という意見があり、わたしも全く同感なのです。 ですが、一方で、「あくまでもテレビの中のこと」や「視聴率がとれるから」といった反論があります。 結局、どんな形のものにせよ、メディアはメディア、意見は意見、ということで、一歩引いて違う視点も持たなければ、適切に情報を活用することができない世の中です、現代は。 昔は、もっと「正しさ」の線引きをメディアが厳しく持っていましたけど、それも良し悪し両面あります。 いずれにせよ、そもそも「spring」の位置づけはファッション誌ですから、いわゆる活字メディアの範疇ではないと個人的には思います。 その中の気分転換として、相談のようなコーナーがあるのでしょうから、「正しさ」を追求するよりも、多くの人が「ああ、そっかー、そういう考え方もできるのね」くらいに受け止めてもらえる方が、目的にかなっているでしょうね。 たとえば、ここで、質問文の最後の 『25歳まで人と付き合った事ないってのは、たぶん相当なコンプレックスだと思うのね。でもそれが30、35歳になってくると、もっとタイヘンになってくるから良かったよ、25歳でカレシが出来て。残念な事にならないようにしなきゃね。 は正しい意見ですか? 』 だけが質問として書かれていれば(実際には、もうちょっと前後を付け足すでしょうが)、書き込まれる回答は、全然違ってきたと思います。 前段の方で、ず~っと雑誌記事としての問題が書かれているので、今回の回答になっています。 つまり、25歳うんぬんの問題としてではなく、雑誌の記事としての問題として。 少し話がそれた感じになったのかもしれません。 わたしの回答をまとめます。(長々と書いて、たったこれだけの話かい!) 個人的には、先にも書いたように、質問者さんの問題指摘は、おかしくないと思います。 ですが、雑誌としては、掲載誌の特徴、購読層の特徴、相談コーナーであること、といったことを総合的に判断すれば、そこまで批判されるほどのものとは思いません。

noname#246720
noname#246720
回答No.6

No.5 です。 すみません、他の方への補足まで読んでおりませんでした。 投稿の全文が載ってたんですね。 で、それも拝見しての感想ですが、実際にその投稿者さんが「今まで彼氏がいなかったことがコンプレックスだった」というような意味のことを書いておられるんですね。 でしたら「そうか、ならあなたにとってはコンプレックスだったのね。だったらそれが30、35歳にまで延びなくてよかったわね」という事だと思いますよ。 いずれにしても、投稿者自身がYOUさんの言葉で救われたなら、それで良いのだと思います。これで投稿者さんが抗議をしたというなら、それは問題ですが…

noname#246720
noname#246720
回答No.5

その質問コーナーを実際に見たわけではないのであまりはっきりとは言えませんが、そもそも何故それを「人生相談」として雑誌に投稿までしたのか…という事が気になりました。 私は10代の頃から彼氏がいましたので、25才まで彼氏がいないことの良い悪いについてはよくわからないのですが、もし友達に突然「私、25才だけど今まで彼氏いなかったんだ~」と言われたら、ふーん…と思いつつ、いや、でもなんでそんなことを今私に言ったんだ?それって気にしてるってこと?何か突っ込んでほしいの?アドバイスが欲しいの?…と色々考えます。 その上で何を言うかは相手や状況にもよりますが、YOUさんもそうやって色々考えた末にその回答をしたのではないでしょうか。 だって、そもそもコンプレックスに思っていなかったら雑誌に投稿なんてしないと思いますし…いや、そうでなくて単なる自慢ということなのでしょうか?だったら返答も「あ、そうなの~よかったね~」程度しか返せないし… もし「25才で初彼氏だって全然普通だよ!」と返したとしても、それは世間的に「25才で初彼氏なのは普通じゃないと考えられている」前提での回答になってしまいますよね… うーん、逆に質問者さんはその投稿に対してどういう返事をすれば良かったのだと思いますか? …って、質問で返しちゃってすみません; とりあえず私としては、その回答が正しいかどうかは実際に投稿した本人が嬉しければそれでいいんじゃないかと思います。

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.4

「正しい意見」というのは、場面場面で異なってくるものだと思う。 雑誌なので、見た人が不愉快な思いをする可能性を考えれば、正しくない意見かと感じます。 ただ、相談という面だけをとらえると、相談に対する回答は、そもそも質問者さんの言う「正しい意見」という観点にとらわれることは、逆に悪い回答につながりがちです。 相談に対する回答は、相談した人が前向きになれるように回答することが基本かと思います。 そういう意味では、その雑誌での回答が、その相談に対しての「正しい回答」であることは考えられます。 そもそも、この質問には、その記事の相談部分(「つきあってます」までは、相談のための説明部分ですよね?)しか書かれておらず、相談と回答がいずれも部分抜き出しなので、判断しようがありません。 自分が読むことは無いような雑誌なので、具体的な相談内容が分かりませんが、そもそも、たかがファッション誌の相談コーナーに書かれた程度の内容(その程度のことだから、回答者がYOU程度でも良いわけだし)にカッカしても、しょうがないんじゃない? YOUさんって、テレビとかで見てて、自分はコメンテーターとしては「その程度」ということを自覚している感じがあって、嫌いじゃないです。 「正しい意見ですか?」については、そういう人もいるだろうけど、誰にでも当てはまるわけではないので、これを「一般論だ」として書いているなら、正しくないでしょう。 別にコンプレックスに感じる必然性はないので、質問者さんは、このような記事に振り回されず、これまでどおりに生きていけば良いのかと思います。

rgihabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑誌に限らず、ネットの書き込みにもいちいちカッカしてしまいがちです。 どうすればカッカせずに生きていけるか教えて欲しいです。 ただネットの書き込みは無名の人がウサ晴らしや釣り目的で書き込みしているだけなので、あまり気にしないようにしていますが、雑誌で有名の人の意見でこれは許せません。 こんなたかだか小さな事で幸せじゃないみたいじゃないですか。 夫婦なのに子供がいないのはコンプレックスとか、30過ぎた女は生きてるだけでコンプレックスとか決めつけまがいで他人を不幸としないで欲しいんです。 貧乏だって幸せな人いるし、片親でも幸せな子もいるし。こういう恋愛至上主義の人の意見でさげすんだ目で差別されるのは腹が立つんです。

rgihabit
質問者

補足

質問文全文です。 25歳まで付き合いたいと思う男性がいなかったのですが、1年半前に出会った2歳下のカレのことがとても好きになり、付き合い始めて1年になります。が、どうしてもカレの過去に嫉妬してしまいます。自分が恋愛経験がないことやカレがいつも人の輪の中心にいる人気者で私が逆のタイプであることなどにコンプレックスを感じてしまって、私のためにしてくれることやプレゼントも「今までカノジョにもこれをあげたのかな」と思って受け取れません。カレは私が不安にならないようにいろいろしてくれますが、マイナス思考に陥ってしまい自分も苦しいし、彼も苦しめてしまっています。 何故この相談の一文目が相当コンプレックスになるんでしょう? そんなことよりこの人が人気者タイプじゃない事に問題がある様な気がするんですが。

回答No.3

コンプレックスの感じ方は、人それぞれです。 例えば、貧乏である人が何人かいます。 ある人は、貧乏であるがために、裕福な方に対して コンプレックスをもちます。 またある人は、貧乏でありながら、貧乏生活の中で、自分なり に楽しみ、一切貧乏であることにコンプレックスをもたない。 またまたある人は、相当貧乏ですが、生きているだけでありがたいと 思い、コンプレックスを一切感じてない。   まぁ恋愛も同じだと思います。 年齢問わず、人それぞれの恋愛に対しての価値観の相違によって、 コンプレックスを持つか持たないかだと思います。 決して、YOUさんの回答が正論だとおもいませんが、 ただ、一番世間一般的な考え方、誰しもそう思うような回答を言った だけかと思います。 私の知人は、生涯女性とのお付き合いはしないと、未だに豪語しています。 でも、決して残念におもいませんし、彼なりの将来のビジョンが明確である ためにそれもそれで1つの人生だと周りは思ってます。 まぁ人生いろいろですからね。 10代で恋愛して結婚する方もいますし、30歳になっても、恋愛経験がない方も います、また、60歳になって、お付き合いを始める方だっていますから・・・。 恋愛は自由です。 なんだか的外れな回答になってしまってもうしわけございませんが。

rgihabit
質問者

お礼

私の知人は、生涯女性とのお付き合いはしないと、未だに豪語しています。 何故そう言うのか理由を聞けば誰も不幸な人と言わないんじゃないでしょうか。 相当コンプレックスとか想像で何を決めつけてるんでしょうか。しかもそれを不特定多数の人が見る雑誌で有名人が書くなんて。最近の女性誌の恋愛至上主義の方向は見て見ぬフリしてきましたが有名人にこうハッキリ書かれると腹が立ちます。 男性関係が奔放な事なんて自慢にも何にもならないと思います。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

ほら、こうやってコンプレックスが作られていくんだよ。 貴方は今、過剰反応してるでしょ?こんなどうでもいい意見、どうでもいいって事は人に聞かなくても自分で判断出来るじゃん。でも、貴方は惑わされた。それがコンプレックス。 なので、この意見は多くの人に言われ続ける事によって正しさを増していく類のものなんだよね。 この意見の正しさは貴方自身がここでこうやって証明した。皮肉な事だけどね。 それまではこの意見は正しくなかったのかもしれない。(多分、正しくなかったんだろう。全くそんな事実はなかったはず) でも、貴方の目にこの意見が入る事によって、この意見は貴方にコンプレックスを生み、そして正しい意見、事実となった。 ウイルスみたいなものだよね。宿主に入るまでは非力。でも、一旦入れば宿主を乗っ取っちゃう。 寄生する前は正しくない意見。寄生した後は正しい意見となる。そういう仕組みなんだなぁ。 実際、この意見は世間の常識になってると思うよ。その常識に共感する人の数は、つまりその雑誌の売り上げ数と同じ。いや、そこから口コミで広がる事を考えれば、恐らく日本人の半数に浸透してると思った方が良い。 恐ろしいね。こうやってYOUがこういう意見を言わなければ、誰もそのボーダーが25歳なんて思ってなかったのに。誰もそんな現象があるなんて思わなかった。っていうか、その現象そのものがなかっただろうに。(って言うのは言い過ぎか。その現象自体は古くからある。平安時代、紫式部の時代には既にあっただろうと想像する。) この意見は正しくなりました。 こうやって反対意見すら取り込むのが、この手のコンプレックスの怖いところでね。 まあ、目立った実害はないんだから、気にしないのが吉だよ。 意見自体はどうでもいい意見。実なんか何もない。そういう事実が本当にあるわけではない。そういう事実をでっち上げるのが目的なんだからね。

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.1

意見のひとつではあると思います。 なので正しい正しくないという問題ではないような。。。 彼氏ができないと焦ってる人も世の中にはいますし 婚活なんて言葉もありますよね。 質問者様のような考え方の人は少数派だと思います。 でも個人的には自分を持っていて良いと思いますよ^^

rgihabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少数派である事は判っていますし、こういう事を異性に言うとキレられたりしますが、面倒で仕方ありませんので、付き合った事はありません。しかし、子供は欲しいので、仕方ないので、見合いでもしようかと思っています。 何故一人の人に時間を割かなければならないのかと思うと不思議です。 コンプレックスはいろいろあります。それを克服しようと毎日努力していますが、異性とつきあったことが無いのは別にコンプレックスではないので、紹介してあげるという友人の言葉を無視し逃げ回って来ました。回答ありがとうございます。 私は異性関係にだらしない芸能人に上から目線で語られるのが嫌だったんです。 一般人で、浮気して離婚なんて、恥ですよ。

関連するQ&A

  • 22歳、今まで付き合った事がないのがコンプレックスで…

    22歳の女性です。 現在まで、男性とお付き合いしたことがありません。 これまでは、仕事も楽しくて、女友達もいるし、 彼氏という存在は私にとって特に必要なものではないな~と のんびり構えていました。 でも最近になってやっと、恋愛というものに 興味が湧いてきました。(かなり遅いですよね…) でも、22歳になる今まで 全く恋愛をしてこなかったという事実が かなりコンプレックスになり、動けずにいます。 ちょっと気になる人ができても、 そのことを知られたら引かれてしまうのでは、と思い、 恋愛感情を表に出すのはおろか、 その人と接することさえ避けてしまいます。 遊び慣れている男性に対しては、特に。 でも、そうこうしているうちに年月はもっと経って行くし、 そうしたら尚更コンプレックスは深まるばかり…。 正直、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 もっと、前向きに気軽に考えられたらいいのですが、 『今まで誰とも付き合った事の無いモテない女が、 男性に相手にされるわけがない』と思ってしまうのです。 ネガティブすぎてすみません…。 この年まで誰とも付き合ったことのない女性から好かれたら、 男性は引きますか? そんなこと考えないで、素直に感情を表した方が いいのでしょうか…。 毎日、悶々としています。

  • 自分の学歴にコンプレックスを抱く事はありますか?

    僕は高卒なのですが、高校生の時にはそれ程学歴について深刻に考えた事もなかったのでコンプレックスを抱く事はありませんでしたし、卒業後しばらくはその考えが変わる事はありませんでした。 しかし実社会に出てみると、高卒と大卒では交友関係や人脈で差が出てくる事がありましたし、職業の選択の幅にも違いがあるように感じる事が多くなりました。そこで初めて自分の学歴にコンプレックスを抱くようになりました。 僕と同じように、自分の学歴にコンプレックスを抱いている人はいますか?

  • 彼氏は肝心な事、コンプレックスなど話してくれますか?

    だいぶ前からひそかに悩んでいます。 数年付き合って結婚を考えている彼氏がいますが、内容は題名の通りで、私に心開いてくれてないのでしょうか?普段仲は良いのですが。 彼には複雑な家庭事情があります。そのことについてほとんど話してくれません。どうも親の離婚により色々トラブルがあったようで今でも続いているようです。断片的には話してくれますが肝心な部分は絶対に言いません。近所だし家(家族と同居)に遊びに行きたいと言っても却下されます。 もう一つ彼には体質ともいえる病気があるのですが、 それが病気だという事は自分でネットで調べて初めて知りました。 「日常生活には支障ない病気だが、割と悩んでいる人も多くそのせいで人生に消極的になるコンプレックスを持つ人が少なくない」ということも調べて初めて知りました。 私もアトピー持ちなので気持ちよく分かるのに、彼はこういう体質だからと気にしてない風です。よく思い起こして考えると実は気にしてるような雰囲気です。こういう病気でこういう悩みもあるよと話してくれればいいのに。。。 いずれも彼が言いたくなさそうなので、私もあまり強く聞けなくでも気になってます 彼はカッコつけたがり屋なので自分の見せたくない部分を言えないでいるだけでしょうか? 結婚を考えてる私にも話してくれないなんて。 。 男性側の意見も大歓迎です。アドバイス宜しくお願いしますっ!

  • コンプレックスは誰にでもありますよね?コンプレックスについて教えてくだ

    コンプレックスは誰にでもありますよね?コンプレックスについて教えてください。 私は、高学歴の社員の下バイトで奴隷のように 働いています。以前は大卒ばかりの企業で正社員として働きました。 違和感ありませんでした。 今は、大卒社員が高卒バイトを使う職場で生活のために続いています。 正直辛いです。 勉強は通信大学という選択ですが、学歴になる大学でないので 自己啓発のためです。 高学歴の人でもコンプレックスがあるのだと 感じますが、具体的に高学歴の人はどんなコンプレックスなのでしょうか? 東大に出ているのに、自分はこんなつまらない仕事?だとか? そんな感じでしょうか? コンプレックスって、生きる力にできないでしょうか? 良い方向に自分も持っているコンプレックスを転換したいのです。 補足ですが、大卒を非難するつもりは全くありませんので どうかご理解くださいませ。

  • 友達がいない事がコンプレックス

    20歳の女です。 私は友達がいない事がコンプレックスです。 『友達が少ない』のではなく『友達がいない』のです。 小中高の友達とは卒業と同時に疎遠になってしまいました。 現在は短大に通っていますが、授業を一緒に受ける友達が居るだけでそれほど深い仲ではありません。 もともと人付き合いが苦手で、女の子で集まる事が特に苦手でした。 高校時代、三年間一緒にいた子と遊びに行きましたが、かなり気疲れしてしまいました。 彼氏とは大丈夫なのに女の子となると物凄く気を使ってしまい、疲れてしまいます…女性が嫌いな訳ではありません 自分の中では友達はいなくても良いかなと思っているのに、何故か友達がいないという事にコンプレックスを持っています。 多分、『友達いないの?可哀想な人』と思われるのが嫌なんだと思います 最近は常にこの事でもやもやしています… このコンプレックスをどうにかしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか… 自分でもよく分からないんです

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスです

    こんばんは。 私は31年間彼氏ができたことがありません。 今まで恋愛に無関心だったわけではありません。好きな人には振られたり相手にされなかったりでした。そのため、コンプレックスも強いです。 また、そのことが悪循環で恋愛を遠ざけているようで悩んでいます。 男性と出会い、会話をするうちにこれまでの恋愛について聞かれることが少なくありません。 いつも適当にごまかしてしまいます。素直に伝えたら相手がひいてしまうと思うからです。 31年間彼氏がいない人はかなり少数派だと思いますし、モテない過去をさらしているようで恥ずかしいと感じてしまいます。 周りには過去の恋愛話をして親しくなったりそれがきっかけでお付き合いに発展する人もいますが、片思いの経験しかない私にはそれができません。 そのことに引け目を感じて、相手に心を開けないという面も無意識ながらある気がします。 私のような人は、どのようにして相手との距離を縮めていけばいいでしょうか? また彼氏ができたことがないことを素直に伝えていいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 学歴コンプレックス

    22歳、女性、事務の仕事をしています 職場は大卒と高卒とで採用区分が異なり私は高卒区分で入りました 大卒区分の同期や先輩は 有名大学の卒業者が多いです。また高校時代の友人も 大学生が多く 自分がとても嫌になります しかし高卒であっても前向きに生きられるようになりたいと最近感じるようになりました そこで、高卒だがコンプレックスもなく人生を充実させている人のお話を聞きたいです。特にどのようなお仕事をされているか大卒の方との差は感じないかを教えて頂けると嬉しいです

  • 高学歴コンプレックスの彼と付き合うことに疲れた。

    付き合って8ヶ月です。 別れを告げるか迷っています。 年下の彼氏です。 上場企業に入社2年で、まだ新人です。 彼は自分の高学歴さを鼻にかけていて 付き合った当初はコンプレックスに感じてそれをバネに頑張っているところがいじらしいと思っていたのですが 次第に他人に対して攻撃性がある部分が見えてきました。 例えば会話していても、低学歴定収入のフリーターや土日祝休みが取れる公務員をバカにしていたり 自分よりも下の人を探して、身分の低い所を突くような会話が増えてきて 彼の性格が悪い、というよりも彼自身の学歴・収入・仕事のコンプレックスによるものなんだ、と気が付きました。 今まで付き合ってきた女の子は年下で 気が弱くメンタル的に不安定な子が多かったそうです しかし自分より下の存在に価値を見出だせないようなので、 当然そうなると付き合った月日も短く、長く付き合った経験はないそうです。 バカな女は嫌い、しかし自分の言いなりにならない気が強い女は嫌い、自分の夢や目標がない価値がない弱い女は嫌いと言っていました。 私は高卒で、彼の年収よりも多いのですが、はっきりとそれを伝えていません。 彼の理想は恐らく ・自分よりも気が弱い ・自分よりも社会的にも年収的にも同等かそれより低い(自分より上すぎても下すぎてもコンプレックスが刺激される) だと思います。 ですが矛盾があって、彼よりもレベルが低いと嫌ですし、逆に自分より高学歴だったりするとそれも嫌だという。 特に低学歴なのに活躍している人や自分より遥かに年収が高い人を見ると、攻撃するスイッチが入り、とにかくネチネチと嫌味を言います。 しまいには「自分は高学歴だし(という言い方ではないけれど)今後まだ伸びしろがあるんだから、その人達よりも上の人間だ、ボーナスはこんなに多いし、給料も同年代よりは多い(はず)」「高学歴を無駄にしないために(という言い方ではないけれど)、恋愛よりプライベートより、すべてを犠牲にしてもなにより仕事を優先する」と… いろんなことを犠牲にして必死になっているところを見ていると…どうしていいのかわからなく一緒に居てもつらくなります。 恋愛相手として女として、彼にとって強くても弱くてもダメ… じゃあ一体どうすれば? こうやっていろいろ考えることに疲れてしまいました。 仕事もまだまだ新人なので、かなり神経質になっておりピリピリしているようです。 彼に今恋愛することは難しいんじゃないかなと感じており 一時的に距離を置いているのですが、別れる事をほぼ決めている段階です。 彼がいつも「自分は恋愛に向いていない」、とグジグジしているところをみると、呆れる気持ちと可哀想な気持ちがあります。 純粋に彼と話していて楽しい時もありますが、如何せん、自分に対して厳しかったり学歴や自分の華々しい経歴をすぐに引き合いに出してくる所、完璧主義さや彼自身が持つコンプレックスの塊という部分は今後社会的に出世していく上で大きな足枷になることと思いますし、これは彼が解決しなくては生きていく事に困難に思えます。 そういった莫大な彼の負の部分が見え隠れして、腫れ物に触るようで、疲れます。 彼は一体どんな女性なら満足なのでしょうか? 昔聞いた時の彼のタイプをまとめると「言いなりになる駒のような女」 という感じですが、そんな男性、ありえますか?一体どんな恋愛なら満足できるのでしょうか?

  • 皆さんのコンプレックスを教えてほしい。

    ご覧いただきありがとうございます。 アンケートに近い内容かもしれませんが恋愛カテへの投稿をお許しください。 酷なタイトルかもしれませんが「皆さんのコンプレックスを教えてほしい」です。 皆さんは「コンプレックス」をお持ちでしょうか? 私はコンプレックスを持っており、考え過ぎてしまい深く落ち込む事が多々あります。 しかし、「コンプレックスなんぞ人それぞれ。その悩みを他から見ればどうってことない」聞く事もあります。本当にそうなのか知りたいのです。 そういう私のコンプレックスは・・・ 『26歳にもなって彼女が出来た事が無い。』 『学生時代に片思いが一つも実らなかった。』 という二つです・・・。 この二つがものすごくのしかかり、時には無価値感を覚えたり・・・。ああ、情けない・・・。 特に街中の学生カップルを見ると劣等感を覚える始末・・・。 皆さまからすると「気にし過ぎ」でしょうか? コンプレックスは人に教えにくいと思います。出来る範囲で結構ですのでお教えください。

  • 恋愛コンプレックスで

    恋愛コンプレックス、青春コンプレックスでうつ病寸前のヲタク童貞なのに、見た目と言動、経歴のせいで恋愛慣れしたチャラ男に見られてしまい、本当の自分に合致した女性と親しくなれません。 ファッションや美容にはわりと気を使っているので、見た目は清潔感のある方だと思います。 また、人と話すことが好きで饒舌、面白いたとえ話が得意(友人談)で話題も豊富です。 そして、これがおそらく問題の本質なのですが、そもそもなぜ私のような恋愛弱者がリア充みたいなスキルを身につけているのかと言うと、今でも交流のある大学時代の友人が不思議なことにリア充が多いからなのです。 高校時代までの私はぼっち同然の陰キャラでしたが、大学で趣味を通じて意気投合し、現在に至ります。 バイトの奴らは皆高卒でフリーターや肉体労働をしている人たちばかりで、私は有名大学に進学していたわけですから、そもそも人生観や思考回路が全く違うわけで、今思えば真似をした事が間違いだったのですが、彼らのファッションやトークのスキルを盗み、表面的にリア充に近づこうとした結果が現在のミスマッチなのです。 私の表面に惹かれて近づいてくれる女性がいてもすぐに離れています。 また、私が「この人とは性格が合いそうだな」と思う女性がいても向こうからすればチャラ男に見られるらしく相手にされません。 そもそも恋愛スキルが皆無に等しい上、恋愛コンプレックスで自分に全く自信が持てていない状況なので、女性と異性として仲良くする方法すら分からない有様です。 どうすれば私はこの状況から脱出できますか?