• ベストアンサー

女子高生

pierrot528の回答

• ベストアンサー
回答No.2

自分の世界観をもっているからじゃないですか。 私自身もそうでした。理想とする人やモノや環境があって、 それを外部から壊されたくないと思うから、なんでも否定したくなるんです。 彼女たちにとっては、そうやって周囲を否定する事で自分の世界を守っているんですよ。 まだうまく社会に適応できないんだけど、社会に対する不満や違和感はしっかり感じている んです。でもそれがうまく表現できないから、悪い表現になってしまうんだとおもいます。