• ベストアンサー

女子高生

pierrot528の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

自分の世界観をもっているからじゃないですか。 私自身もそうでした。理想とする人やモノや環境があって、 それを外部から壊されたくないと思うから、なんでも否定したくなるんです。 彼女たちにとっては、そうやって周囲を否定する事で自分の世界を守っているんですよ。 まだうまく社会に適応できないんだけど、社会に対する不満や違和感はしっかり感じている んです。でもそれがうまく表現できないから、悪い表現になってしまうんだとおもいます。

関連するQ&A

  • 女子の引くところ

    こんにちは。もうすぐ中1の女です。 友達に「○○ちゃんの好きな子君○○ちゃん嫌いって言ってたよ」と 言われたんですが下記の中(私の行動)のどれに引きますか? トップ3を教えてください。回答お願いします。 ①あっはっはっ!と些細なことで大爆笑(うるさい) ②〇ね・ウ〇い・こ〇す等の暴言 ③1日一回は嘘つく ④ご飯を食べるとき咀嚼音がする(どれだけ気を付けてもなる) ⑤オタク ⑥ヤンデレ ⑦リスカしてる

  • 大学の女子は怖いです。

    大学の女子は怖い。 「キモイ!」と何回も言われた経験あります。 最近はもう慣れました。 しかし驚いたのは 面識のない女に机にわざとぶつかって来て背後から暴言も言われたことがあります。 いやもうビックリしました。

  • クラスにかなりムカつく女子がいます。今まで何言われても無視してましたが

    クラスにかなりムカつく女子がいます。今まで何言われても無視してましたが、はっきり言って我慢の限界です。 アイツが大事にしている顔面を殴ってやりたいけど、そんなことをしても私に損なことしかないのでやりませんが、せめてアイツに思い切り暴言を吐いてやりたいです。 今高校生なんですが、暴言を吐いたりしたら犯罪になるんでしょうか? どんなことを言ったら問題になりますか? 回答お願いします。

  • 女子って何を考えている?

    高校生男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 あ、ちなみにこういうことになっています。まぁどういうことにもなっていませんが(泣) http://okwave.jp/qa/q7938496.html 突然一緒に帰ってくれたり…。なんだかなぁっていう。 それで、ということもあるのですが、友達の恋愛模様の相談などを受けて最近考えることがあります。 高校生の女子っていったいどういうことをを考えてるのですか? 特に男子とのことについて。恋とかそういうことですが。 僕は人間関係でそんなに深く考えることもなく、人の行動をいちいち分析したり、相手の心理に与える影響まで考えて行動したりはしないのですが、友達の話を聞いたりしてると、いろいろ考えて生きてるのかな?とか思ったりします。 やっぱり男女で違うのか?この前女子は怖いよなんて言われたし。好きな人から。 気苦労が多そうです。 それで単に好奇心で、というのもありますが、何せ好きな人もいるもので、女子は男子とのことをどんな風に考えてるのですか? 別に疑ったり、ネガティブな意味で質問したいわけではないですが、気になります。 好きな人が出来てから、女心って何だろうなんて考えるようになりました(笑)不思議です。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、人によって全然違うというのもわかっているのですが、参考までに、ご意見をお聞かせください。 大人な感じで色々深く考えて恋愛してらっしゃるのか、 はたまた振り向かせるために今日はちょっと冷たくしてみようとか、 それからの今日はちょっと優しくしちゃおうとか、考えているのか。 好きな人や好きじゃない人にどういうこと考えて、どうするのか。などなど。 もう何でもいいです。好きに答えていただきたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 女子中学生、女子高校生

    スカートめくられたことありますか 男子にされて嫌だったこと何ですか 風でスカートめくれたことありますか

  • 気に入らない意見を笑って過ごせる人とそうでない人

    私は、気に入らないコメント、回答などが来ても全部真に受けてしまうところがあります。 中には、受け入れなければいけない負のコメントもあるかもしれませんが、例えば 「女はクズだ!男の言う通りにしていればいいんだよ!」 「ネットで質問している時点でお前は低脳」 「〇〇なんて死ねばいいのに」 これらは受け入れるべき回答とは言い難いです。 ただの暴言ですよね。 なのにこれらのコメントを見るとへこんでしまいます。 でも、暴言に対して、「こいつらは学の低いことを言うしか能がない馬鹿だからと、笑って過ごせばいいんですよ。」と言ってかわしている人って中にはいますよね。 私の友達がそうです。 なので、相談しても「私は気にしないけど~。ヘヘッ。」と言われて、あまり参考になりません。 私のように、ためにならない発言やただの暴言も真に受けて、本気で落ち込んでしまう人間と、風のように気にせずかわせる人との違いとはなんなのでしょうか? どうしたらこういう人になれますか? 詳しい方の回答お待ちしております。

  • 女子にモテたいです!

    僕は皆にいじめられてない中学生です。 女子にモテたいのです! せめて、人間関係ができる程度でもいいです。 何か方法はありませんか?

  • どうも。ぼっち(女子)です。

    ほとんど女子しか居ない高校に入学し、見事にぼっちになりました\(^p^)/ 休み時間とかは別にいいんですけど、体育の時間ってきつくないですか?ぼっちにとってwww 同じような境遇の方、いらしたらどんな風にやりすごしてるかとかお聞かせくださいwwwww

  • 他人の容姿を笑ったり悪口をいう人

    そういう人間は若い人間が多いんですが 年寄りでもいますよね 圧倒的に大学生や高校生、中学生が多いです 弱そうで友達もいなさそうであか抜けなくて 幼い人が必ずといっていいほど悪口のターゲットになるんですが さて、たとえばだいぶ不細工だったり 極端に体型が太っている、あるいはガリガリでも怖そうに見える、悪口をいったら何かされそう、怖いことをいわれそうな相手には 普段悪口をいってる連中は注意して 悪口をいわないように、聞こえないように してるんでしょうか 多分怖そうな人には聞こえるようには悪口いわないですよね でも一見弱そうに見える男性に学生が容姿の暴言をはいたとします でもその男性はめちゃくちゃ実は怖くて ボクシングをやっていたりケンカがつよくて 暴言をはいた学生はそういう男性にボコボコに殴られたり、あるいは殺されたりという 被害をうけたりしたことが実際ある人はいるんでしょうか 暴言をいって、暴言をいわれた側から 仕返しとして 暴行をうけたり殺されたり、リンチされたというケースはどのくらいあるんでしょうか 少ないんでしょうか 暴言を他人に吐く人間はそういう事件に 巻き込まれない限り大人になっても 年寄りになっても自分が他人に不快な思いをさせていて悪かったと反省することもなく 暴言をはきつづけるんでしょうね でもそんなことをしていればいつか 事件に巻き込まれますよね その時になってやっと後悔するんでしょうね まあ犯罪はやっちゃいけませんが なんの関係もない赤の他人に 突然暴言や悪口をいうのは 明らかに言ってる側に落ち度がありますよね そんな暴言をはくことが快感でしょうがないんでしょうがそれって病気ですよね そういう人間って暴言いうだけじゃあきたらず暴行したり人殺ししたり、延長線上にはするんでしょうか そういうケースは多いんでしょうか なんパーセントくらいですか 暴言をいわれて言い返すのはいいんですが 言い返したら暴行された、リンチされた、 殺されたじゃ割にあわないし とんでもないことですが だからといって暴言をいわれていつも 無視してるのってかなりつらいもんです 暴言をいわれたらどうしたらいいんですかね こっちはなにも悪くないのに 言い返しただけで暴行などされたら たまったものではありません 普段、悪口を他人から言われやすい人 どうやって切り返してますか

  • 女子の女子への思い

    私は今高校生です。 新学期が始まり、もうすぐ1ヶ月ほど経ちます。 女子高に通っている私は最近、隣の席の女子のことが好きで好きでたまりません。 顔立ちがとても綺麗で、あんまり人を寄せ付けない感じがあるのですが、意外にツボが浅く、すぐに笑ってしまうというギャップにまずやられました。 声も凄く可愛くて、あんまり人に関心がないみたいな事を言っている割には、私と凄く話してくれたりしてくれて、ますます好きになってしまいました。 もうはっきり言って尊い存在です(笑) ですが 実はもともと私には彼女がいます。最近は高校も離れてしまい、だんだんと今の彼女の熱が冷めてきてしまっています。 それに、こんな気持ちで付き合っているのも相手に悪い気がするので別れた方がいいのかと思っています。 でも、別れた所で、今凄く好きな隣の彼女は、私の事をそんなふうには見ていないだろうし、本当に私がそういうふうに見ていたって事を告げた時、反応がとても怖くてたまりません。 この場合、 気になっている彼女を追いかけるのか、今の彼女をまだ好きでいた方がいいのか、どちらが正しいと思いますか?

専門家に質問してみよう